早稲田教育ゼミナール能代校の特徴

早稲田教育ゼミナールは、小学2年生から高校3年生までの個別指導専門塾として、全国におよそ300教室が運営されています。生徒一人一人の学力に合わせたきめ細かな指導を行います。個別指導ですので学期にかかわらずいつからでも入塾できます。

生徒一人一人が「わかるまで」付き合います。

学校や集団指導の塾では、授業のペースに付いていけない生徒は取り残されてしまいます。当校では生徒一人一人の学力や理解度に合わせて指導しますので「付いていけなくなる」ことはありません。「わからない」ところはわかるところまでさ遡って指導します。

アットホームな雰囲気の中でリラックス&集中

教室は最大8人収容のアットホームな教室です。講師は地元出身の先生達ですので、リラックスして授業が受けられます。わからないところは何でも気軽に質問してみてください。親切丁寧に教えてくれます。

対象学年

小学2年生〜6年生  (1コマ 60分)

中学1年生〜3年生  (1コマ 90分)

高校1年生〜3年生  (1コマ 90分)
   

科目
























数学・英語・国語・理科

○ご希望の科目や受講回数を月単位で選択できます。
○授業は1教科週1回を基本単位としますが、習熟度に応じて1コマの中で複数教科 指導する場合もあります。
○高校生の科目につきましては個別にご相談ください。

曜日と時間帯

(月〜金)
      午後 5:00〜6:30 (1時限)
          6:30〜8:00 (2時限)
          8:00〜9:30 (3時限)









































先生1人:生徒2人の個別指導

当校では、先生1名に対して生徒2名までの個人指導を行います。密着した個人指導
により一人一人の生徒にあった、きめの細かい指導が可能となります。

【個別指導だからできること】

○ まわりを気にすることなく自分のペースで勉強ができる

○ 苦手なところをピンポイントで指導してくれるので効率よく学習できる

○ 学校の宿題や手持ちの問題集などで分からなかったところを気軽に質問できる

○ テスト前に授業を追加してテスト対策をすることができる

○ 曜日や時間帯を比較的自由に選べ、変更することもできる etc...