工 事 の 進 捗 状 況

最終更新2007/2/18

2007/2/18(日) 


ここが私が「日和1」と名付けた三叉路
「日和山あづまや」へは右の道を直進5分
(但し平日は工事中で入れません)

能代一中の敷地(右端の金網)との境界から
北側を見上げる (このトラックのタイヤ跡付近
にもクロマツ等が植栽されます))

真ん中付近に工事中の看板が2箇所見えますが、
その二箇所を結んだ横線がウッドチップ道路に
なります(そのための目印の棒が何本も立って
いました)

この部分もウッドチップ道路になります。中央奥に
見えるのは景林神社の後ろ側です。


真ん中を進むと五輪塔や方角石のある場所(そこ
には太平山神社もあります)につきます。右手の砂
の道路は新しいあづまやに上ります。

あづまやに上る道は距離は短いですが、急な坂道
になります。ここは接着剤で固めたウッドチップ歩道
になると思います。

急坂を上るとあづまやが見えました。12日に来た
時はまだ土台のコンクリートブロックを埋める工事中
だったのに、もう屋根が架かっていました。

あづまやの中から白神山地を見るとこのように見え
ました。この場所には白神山地の各峰の名前を書い
た案内板があればいいですね。