90周年記念式典・祝賀会     最新の更新 2015/10/10 

案内状には「当日は午後0時30分までに御来場ください」と書かれていたが、アクロス駐車場に着いたのは0時20分頃。
十年前、80周年式典の時には晴天だったが、今日は雨が降らないだけでも良しとしよう。
(祝賀会に行ってから聞いたことだが、秋田市を出発する時には土砂降りだったとのこと)

     

校門前には運動部の生徒が出迎え

     

ロータリーには記念式典の看板。駐車場案内の生徒たちがいた。

   
   
 校舎には、昨日来た時までは見えなかった
軟式野球全国準優勝の垂れ幕がかかっていた
   
 

廊下には90周年に関する掲示物が色々とあったが、その写真を撮る余裕もなく第一体育館に入る。
式典会場図を見ると、旧職員席と同窓会席が左右に分かれている。まず旧職員席へ。
懐かしい顔がいっぱい。

     

同窓会席の方は、こちらも懐かしい顔、顔、顔。

     

今度は式場を1枚。開始時間近くなると移動できなくなるので今のうち撮影しておこう。
校訓が写っていなかった。もう1枚とっておこう。

     

画面を見ると色調が変だが、直す余裕もない。式典資料や下足袋を抱えたまま、まるで余裕がなかった。
もう一度 旧職員席へ。

     
     
     

式典が始まった

     

左が菊池一二三校長先生の式辞。右が森田新一郎同窓会長のあいさつ。

     
 校長式辞   森田実行委員長(同窓会長)のあいさつはこちら 

表彰状並びに感謝状贈呈

     
     

記念講演

   
 講演会は写真撮影・録音禁止のため記録していません  

祝賀会の様子

     
     
 森田新一郎実行委員長あいさつはこちら    菊池一二三校長あいさつ