気まぐれ日記



日記帳の目次へ戻る


3月13日(火)

 『押入の悲劇』
週明けの5日から体調を崩してしまった。
風邪をひいたのか?寒気が止まらずファンヒーターをつけて布団に
潜り込んでもまだ寒かったりしてホント参った。
それでもそんなに熱が出なかったので2、3日で全快^^
10日は友人Hやカサジンらと飲み会、3軒渡り歩き飲んで話して
盛り上がった♪
最近は日中の天気もなかなか良く、結構晴れたりする。
それが悲劇の始まりだった?!
夕方携帯に自宅から電話、何かと思ったら雪解けの影響で押入に
水が染みていて大変らしい。
急いで帰宅すると、押入の中の物がすべて隣の部屋一面に足の
踏み場もないくらい広がっていた。
あちゃちゃ、こりゃひどいな・・・
押入はもう乾いていたが、問題は押入に入っていた大量の物。
ついでなので整理しようと思ったが、これがかなりの作業だ。
しかし、押入ってこんなに物が入るのか?と思いながら整理作業
開始・・・しかし久しぶりに整理する押入からはお宝がいっぱい(^-^;;)
ついつい作業の手を止めちゃったりしてなかなか進まない。
結局3時間ほど作業してあとは後日に回すことにした。
これは2、3日で出来る作業じゃないね・・・
週末にでも収納ボックスを買って、整理していかないと。。。


3月3日(土)〜4日(日)

 『オフ会^^』
3月に入り春もすぐそこ・・・しかし季節の変わり目は相変わらずで
気温も天候も不安定なんだよね。
先月から話のあったオフ会を開催、今回は鹿角からくるみが参加、
そして、あきが今回初参加♪総勢8人でのオフ会になった。
地元外のため集合場所がわからないくるみを迎えに行き、会場へ。
飲みから始まるオフはこのメンバーでは今回が初めて。
みんなで飲みながら食べながらいろいろ話し合った。
途中知り合いと合流したうさぎと別れ、くるみもホテル泊のため離脱。
6人で2次会はカラオケに行こうという話になった。
林檎がすごく上手いと聞いていたので密かに期待していたりして^^
週末と言うこともあってかカラオケは満室、でも待ち時間は15分との
ことでとりあえず飲みながら待つ・・・と思ったら、飲み物が出る前に
部屋の準備が出来たと言うことで、飲み物は部屋に持ってきてもらう
ことにして、早速移動♪
1番手から期待の林檎、ホントに上手い!期待通りというか以上と
いうか、とにかく上手かった。
そんなこんなであっという間に2時間が過ぎカラオケも閉店。
3次会では再び飲み屋へ、しかし途中から眠気が大爆発、半分寝た
状態で話にもあまり入っていけず、ただ飲み続けるだけ。。。
それがさらに眠気を誘い4時過ぎには眠気の波に飲み込まれる。
結局ここで離脱、家に帰り布団に潜るなり眠りの世界へ。
オフ会は楽しかったけど眠気で離脱はちょっと不覚(o_ _)o
またそのうちにオフ会、今度は寝ないぞ(^-^;;)


日記帳の目次へ戻る