入会案内 / Guidance


正会員、賛助会員加入のお願い
  私たち「NPO青年クラブのしろ」は、「能代商店青年クラブ」として昭和37年に発足し、こども七夕、こども冬まつりを開催しながら能代地域の街づくり、町内間の交流等を進める中で青少年の健全育成と郷土愛を育てる活動を展開してきました。  平成15年度は前記活動の他、第12回全国移植者スポーツ大会を全面的にバックアップし、地域の福祉、障害者のケア等を学びながら活気ある街づくりにつながる活動も行いました。
  この度、当会の仲間の輪を広げて基盤の拡充を図りたいと考え、大幅な組織改革を行うため準備を進め、平成15年10月に秋田県より特定非営利活動法人の認可をいただきました。
  「こども七夕」は40年以上の歴史を数え、地域の中で子供と大人の交流を図る大きなきっかけになる行事と位置づけており、皆様のご協力の下、是非とも続けて行かなければならない事業と考えております。  また、能代市内に於いて冬に子供達との交流を図るイベントがなかったため、毎年冬に行ってきました「こども冬まつり」は、「能代商店青年クラブ創立40周年」を記念し、「彩りナイト」と題したミニかまくら作りも平行して行い、寒い冬の夜に幻想的で暖かな光のシルエットを演出し、子供たちだけではなく、大人の方々にも喜んでいただいております。
  私どもの志をご理解頂き、是非とも一緒に活動、またご支援をいただきたくご案内申し上げる次第です。
  正会員と賛助会員がございます。  その定款は別紙の通りですので是非ともご協力を賜りたくご案内申し上げます。

定         款
入 会 案 内
入会申込書