小さな工事も、大きな工事も大得意 なんでもリフォーム リフォームプロのしろ
サイトマップ 個人情報保護指針
Home > 施工例一覧 > 外壁

 O さま 寝室を改造して対面キッチンって、できますか?


息子さん家族が、お母さんと同居するにあたって、キッチンが2階にしかないので、1階にもキッチンが欲しいとのご相談でした。
対面式のキッチンをきっかけに、何気ない会話ができる生活空間になればいいなぁと思いました。

既存のクローゼット

寝室は10畳でしたが、既存のクローゼットを撤去します。
すると12畳の台所に大変身することになりました。

床をクッションフロアー上張り施工

床は、既存のフローリングを補修して、
ホワイトグレー色の木目調クッションフロアーの
上張り施工としました。

タカラの「レミュー」

L型のシステムキッチンの「家事らくシンク」
タカラの「レミュー」は、たっぷり収納で使いやすく、
カラーバリエーションも豊富です。

コーナーの隙間も活用

L型部分の入隅部分はとってもびっくり!
コーナー調理台のワゴンが収納されています。

IHクッキングヒーター

IHクッキングヒーターの天板ガラスクックトップは
明るいパールホワイト色を選択しました。

グリル

日立の「らく旨グリル」、「らく旨オーブン」で
おいしい料理が楽しみです。


キッチンスペース


タカラの「レミュー」

作業効率の良い配置、圧迫感のない対面式

料理や後片付けしながら、家族と顔を合わせながら会話が楽しめます。


< 施工例一覧へ >
このページの先頭へ

Copyright (C) 2010  リフォームプロのしろ All Rights Reserved.