気まぐれ日記



日記帳の目次へ戻る


12月26日(火)
 『真冬日・・・』
クリスマス・イヴの深夜から雪が降り始め、ホワイトクリスマスに
なったものの、結局暇だったりして(^-^;;)
その中で24日の夕方前にかかってきた1本の電話。
ネットで知り合ったIさんから、予告通り(?)だったものの、嬉しかった^^
25日の朝には道路は雪で覆われ、夜には路面も凍結。
冬だから当たり前と言えば当たり前なんだけどね。
26日はホント寒い1日。朝、布団から出るのが辛い。。。
でも、CD屋の常連仲間Hさんから年賀状作成を頼まれたので
起きないわけにはいかない。
約束の13時に合わせて家を出る、到着はちょうど約束の5分前。
いつもながら犬のお出迎え、そして百裂なめ攻撃を受ける(^-^;;)
早速年賀状の打ち合わせ、その後はちょっとしたお手伝い。
買い物に付き合うと、前の会社の同僚Y氏と偶然出会う。
ついつい「どうしてる?」と聞くものの、それはこっちが聞かれることか?
・・・案の定その通りだった(^-^;;)
結局お手伝いやら話やらで帰宅は20時を過ぎる。
とりあえず、依頼された年賀状を作ろうと部屋に入るも・・・さ、寒い。。。
ファンヒーターをつけると、室温表示が0度。
0度以下は表示がないので、もしかして室温も氷点下だったのか?
部屋が暖まるまで少し遅い夕食、夕食後部屋に戻ると室温は9度。
まだ少し寒いけど、帰宅時に比べると暖かいので作業開始。
写真取り込み、作成、サンプル印刷まで1時間くらいで完成。
あとはサンプルを明日見てもらって、校正をかけてから印刷するのみ。
ちなみに自分の分は20日に発送済み、消印が押されて届くはず。
でも、ホントは一言ずつ書きたかったんだけどね。。。
しかしこう寒いと灯油の消費も早い。
この寒さ、明日も続きそう。。。


12月22日(金)
 『雪のない年末?』
2000年も、20世紀も、あっという間にあと10日。
あっという間に毎日が過ぎ去り、結局日記は書かないまま・・・
決して無精になっているわけじゃないんだけどね。
ホント毎日が早く感じる。。。
今週末はクリスマスだけど、ホワイトクリスマスは期待薄かも?
ここにきて気温が上がる暖かい日が多くなっている。
暖かいと言っても10度前後なんだけどね。
ここ数年は年末に雪が積もる気配があるんだけど、今の状態が続いたら
雪の無い初詣なんかもあるかもしれない。
まぁ、寒気が入り込むとがらっと変わるだけに、わからないけどね。


12月13日(水)

 『冬本番、路面凍結』
あっという間に12月も中旬を迎え、その間日記が全然進まない・・・
まいったなぁ、完全に無精になってる?
最近夕方〜夜にかけて、無性に眠くなる毎日が続いている。
夕食終了後、横になると深夜まで寝ちゃったりして。
それでなかなか日記が書けない・・・言い訳なんだけどね(^-^;;)
でも、年賀状も依頼分は完成させたものの、肝心の自分のは全くの
白紙状態。。。
先月は余裕だったけど、さすがにそろそろやばくなってきた。
とりあえず、今週中には作業作業・・・
北海道で120台を巻き込む玉突き事故があったらしい。
こっちも今週に入ってからは気温が低く、路面も凍結する毎日。
とりあえず、今までの経験からか、雪道の運転も苦にはならない。
だからといって、それで油断してちゃいけないんだけどね。
こっちは吹雪より、地吹雪が怖かったりするし、北海道の玉突きも
地吹雪で視界不良だったところから発生したらしいからね。
この先まだまだ冷え込むだろうし、運転には細心の注意をしないとね。


12月1日(金)

 『カラスの糞攻撃(T-T)』
最低気温が氷点下前後の寒い日が続く・・・のは、冬だから
当たり前なんだけど、やっぱり寒いな〜
結局11月も日記は無精になってしまった。。。
それはこの先頑張るということで(^-^;;)
夕方、家に帰ると車庫の前に車が(-_-#)
そんなに時間はかからないだろうと家の前に車を止める。
それが悲劇の始まり・・・
1時間位してから、車庫に車を入れようと外に出た瞬間、バサバサと
いう何かが飛び立つ音と共に「ボタボタッ」と変な音が・・・
空にはカラスの大群、ま、まさか・・・・・・・
車を見ると、無惨にもカラスの糞まみれ(o_ _)o
すぐ拭き取るも、暗いのでいまいちわからない。
これは洗車しないとどうにもならないかも・・・


日記帳の目次へ戻る