PartE

〜へマタイト〜
Hematite




 
ガンメタリックな艶を持ち鉄を含む石です。この石に出会った時の印象は「ドラゴンクエストのキャラクターのメタルスライム!」を連想させ、自分の中では勝手に強い石、中々死なない石と思っていました。実際、石を始めた頃、聞きなれない石の名前に戸惑ったものです。メタルスライム=へマタイトと覚えたものです。実際の意味は護符、加護とやっぱり強い石でした。(笑)。丸玉のツルンとした感じはまさに強そうなイメージですがカットしてあるタイプはとてもキラキラと、オシャレなイメージに!



ヘマタイト・・・地に足を付け、度胸を座らせてくれる石。動揺を鎮めたい人、また気持ちが浮ついた時にご使用下さい。