全国ジャンボうさぎフェスティバル


 10月21日・22日、秋田県の中仙町で「第13回 全国ジャンボうさぎフェスティバル」が行われました。
 22日の日曜日に、9月生まれの子供が一羽東京へ行く事になっていて、午前の便に乗せた後、「午後の時間が空いたね。」と言う事で、急遽中仙町へと向かいました。
 車で約2時間。丁度お昼の12時に到着。
 このページは、その時の写真を載せますね。
 大っきいうさぎさんの「可愛〜〜〜い。」写真イッパイ撮った(つもり。。)ので見て行ってください。

 会場入り口の看板うさぎ「デカラビくん」です。本当は、右側に「デカラビコさん」も居たんですが、写ってませんでした。

 会場周辺に一杯ののぼりが立ってました。一本欲しかった。

 入ってすぐに色んな露天が出ていたんですが、まっすぐ目的の「ジャンボうさぎ」さんへ。。この子達は、(下の写真も)全部品評会に出ていた子達です。
撫でるとすぐに「ベタ〜〜〜。」となっちゃうの。可愛い!!

 ちょっとアップで撮ってみました。耳がとっても大きくて、垂れたら「ロップ」になりそうです。
ちなみに、夏に生まれた子供は、耳が垂れるそうです。
今回のうさぎ達は、皆去年の秋生まれです。
やはり、ここまで大きく成るには、一年半以上必要だそうです。

 足も大きいです。

 2日目なので、チョットお疲れです。。

 この子は、L級の3位でした。体重は7.1キロです。

 この子は、セットジャンボの部門で優勝したうさぎさんです。これは、重さもありますが、体型や毛並みの良さも見られています。

 この子が今回優勝したうさぎさんです。体重は「9.6キロ」です。さすがに「デカイ」です。でもとっても優しい顔をしてました。

 手触りも最高でした。「フワフワ。。」