PartA

〜フローライト〜
Fluorite



 
和名は蛍石というのに惹かれ、その名前の由来を調べたところ
「炭火にくらべると青緑に輝き、蛍のように見える」
ところから、この名前がついたとの事、本当にそうなのかなぁ・・・
と興味津々の自分は実験を試みたのです。実験のさまざまな形が頭の中を
駆け巡り期待に胸膨らませいざ・・・!「う〜ん」何だったのだろう(ToT)。
目一杯期待しすぎたのでしょうか・・・私の期待と希望はあっけなく
遠くへ飛んでいきました。この石を見るたびに「うそつき!」と心の中でつぶやく私。
でも子供のように実験に夢中になった自分がおかしくて・・・
遠い昔の無邪気だった頃を思い出させるほのぼのとした石です。



フローライト・・夢に向かって羽ばたかせてくれる石

頭脳労働の人、アイデアが必要な人、気分転換が必要な人にどうぞ。