第四小学校 学校評価

                               

あきた型学校評価システムは、当該年度に達成すべき目標の重点化と具体化を図り、目標達成のための具体的な取組内容や推進状況を保護者や地域住民に公表するとともに、保護者や地域住民の支援・協力を得て、P−D−C−Aサイクルの流れの中で学校・家庭・地域が一体となって学校教育の充実・改善を図っていこうとするものです。 

 @ 市町村の課題や各学校の課題をもとに、当該年度に達成すべき目標の重点化と具体化を図り、成果をできるだけ数値化して取り組みます。
 
 A 目標と達成のための具体的方策を保護者や地域に公表し、目標の達成を目指して学校・家庭・地域が一体となって取り組みます。
 
 B 具体的な取組状況や達成状況、評価結果を保護者や地域に公表するとともに、結果に基づいた改善策を講じます。

      
評価の流れ
(H28・6月更新)
      
 評価シート
 (H28・6月更新)

最終評価
(H29・3月更新)