2017.03.02 Activity column #13

能代市子ども館に木のおもちゃがやってきた

3月1日から子ども館に新たな「木」のおもちゃが仲間入りしました。

昨年12月に匿名希望者より寄付された25個(内:18個は木製)に、平成29年米代平和会より寄贈された木製おもちゃが加わり賑やかになりました。

パズルや積み木、知恵の輪など様々なおもちゃがあり、乳幼児から大人までが楽しめる豊富な種類が揃っています。常設コーナーには、12点のおもちゃが並び、定期的に入れ替わるので、毎回違う楽しみ方が出来ます。

おもちゃで遊ぶことは、

子どもにとって大切な学びの時間です。

「木育」「知育」。

是非、親子で遊んでみてはいかがでしょうか。

夢中になること間違いなし!

子供から大人まで

夢中になっちゃう

おもちゃがたくさん

column link

■能代市子ども館

住    所:能代市大町10-1

電    話:0185-52-1277

開館時間:9:00~17:00

休 館 日 :月曜日

Copyright (c) 2014-2017 NOSHIRO CITY Community-Reactivating Cooperator Squad All Rights Reserved.