『講演概要』
ソーシャルメディアのビジネス活用は、優良なお客様の獲得・維持を目指す小規模事業者や商店街の個店にとって非常に有効な集客手法です。
この講演では、代表的なソーシャルメディアのフェイスブックを利用して、自店のファンとどのように交流して関係性を深めていくのかについて実例を交えながらその手法を学んでいきます。
ブログやホームページ、ネットショップなどへの誘導テクニックやファンの増やし方、関係の深め方、また、投稿のコツ、広告の有効な活用法など、変化が激しいフェイスブックの最新トレンドを解説します。
|
『講師プロフィール』
2000年よりEC数社を立ち上げ各賞を受賞、
2003年に立ち上げたECを数年で年商20億と急成長させ株式上場、その後、事業の保有株を売却し、シリコンバレー等海外の次世代eコマースの現場を研究。
ソーシャルとの連携による新たなマーケティング手法を確立し、2011年にウェブ制作・マーケティング会社、ISSUNを設立、先細りしつつある従来のマーケティング手法を立て直し「心の通うオンラインマーケティング」で売上改善を果たしている。
全国各地でのセミナーやコンサルティングなども手がける。
|