定例会・研修会報告 / Report


●2005年 12月 3日    家族忘年パーティ

プラザ都  4F
総  合  司  会:武田 和彦 親睦委員会 委員長
ゲーム進行役:渡辺 仁 親睦委員会 担当理事

昨年は、バザーの異様な盛り上がりに、終了時間を大幅に超えてしまった
家族忘年パーティですが、今年は盛り上がりつつも、昨年の反省点をふまえた
スムーズ進行で、非常に楽しいパーティとなりました。
家族揃ってのパーティは、さながら子供たちの競技会と早変わりし、親達の
応援も力の入り方が変わっていました。
「楽しかった。また来年も来たいな〜」という子供たちの言葉が、一年の疲れを
癒してくれていました。
会を企画・準備していただきました親睦委員会の皆様、本当にありがとうござ
いました。  残念ながら、都合により参加できなかった会員の方々も、ぜひ来
年は家族揃っての参加をお待ちしております。


総合司会の武田親睦委員長

開会の挨拶は、渡辺前会長

乾杯は、川井副会長
元気一杯に乾杯!
テーブル対抗のクイズ大会の次は、時限
爆弾?を使っての「危機一髪シリトリ」ゲーム。

爆発音にビクビクしながら?
罰ゲームは、子供の変わりに親が青汁いっき
飲みで〜す。

決して、罰ゲームしているのではありません!
私たちはただ単に「青汁」が好きなんで〜す(@_@)
体力勝負となった、牛乳パック陣取り合戦。

見ているほうが目が回るくらい白熱した戦い
となりました。
19個の牛乳パック。

戦いは、わずかの差で「緑色チーム」の勝利
に。
子供たちお楽しみの「サンタさんからのプレゼ
ントタイム」
真っ赤なお鼻のサンタ&トナカイ、二本足のク
リスマスツリーから、プレゼントが。
最後は、子供たちと記念撮影。
もてあそばれているトナカイ。
お疲れ様でした。


「青年クラブ ロト6」に熱中する皆さん。
博打の才能開花には、まだ、早すぎるような
気が・・・
なんと、「リーチ一発」でロト6を当てた村越
夫人。
これで、来年分の運も使い果たしちゃったの
でしょう。

当たったら、コッソリ山分けしてね・・・
最後は恒例の、青年クラブバザー。

本年度は、非常に怪しい商品が。
怪しげ出品Aは、詐欺被害にあった証拠物件
です。
購入額の10分の1以下での落札、世の中っ
て厳しいですね。
怪しげ出品Bは、亀の置物。
由緒正しき物のような・・・?  
中国の漢方薬のお店にありそうな・・・?
誰かが適当に作成したような・・・?

デドコは分かりませんが、○○君のお嬢様が
ゾッコンのようでした。
締めの挨拶は、若林会長。

二年連続のロト6勝者を僅差で奪われても、
笑顔で締めていただきました。

本年度のバザーは、長年キングの称号を手にしていたHo氏に、強力なライバルHu.Jr君が
挑む、実にエキサイティングなものでした。
ついに世代交代かとも・・・

落札はHu.Jrで、支払いはHu氏。  
親子タッグが安定した力を発揮すれば、当分バザーキングは、Hu親子に決定かも。
来年は、Hu夫人の参戦を楽しみにしたいと考える、今日この頃である。

広報委員長  佐藤 周一