定例会・研修会報告 / Report


●2005年 11月 20日    「ひでゆき君を救う会」 街頭募金
  
「目標額へ、もう一歩」となり、能代市内で街頭募金活動を。

「能代青果市場様」と「いとく能代ショッピングセンター様」のご協力をいただき、また、「能代北高」と「秋田しらかみ看護学校」の生徒さんたちによるボランティア参加で、市内二箇所で街頭募金を行うことが出来ました。  本当に、ありがとうございました。
当日は、小雪まじりの本当に寒い一日でしたが、女生徒達の笑顔と元気な呼び掛けのお陰で、道行く人が足を止め募金をして頂き、更に「がんばってください」の励ましの言葉もいただくことが出来ました。  

後日、無事目標額達成を知り、安堵感と、これから戦いに挑む「ひでゆき君」へのエールの気持ちで一杯になりました。

  「がんばれ! ひでゆき君!」
広報委員長 : 佐藤 周一
  
●能代青果市場  (第1回 青果市場まつり)
← 市場まつりの実況放送をしながら、募金への呼びかけ中。




  入り口に陣取り、大声での募金呼びかけ中。
  ミラクルキッズの子供さんからも、募金に協力していただきました。
  
●いとく能代ショッピングセンター
こちらも「いとく能代ショッピングセンター」入り口に。
当日は雪交じりのため、いとく様にお願いし、
店内で募金活動をさせていただきました。

●ひでゆき君の「心臓移植」のための
                募金にご協力をお願いします。
目標 6,000万円
募金総額 2005/12/7現在
        (青年クラブ&秋田移植の会 扱い分)
詳しくは公式HPで → http://hideyukikun.sukuukai.net