■ 焙煎屋のご紹介

990年、当時二ツ井町で喫茶店 「らぐたいむ」 を経営していた時、コーヒーの自家焙煎を始めました。
ところが、何度焙煎しても本のとおりにはうまく行かなかったんです。
それが、自家焙煎で美味しいコーヒーを追い求めるきっかけになりました。

入手したコーヒー豆の持ち味を出来るだけ生かす焙煎を研究し、
やがてそのこだわりは、地元はもとより県内外の多くのファンから指示を得るようになりました。
 
 
 
族の事情があって一時店をたたんで地元から離れていましたが、
コーヒーの本当の美味しさを多くの人に楽しんでもらおうと、
昨年地元に帰ってきてからも自家焙煎を続けることにしました。

この香りと味を再び皆さんのもとへお届け致します。
是非御楽しみください。

    焙煎屋    市川 章
 
 
 
 

 

■ コーヒー豆の注文について

ご注文:  
その日お求めできるコーヒー豆を毎日当ホームページで掲載致します。
注文フォームで購入することも出来ます。
また、電話や電子メールでの注文も受け賜っております。
下記の時間であれば在宅しておりますので御電話下さい。

初めてご注文なさる方で分量がわからない方は一人当たり100gをお薦めします。
大体10日以内にお召し上がりいただくと、 風味が損なわれません。



E-Mail : excel-work@shirakami.or.jp
担当 : 安井

送信前に次の事項を確認してください。

1.お届け先及び氏名
2.コーヒー豆の種類と量
3.配達時間
4.挽いてお届けする分量
   (○○g中○○g、または全部等)


電話連絡は  0185-58-3631
    (「焙煎屋」 市川まで)
  火、金曜日は 1:00p.m.〜5:00p.m.
日曜日は    8:00a.m.〜1:00p.m.
それ以外は  12:00a.m.〜7:00p.m.
  ※電話に応対できる時間は
変更することがあります。
注文前に当ページにてご確認下さい。

 
配達:  

原則として能代山本近辺であれば配達致します。
それ以外の地域は宅配などの方法を採らせていただく場合があります。

訪問販売法に基づく表示

 
 

 

■ 当店の所在地

東能代駅から800メートル二ツ井寄り、旧東中グラウンドの向かいです。
公園に向かって左側(二ツ井側)の最初の家です。
表札は別名になっておりますが、「焙煎屋」の看板が掲げられております。