もどる

3月27日 離任式 

 平成30年度の離任式を行いました。今回は2名の職員が移動することになりました。  校長先生から紹介された後,代表の児童から別れの言葉と花束の贈呈がありました。  今まで大変お世話になりました。次の学校でも頑張ってください。ありがとうございました。

3月20日修了式 

 平成30年度の修了式が行われました。1年生から5年生までの各学年の代表が修了証をもらいました。  その後,校長先生から1年間の頑張りや来年度に向けての話をしていただきました。 1年生と4年生の代表の児童も今年度の反省や来年度に向けての抱負を発表しました。
     

3月14日 卒業証書授与式 

 平成30年度の卒業証書授与式が行われました。21名の来賓の皆さまを迎え,厳かな雰囲気の中行われました。  あいにくの天候でしたが,大きなトラブルもなく,無事終えることができました。17名の在校生も一生懸命頑張り,2人を送りました。  ご臨席いただいた来賓の皆さま,ありがとうございました。卒業生2名では,東雲中学校でも頑張ってほしいと思います。活躍を期待してます。
     
     
     
     
     
     

3月8日全校会食 

今日は6年生にとっては最後の全校会食です。今までの思い出を話し合いながら会食しました。 また,3月生まれの人の誕生もお祝いしました。いつもと同じように和やかに会食しました。 いつもは残し気味の人も今日は頑張って完食していました。
     

3月6日トイレ掃除                                                

竹生小学校は児童数が少ないので,トイレ掃除はいつも事務員さんがやってくれています。 今日は特別,5・6年生が今までの感謝の気持ちを込めてトイレ掃除を頑張りました。 保健の先生や事務員さんの指導を受けながら頑張りました。ありがとうございました。
     
     

3月1日全校朝会 

3月の全校朝会を行いました。校長先生からは地域の方から寄せられたエピソードをもとにあいさつの大切さなどについて話されました。 お話の後には,表彰を行いました。一つ目は栗山子ども会の奉仕活動の表彰です。栗山では火の用心を頑張っています。 その後は読書の表彰です。たくさん本を読んだ人を表彰しています。2人からはおすすめの本も紹介していただきました。最後は全校合唱です。