Part@

〜クリソプレイス〜
Chrysoprase

ニッケル成分による青りんご色の
天然カルセドニー



 
数年前、人間関係の煩雑さにイラだってた時に出会った石です。
何年も前から探してた石ですが中々、手にはいらなかった石の1つです。
それがある日突然、目の前に現れた!ずっとずっと待ちこがれてた石・・・
なのに天然石と言うにはあまりにもおもちゃぽい石で(色が)
そのくせ高い!というのに、がっかりしたのを覚えています。
ところが数ヵ月後、この石をブレスレットでつけてみよういう気持ちになったのです。
付けてから一週間ぐらいで石が透明感を帯びてきたように感じました。
すると、考え方にも変化が見られたのです。対人関係で悩むことがバカらしくなり、
まったく気にならなくなりました。自然に執着が無くなったのです。
自分の中でどうしても納得できない事、親しい友達の裏切り・・・
それに「なぜ?」と考える日々。この石から学んだ事は
「成るものは成る、終わるものは終わる」でした。
何年付きあおうが終わるものは終わる。本当とか、永遠なんてありえない事。
そう言えば悲しく聞こえるかもしれませんが、自分に置き換えて考えれば
簡単なことなのです。なぜならばひ人は毎日変化しているのだから。
一生同じ気持ち同じエネルギーで持ち続けるのは難しい事。
だからこれもしょうがないと・・・友達に対しても嫌な気持ちを持たず、
逆に友達の置かれている立場や八方美人の性格を「疲れるだろうなぁ」
なんて考えたのです。「縁があればまた会える」そんな考え方が出来る
新しい自分と出会えた石でした。



クリソプレイス・・高ぶる気持ちを鎮め、神の大きな恵みと力を与えてくれる石です。

短気なくせに気の小さい方におすすめの石です。