[HOME] newPANDA4x4TOPへ
満タン法で燃費を計測
平成23年3月12日手元へ。6年落ち、間もなく7年目の中古車。
タンク容量30L。300kmを目処に給油かな。以前の半分以下です。足短いなぁ。いいんですけど。
2011.04.15 GSによって満タン具合が違います。給油量が少ないだけにそれによる誤差大。
とは言え平均すると17km/L以上。予想以上に良い燃費に満足です(除く・山行きw)
2012.3.15 購入してから約1年。走行26,218Km、給油総量1,624.09L
燃費 16.14Km/L。期待以上
回
|
給油日
|
総距離
|
走行距離
|
給油量
|
燃費
|
備考 |
--- |
2018/03/22 |
225,828 |
--- |
--- |
--- |
廃車にしました |
486 |
2019/03/14 |
225,259 |
384 |
24.60 |
15.6 |
通勤 |
485 |
2019/03/10 |
224,875 |
460 |
30.60 |
15.0 |
通勤 |
484 |
2019/03/05 |
224,415 |
401 |
25.00 |
16.0 |
通勤 |
483 |
2019/02/27 |
224,014 |
441 |
27.80 |
15.8 |
通勤 |
482 |
2019/02/22 |
223,573 |
408 |
26.40 |
15.4 |
通勤 |
481 |
2019/02/18 |
223,165 |
421 |
27.00 |
15.5 |
通勤 |
480 |
2019/02/12 |
222,744 |
400 |
25.00 |
16.0 |
通勤 |
479 |
2019/02/07 |
222,344 |
328 |
22.00 |
14.9 |
通勤 |
478 |
2019/02/02 |
222,016 |
390 |
23.80 |
16.3 |
通勤 |
477 |
2019/01/29 |
221,626 |
408 |
27.00 |
15.1 |
通勤 |
476 |
2019/01/24 |
221,218 |
408 |
28.30 |
14.4 |
通勤 |
475 |
2019/01/19 |
220,810 |
421 |
26.78 |
15.7 |
通勤 |
474 |
2019/01/16 |
220,389 |
390 |
25.00 |
15.6 |
通勤 |
475 |
2019/01/08 |
219,999 |
375 |
24.00 |
15.6 |
通勤 |
472 |
2018/12/31 |
219,624 |
446 |
30.00 |
14.8 |
通勤 |
471 |
2018/12/21 |
219,178 |
419 |
26.30 |
15.9 |
通勤 購入後17万km |
470 |
2018/12/17 |
218,759 |
282 |
18.30 |
15.4 |
通勤 |
469 |
2018/12/13 |
218,477 |
399 |
26.60 |
15.0 |
通勤 |
468 |
2018/12/08 |
218,078 |
429 |
27.50 |
15.6 |
通勤 |
467 |
2018/12/03 |
217,649 |
444 |
28.60 |
15.5 |
通勤 |
--- |
2018/12/01 |
217,567 |
--- |
--- |
--- |
オイル、エレメント交換 |
466 |
2018/11/27 |
217,205 |
446 |
27.80 |
16.0 |
通勤 横手市 |
--- |
2018/11/26 |
217,136 |
--- |
--- |
--- |
フロントロアアーム 要・交換 |
465 |
2018/11/24 |
216,759 |
439 |
27.30 |
16.0 |
通勤 盛岡 |
464 |
2018/11/21 |
216,320 |
412 |
25.25 |
16.3 |
雫石〜能代 通勤 |
463 |
2018/11/17 |
215,908 |
338 |
21.20 |
15.9 |
通勤 大館〜盛岡〜雫石 |
462 |
2018/11/14 |
215.,570 |
422 |
26.40 |
15.9 |
通勤 |
461 |
2018/11/09 |
215,148 |
416 |
26.00 |
16.0 |
通勤 |
--- |
2018/11/05 |
214,774 |
--- |
--- |
--- |
スタッドレスに交換 |
460 |
2018/11/02 |
214,732 |
422 |
28.00 |
15.0 |
通勤 |
459 |
2018/10/29 |
214,310 |
393 |
26.20 |
15.0 |
通勤 整備工場 |
--- |
2018/10/22 |
213,917 |
--- |
--- |
--- |
マフラー接続部からの漏れ修理 |
458 |
2018/10/21 |
213,899 |
381 |
22.84 |
16.6 |
通勤 白神岳 秋田市 |
457 |
2018/10/18 |
213,518 |
428 |
26.90 |
15.9 |
通勤 |
456 |
2018/10/13 |
213,090 |
417 |
24.60 |
16.9 |
仙台市〜 田代岳 |
455 |
2018/10/11 |
212,673 |
398 |
25.33 |
15.7 |
北秋田市〜名取市 |
454 |
2018/10/10 |
212,275 |
249 |
14.80 |
16.8 |
白神岳 通勤 |
453 |
2018/10/08 |
212,026 |
391 |
26.00 |
15.0 |
通勤 整備工場 |
--- |
2018/10/04 |
211,800 |
--- |
--- |
--- |
タイミングベルト交換ほか |
452 |
2018/10/01 |
211,635 |
387 |
21.70 |
17.8 |
八甲田山 通勤 |
451 |
2018/09/28 |
211,248 |
348 |
21.70 |
16.0 |
通勤 |
450 |
2018/09/25 |
210,900 |
453 |
27.00 |
16.7 |
鳥海山 通勤 |
449 |
2018/09/21 |
210,447 |
408 |
24.50 |
16.6 |
通勤 |
--- |
2018/09/15 |
210,054 |
--- |
--- |
--- |
オイル交換 |
448 |
2018/09/15 |
210,039 |
449 |
27.00 |
16.6 |
通勤 |
447 |
2018/09/10 |
209,590 |
418 |
25.00 |
16.7 |
秋田市2回 通勤 |
446 |
2018/09/05 |
209,172 |
414 |
24.20 |
17.1 |
通勤 購入後16万km |
445 |
2018/08/30 |
208,758 |
458 |
27.00 |
16.9 |
通勤 |
444 |
2018/08/24 |
208,300 |
447 |
26.30 |
16.9 |
通勤 |
443 |
2018/08/20 |
207,853 |
421 |
23.10 |
18.2 |
遊佐〜能代 通勤 |
445 |
2018/08/12 |
207,432 |
387 |
27.00 |
14.3 |
通勤 能代〜鳥海山〜遊佐 |
444 |
2018/08/09 |
207,045 |
410 |
24.20 |
16.9 |
通勤 |
443 |
2018/08/04 |
206,635 |
372 |
23.42 |
15.8 |
鳥海山 |
442 |
2018/08/03 |
206,263 |
330 |
20.49 |
16.1 |
通勤 |
441 |
2018/07/30 |
205,933 |
420 |
26.41 |
15.9 |
鳥海山祓川 通勤 |
440 |
2018/07/28 |
205,513 |
290 |
16.51 |
17.5 |
通勤 |
--- |
2018/07/24 |
205,277 |
--- |
--- |
--- |
オイル、エレメント交換 |
439 |
2018/07/23 |
205,223 |
368 |
20.30 |
18.1 |
仙台〜能代 通勤 |
438 |
2018/07/21 |
204,855 |
438 |
27.33 |
16.0 |
能代〜山形〜仙台 仙台市街 |
437 |
2018/07/18 |
204,417 |
209 |
12.00 |
17.4 |
通勤 |
436 |
2018/07/16 |
204,208 |
440 |
27.60 |
15.9 |
鳥海山 |
435 |
2018/07/14 |
203,768 |
454 |
26.70 |
17.3 |
通勤 |
434 |
2018/07/06 |
203,314 |
446 |
26.26 |
16.9 |
通勤 秋田市 |
433 |
2018/07/03 |
202,868 |
416 |
23.30 |
17.8 |
通勤 |
432 |
2018/06/26 |
202,452 |
408 |
25.30 |
16.1 |
通勤 |
431 |
2018/06/21 |
202,044 |
377 |
23.40 |
16.1 |
通勤 |
--- |
2018/06/19 |
201,864 |
--- |
--- |
--- |
リアショック交換 |
430 |
2018/06/15 |
201,667 |
472 |
25.77 |
18.3 |
通勤 |
429 |
2018/06/11 |
201,195 |
267 |
15.18 |
17.5 |
八甲田山 |
428 |
2018/06/10 |
200,928 |
456 |
27.61 |
16.5 |
通勤 |
427 |
2018/06/04 |
200,472 |
371 |
21.90 |
16.9 |
通勤 田代岳登山口 |
--- |
2018/06/02 |
200,257 |
--- |
--- |
--- |
2度目のw四駆復活 オイル交換 |
426 |
2018/05/31 |
200,101 |
502 |
30.00 |
16.7 |
通勤 市街地 20万キロ経過 |
425 |
2018/05/22 |
199,599 |
389 |
22.90 |
16.9 |
通勤 市街地 |
424 |
2018/05/18 |
199,210 |
389 |
23.00 |
16.9 |
通勤 市街地 購入後15万km |
423 |
2018/05/12 |
198,821 |
513 |
29.80 |
17.2 |
秋田市 通勤 |
422 |
2018/05/08 |
198,308 |
353 |
22.60 |
15.6 |
通勤 市街地 |
421 |
2018/05/02 |
197,955 |
420 |
26.00 |
16.1 |
通勤 市街地 |
420 |
2018/04/25 |
197,535 |
428 |
27.20 |
15.7 |
通勤 市街地 |
--- |
2018/04/21 |
197,356 |
--- |
--- |
--- |
夏タイヤへ交換 リアショック崩壊中 |
419 |
2018/04/18 |
197,107 |
415 |
26.50 |
15.6 |
通勤 市街地 |
418 |
2018/04/13 |
196,692 |
401 |
25.00 |
16.0 |
通勤 市街地 |
417 |
2018/04/09 |
196,291 |
342 |
23.60 |
14.5 |
通勤 市街地 |
416 |
2018/04/06 |
195,949 |
400 |
27.00 |
14.8 |
通勤 市街地 |
415 |
2018/03/30 |
195,549 |
365 |
24.00 |
15.2 |
通勤、車検 |
--- |
2018/03/30 |
195,504 |
--- |
--- |
--- |
センターベアリング崩壊 またFF化 |
--- |
2018/03/26 |
195,346 |
--- |
--- |
--- |
車検、オイル&エレメント交換 |
414 |
2018/03/21 |
195,184 |
352 |
23.00 |
15.3 |
通勤 |
413 |
2018/03/16 |
194,832 |
401 |
26.10 |
15.3 |
通勤 |
412 |
2018/03/09 |
194,431 |
359 |
23.70 |
15.1 |
通勤 |
411 |
2018/03/03 |
194,072 |
396 |
25.30 |
15.6 |
通勤 |
410 |
2018/02/22 |
193,676 |
389 |
25.40 |
15.3 |
通勤 |
409 |
2018/02/19 |
193,287 |
419 |
26.00 |
16.1 |
通勤 |
408 |
2018/02/13 |
192,868 |
382 |
24.20 |
15.7 |
通勤 |
407 |
2018/02/05 |
192,486 |
321 |
19.00 |
16.8 |
通勤 秋田市 |
406 |
2018/02/01 |
192,165 |
390 |
25.80 |
15.1 |
通勤 |
405 |
2018/01/29 |
191,775 |
405 |
27.00 |
15.0 |
通勤 寒風山 |
--- |
2018/01/26 |
--- |
--- |
--- |
--- |
プロペラシャフトに氷で異音と振動 |
404 |
2018/01/24 |
191,370 |
269 |
18.00 |
14.9 |
通勤 |
--- |
2018/01/22 |
191,206 |
--- |
--- |
--- |
イエローバルブ装着 |
403 |
2018/01/20 |
191,101 |
346 |
22.36 |
15.4 |
通勤 水晶山スキー場 |
--- |
2018/01/19 |
190,918 |
--- |
--- |
--- |
オイル交換 |
402 |
2018/01/18 |
190,755 |
304 |
22.60 |
13.4 |
市内 整備工場 |
--- |
2018/01/17 |
190,690 |
--- |
--- |
--- |
四駆復活 30万キロ目指しますw |
--- |
2017/11/05 |
190,530 |
--- |
--- |
--- |
スタッドレスタイヤに交換 |
401 |
2017/11/02 |
190,451 |
431 |
25.60 |
16.8 |
通勤 最後の給油かも |
400 |
2017/10/24 |
190,020 |
410 |
24.49 |
16.7 |
通勤 |
389 |
2017/10/19 |
189,610 |
494 |
28.40 |
17.3 |
通勤 |
388 |
2017/10/14 |
189,116 |
405 |
24.71 |
16.3 |
通勤 購入後14万km |
387 |
2017/10/07 |
188,711 |
474 |
29.10 |
16.2 |
通勤 |
386 |
2017/10/02 |
188,237 |
410 |
26.00 |
15.7 |
青森県平内町 通勤 踏みました… |
385 |
2017/10/01 |
187,827 |
254 |
14.70 |
17.2 |
通勤 |
384 |
2017/09/27 |
187,573 |
417 |
23.70 |
17.5 |
通勤 八甲田 |
383 |
2017/09/25 |
187,156 |
425 |
26.00 |
16.3 |
通勤 |
382 |
2017/09/16 |
186,731 |
284 |
16.08 |
17.6 |
通勤 |
381 |
2017/09/13 |
186,447 |
380 |
23.00 |
16.5 |
遊佐〜能代 通勤 |
380 |
2017/09/09 |
186,067 |
304 |
18.50 |
16.4 |
大館〜鳥海山〜遊佐町 |
379 |
2017/09/08 |
185,763 |
514 |
29.00 |
17.7 |
通勤 |
378 |
2017/09/01 |
185,249 |
431 |
25.00 |
17.2 |
通勤 |
--- |
2017/08/29 |
184,989 |
--- |
--- |
--- |
オイル&エレメント交換 |
377 |
2017/08/28 |
184,818 |
420 |
29.21 |
14.3 |
鳥海山 |
376 |
2017/08/26 |
184,398 |
392 |
21.00 |
18.6 |
通勤 |
375 |
2017/08/21 |
184,006 |
520 |
27.00 |
19.2 |
通勤 |
374 |
2017/08/14 |
183,486 |
416 |
26.50 |
15.7 |
鳥海山 |
373 |
2017/08/10 |
183,070 |
425 |
23.26 |
18.2 |
通勤 (山田GS) |
372 |
2017/08/07 |
182,645 |
435 |
26.70 |
16.2 |
通勤 |
371 |
2017/08/01 |
182,210 |
379 |
22.80 |
16.6 |
八甲田 通勤 |
370 |
2017/07/29 |
181,831 |
427 |
25.30 |
16.8 |
通勤 |
369 |
2017/07/25 |
181,404 |
454 |
27.00 |
16.8 |
通勤 |
368 |
2017/07/13 |
180,950 |
464 |
26.83 |
17.3 |
秋田市 通勤 (山田GS) |
--- |
2017/07/13 |
180,922 |
--- |
--- |
--- |
オイル交換 |
367 |
2017/07/09 |
180,486 |
433 |
28.03 |
15.4 |
鳥海山 踏んじゃいましたw |
366 |
2017/07/07 |
180,053 |
273 |
14.82 |
18.7 |
通勤 |
365 |
2017/07/05 |
179,780 |
481 |
28.10 |
17.1 |
通勤 八甲田山 |
364 |
2017/07/01 |
179,299 |
414 |
24.60 |
16.8 |
通勤 購入後13万km |
363 |
2017/06/27 |
178,885 |
519 |
28.60 |
18.1 |
通勤 |
362 |
2017/06/20 |
178,366 |
222 |
15.18 |
14.6 |
修理 FF化の応急措置 6/18 |
--- |
2017/06/16 |
--- |
--- |
--- |
--- |
長引く代車生活 計1241k/68.36L=18.15 |
--- |
2017/06/08 |
--- |
--- |
--- |
--- |
番外 代車生活 479k/25.4L=18.85 |
--- |
2017/05/31 |
178,220 |
--- |
--- |
--- |
プロペラシャフトベアリング交換へ |
361 |
2017/05/30 |
178,144 |
488 |
28.00 |
17.4 |
通勤 |
360 |
2017/05/22 |
177,656 |
441 |
25.00 |
17.6 |
通勤 |
359 |
2017/05/16 |
177,215 |
459 |
28.00 |
16.4 |
通勤 |
--- |
2017/05/10 |
176,949 |
--- |
--- |
--- |
夏用ワイパー更新 |
358 |
2017/05/07 |
176,756 |
433 |
26.20 |
16.5 |
鳥海山 通勤 |
357 |
2017/05/02 |
176,323 |
226 |
12.60 |
17.9 |
通勤 |
356 |
2017/04/29 |
176,097 |
413 |
25.00 |
16.5 |
通勤 |
--- |
2017/04/29 |
176,096 |
--- |
--- |
--- |
夏タイヤ購入&交換 |
355 |
2017/04/21 |
175,684 |
421 |
26.00 |
16.2 |
通勤 |
354 |
2017/04/18 |
175,263 |
416 |
27.00 |
15.4 |
通勤 & 市街地 |
353 |
2017/04/12 |
174,847 |
399 |
25.40 |
15.7 |
通勤 & 市街地 |
352 |
2017/04/06 |
174,448 |
417 |
27.30 |
15.2 |
通勤往復90km & 市街地 |
--- |
2017/04/01 |
174,133 |
--- |
--- |
--- |
オイル&エレメント交換 |
351 |
2017/03/28 |
174,031 |
274 |
25.7 |
10.6 |
秋田市に修理へ 市内 |
--- |
2017/03/11 |
173,879 |
--- |
--- |
--- |
シフトケーブル交換 |
--- |
2017/02/17 |
173,769 |
--- |
--- |
--- |
ミッションオイル、リアデフオイル交換 |
350 |
2017/02/08 |
173,757 |
254 |
26.12 |
9.7 |
片道1kmの通勤 最低燃費 |
2016年以前
[HOME] newPANDA4x4TOPへ