気まぐれ日記



日記帳の目次へ戻る


10月26日(金)

 『冬に向かってまっしぐら?』
10月も終わりが近くなって、朝晩の寒さが一層厳しくなってきた。
天気予報で「明日朝の最低気温は3度です」など、もう少しで氷点下
なるじゃんと言う気温もちらほらと。。。
でも、これから冬に向けて、身体も順応していくんだよねぇ。
朝晩寒いと言っても、日中でも氷点下という日がある真冬に比べると
まだまだ暖かい方なんだよね。
でも夏の最低気温より今の最高気温が低いわけで・・・
結局その辺身体が順応していくって事だろうけど、不思議なんだよね。
そうそう、今日市内の本屋で地元ネット仲間「とも」に偶然会った!
前に会ってからもう1年半くらい経ってるかな?
仕事はきつそうだけど、とりあえず元気そう^^
携帯の番号も変わっていないみたいだし、そのうち久しぶりにオフ会
なんてのも良いかもしれない。
ホント白神のみんな、会わなくなったからなぁ。。。


10月21日(日)

 『ほんわか日曜日』
朝方はどんよりで雨が降りそうだったけど、日中になると雲をある程度
残しながらも晴れ間が広がった。
特にすることもなく、何となく車を走らせ、何となく辿り着いた公園で
車を止める。
暑すぎず、寒すぎず、時折吹き抜けていく風がとっても心地良い^^
時間が止まっているような、そんな感じがして、そんな想いをメールに
乗せて、何通か発射した。
結局時間にして約1時間半くらい、公園でゆっくり過ごした。
たまにはこんな過ごし方も良いよね♪


10月20日(土)

 『半年以上ぶりの日記。。。』
夕食を食べて部屋でくつろいでいると、友人S君から電話。
S「今、Hが来ているんだけど、遊びに来ない?」
9時過ぎにちょっと用事があるもののまだ時間は十分あったので
い「いいよ、9時半くらいに用事あるけどそれまでだったら大丈夫^^」
そんな感じでS君の家に久しぶりに行く。
二人と会うのも数カ月ぶり、あっという間に9時が過ぎる。。。
予定通り9時半にS君の家を出て用事を済ませる。
その後少しドライブして家に帰る途中・・・
街灯も少ない暗い道に一本の赤い光!?
工事中にしては照明も無いし、いったい何?
どうやら止まれと言う合図だったらしく、車を停めて助手席側の
窓を開く・・・と人影が無い。。。運転席側に回ってきていた。
(何のために助手席の窓開けたんだよう(o_ _)o)
警「飲酒運転の取締中なんですが、よろしいですか?」
い「いいですよ(嫌と言っても調べるんだろうに・・・)」
警「ご帰宅の途中ですか?」
い「はい、そうです」
警「免許証を見せていただけませんか?」
い「どうぞ・・・」
警「あぁすぐそこにお住まいなんですね、お気をつけて」
い「はぁ」
そんな具合に進み、わずか数分ですんなり開放。
いや、飲んでないから当たり前なんだけどね。
あんな真っ暗なところでの検問も大変だなぁ
ある意味ちょっと怖かったよ(^-^;;)


日記帳の目次へ戻る