お家(ケージ&サークル他)


 ここでは、今現在のハーフとバロンのお家を
 紹介します。


 これが現在ハーフとバロンの使っているケージです。
 マルカンのMR−95です。
 サイズはW626XD470XH455です。
 おとなのうさぎにはチョット小さいです。これから買う方は、ご注意を。




 今ハーフとバロンは2階建てのアパートです。(家賃は?)
 











 ハーフは、ケージの他にサークルで囲っています。
 そうしないと、「出せ〜!!」とケージの中で暴れるので。。
 バロンも、ケージを下に置くと、出せ出せしますが、何故か上に上げると大人しくなります。










 奥にもう一つ入り口が有るのが解りますか?
 マルカンの良いところは、横にもう一つ入り口が有るので、部屋を増やしてあげる事が出来る事ですね。
 その為に、アイリスをやめてマルカンを探しまわりました。此方では、中々2個も置いてないんです。ほんと、有って良かった〜。でも、どうせなら最初からもっと、大きいケージを買えばしいじゃないか。って今になると思うんですが、その時は、「そんなに大きくなくても。」「大きいケージ1個で、このケージ2個買えるよ!」とか。。でも、その後の事を考えると、やっぱり大きいケージにしておけば良かったです。(失敗)


 (写真)左側に、透明な5段式の衣装ケースを置いて、その横に穴を開けました。
 バロンは、上2段を。
 ハーフは下の2段を、それぞれ部屋にしています。
 真ん中は、普段使わない物を入れているんですが、今回取り除いて、水切り篭を伏せて置いてあります。そうすると、中が暑くなり過ぎないようです。バロンの部屋は、奥を網にしました。
 それから、ハーフの場合は一番下を産室にしています。
 一番下の引き出しに、子供が居るんですが、見えますか?

 部屋の入り口は、こんな風になってます。


 

 子供部屋(産室)です。
 暑さ対策で、引出しを引っ張り出してます。網は、脱走防止です。






 これは、バロンの別荘です。
 夏の間、バロンはケージを使わずに、外の別荘に行ってもらいました。(ベランダ)
 左の奥(黄色)は、中にクールマットを敷いています。(冷たいです)
 右は、牧草を入れた寝床です。
 その手前に、生牧草&牧草(ザルの上)、左の手前に、テラコッタの水入れ。それから、ペレット入れです。湿気防止に、スノコの上に置いてあります。その他に、見えませんが、奥に網を張って、その下は炭を大量に置いて有ります。