気まぐれ日記



日記帳の目次へ戻る


2月28日(水)

 『お子ちゃまパワー』
なんと今日で2月も終わり、月日が経つのが早いよー。
さすがに春が近くなってか、小春日和の日も少しずつあるものの
まだまだ寒い日もあったりして、季節の変わり目ってホント気温も
天候も不安定なんだよね。
今日は昼間中雨が降り続き、道路端の雪もかなり消えたけど、
車通りの少ない家の前はスケートリンクに湖と最悪の状態・・・
水たまりを避けると思いっきり滑ったりして、かと言って氷を砕くと
水たまりが広がるだけ、最悪です。。。
夕食後に携帯にガチャから来た電話「パラマウントに来ない?」
ガチャからこういう電話が来るときは、決まってYちゃんが来る日。
8時過ぎにCD屋に行き、ガチャと話しているところに後ろから
Yちゃんの突撃を受けた。
結局その後はいつもながらのお子ちゃまパワーが炸裂、外を
走り回ったり、氷の上を滑ってみたりとことん付き合った。
1時間くらい走り回った後、急にYちゃんがおとなしくなったと
思ったら「眠い・・・」とYちゃん、さすがに疲れたようだ。
そのままYちゃんは母親Tさんの車でお休みモード。
見送った後、ガチャも帰りCD屋も閉店時間。
それでも店長さんと少し話しながら、パソでちょっとしたお仕事。
30分くらいで作業完了、帰宅した。
最近少し考えているのがHPのリニューアル。
雰囲気を変えるとかじゃなくて、最近手を付けていないリンク集の
手直しをしようと思っている。
3月いっぱいで何とか完成させて、4月はリンク強化月間に・・・
と言うのがとりあえずの目標かな。


2月24日(土)

 『携帯電話』
あっという間に2週間が過ぎていたりして。
昨日一昨日は春を感じさせる暖かさも、今日はまた冬の気配。
朝一で友達Y君から携帯にメールが来た。
「携帯もらったからどうしたらいいかいろいろ教えて?」
・・・何をだ?(・・?)いろいろじゃわかんないよー
結局電話して詳しい話を聞く、この方が手っ取り早い。
どうやら契約やプランについて聞きたいらしい。
結構この手の相談受けるんだよねぇ
携帯電話の販売に携わってるわけじゃないんだけど、この手の
相談を受けるのは嫌いじゃない(・・・って言うか好きかも)ので
今まで使っていたというPHSの使用状況からプランを検討する。
基本料と通話料を概算で計算してみる。
結論が出たので連絡、詳しい話は会ったときに話す事にする。
このY君に勧められてPHSを持ったのが4年前、私はそれから
1年で携帯に変えたけど、今までPHSだったY君もついに携帯へ。
何か、初めてPHSを持ったときのこと思い出すなぁ・・・


2月10日(土)〜11日(日)

 『鍋オフ♪』
相変わらず寒い毎日が続く、能代では1年の中で1番寒いのが
2月なので多少の寒さは仕方のないところだけど、日中も氷点下
のいわゆる真冬日がこうも続いては、さすがに厳しいものがある。
そんな中、地元チャット仲間と話して決まった鍋オフ♪
肉と魚と2つの鍋を用意して開催、しかも会費は1500円^^
これは買い出し&料理のシンディ&いのに大感謝!
また今回は林檎と初対面^^楽しみ募るばかり♪
11日の0時スタートと言うことで、10日は寝溜め(^-^;;)
ほぼ定刻通りにオフ会会場に着くと、シンディといのが準備中。
その後コダック、林檎が到着、0時半過ぎ鍋オフスタート!
鍋がとにかく美味い、さすがシンディと言ったところか^^
寒い日に仲間内で鍋を囲んで語り合うってのも良いよね。
食べながら、飲みながら、時にはゲームをしながらいろいろ話し
みんな徐々に眠気が出てきた5時に解散。
家に帰るなりすぐ布団に潜り眠りの世界へ。
3月にはくるみも参加してオフ会を開催予定、楽しみだ^^


2月3日(土)〜4日(日)

 『超極寒そして飲み会』
寒い、とにかく寒い{{{(>_<)}}}
3日はこの冬一番の寒さで、寒冷前線の影響(?)で最低気温が
なんと氷点下8.8度とすさまじい冷え込み、加えて最大風速が
28メートルと台風並に吹き荒れる大荒れの天気。
そんな日に友人Hやカサジン、それに友人S君とM君の5人で
飲みに行く約束をしていた。。。
しかし、秋田から来るはずのHとカサジンから断念のメール。
そのメールが届いたのは夕方、夕方にメールが来ても、南秋地区
から来たM君に、この天候の中帰れと言うのはあまりにも酷なので、
結局M君、S君と3人で飲むことにする。
しかし、自分を含め、この3人はろくにお酒は飲めない。
その結果、3軒+ラーメン屋をまわり、かかった費用は一人3700円。
1軒平均1000円という、超激安の飲み会になった(^-^;;)
4日は昨日よりは良いものの、それでも寒さは相変わらずだった。
朝9時に目が覚めたものの、もう一眠り・・・そうしたら、10時過ぎに
家に泊まったM君に起こされる。。。
とりあえず朝食、その後暇だったので、久しぶりにボウリング場へ。
この間テレビでちらっと見たやり方を試してみようと思い注目の
第1投・・・見事にガーター近くへ一直線。。で1ピンのみ(o_ _)o
あははーっ^^; ブランクあるからね、と苦しい言い訳。
それでも後半になると少し感じがつかめてきたのかスコアも伸びて
きて、第1ゲームは130で終了。続けて2ゲーム目、今度は最初から
・・・そう上手くもいかず、それでも150で終了。ラスト3ゲーム目・・・
第1投からさい先良くストライク^^この調子で、と思ったら今度は中盤に
スペアが取れず。。。それでも本日最高の170をマーク。
結局3ゲームトータルで450、アベレージ150はなかなか良いところ^^
やはりちらっと見ただけでも収穫はあったらしい。
今度からはこの方法でいこう、と思うのだった。
3時にM君と別れ、帰宅後は眠かったのでひたすら寝た。
寒さは相変わらずで、洗面台も再び凍り付いた(T-T)
2月を過ぎるまでの我慢、でも早く春よ来い!


2月1日(木)

 『フレッツISDN』
気温が上がり最高気温は3月上旬並のプラス4度、天気は
雪から雨に変わり、雪が溶けて大きな水たまりがあちこちに
でき、歩くと靴がびしょびしょ(o_ _)o
2月からフレッツISDNが能代でも可能となった。
昨年末から少しずつネット仲間にも利用者が増えてきている。
プロバの白神でも3月中旬〜末から利用できるようになるらしい
けど、ISDNすらまだな家にはまだまだ先の話だ。
とりあえずは現行のテレホで我慢。
その前にパソ環境アップ計画を実行しないと。
プリンター、メモリ、CD−R・・・年内実行は厳しいところ(^-^;;)
この先どうなる事やら。。。


日記帳の目次へ戻る