日常の挨拶

秋田の道端で交わされている挨拶です
お元気ですか? まめしてらすか?
元気に頑張ってますか? まめでがばてらぎゃ?
元気です あなたはどうですか? まめしてら おめだばどんだ?
最近どう? このごろどだしか?
調子どうですか? どんたあんべだ?
私のこと、覚えてますか? おえのごど おべでるしか?
お会いできて 良かったです あうごどでぎで えがったじゃ
お久しぶりです しばらぐぶりだす
どういたしまして なんもなんも
調子いいよ あべっちょいいよ
調子が良くないです あべっちょわり
ありがとう ありがです
遅れたことを おわびします おぐれでしまって わりがったし
お待たせして すみません まだせで わりがったし
すいません わりわり
ちょっと疲れてます ちょっとこえ
まぁまぁ まんつまんつ
そうですか わかりました んだすか わがたす
家に遊びに来てください えさあそびにきてけれ
君がいなくなるのは 寂しいね おめいねぐなれば さびしねな
名前を教えてください なめおひでけれ
お願いしたいことが あるんですが たのみてごど あらたども
会うことを楽しみにしていますよ いぎあうこどたのしみにしてるっす
また会いましょう まだあうしべ
近いうちにまた会えるといいね ちけうじにまだいぎあえればえな
楽しかったです おもしぇがったな
気をつけてね きつけでな
無理し過ぎないようにね むりさねんにな
またね したらな
お世話になりました せわなったしな