[HOME]

前へ 目次へ 次へ


深センの風景


031112_1.jpg
日曜日11/9
暇だったので、自分の住んでいる所から
カメラを持ってぶらぶら散歩。


今日11月12日の気温は24℃。やっと過ごしやすくなって来ました。

まだこんなに暖かいのに現地(中国人)は、かなり寒くなったといってジャンバーを
着こんでおります。

自分だけがまだ半袖で何か変に見られております。

今月、広州にある領事館より日本人できる限り外出禁止して下さいと
お達しがありました。

なぜ

どうやら、西安で起きた寸劇の影響でかなり日本人を警戒しているようです。
ここ深センでも一部でありますが日本人出て行けーと、
わめいている人が何人がいたようです。

ここでも、日本人には、笑える冗談、シャレ、コントでも、こちら中国人はまじめに
受け止めてしまう為、発言には十分注意しております。





こんな大都市だったのか・・・

前へ 目次へ 次へ