気まぐれ日記



日記帳の目次へ戻る


11月18日(土)

 『初雪の気配?』
寒い・・・というのはこれからの季節ほとんど毎日なんだろうな。
毎年11月中旬になると1回は雪が積もる。
その雪がそのまま残るかというと、そうでもなかったりして。
そろそろと思っていたけど、どうやらそれが来たみたいだ。
天気予報には、これまで無かった雪のマーク。
地元新聞を見ると今夜から明日朝にかけて雪が降るらしい。
明け方の予想最低気温が0度・・・これはかなり寒そうだ。
これが夕方の天気予報ではどう変わるのか?
あっという間に11月も下旬が近くなってきた。
ホントあっという間だね、そろそろ年賀状も作成しないと。
今年も頼まれた分があるので早めに作らないといけないんだよね。
明日はパソの前に座って、1日中年賀状作成かな?
自分の分って何枚必要だたっけ?(^-^;;)


11月11日(土)

 『寒い・・・霰が。。。』
最近は毎日寒い日が続く。
これからもっともっと寒くなるんだけどなぁ
今日は午前中雨が霰に変わったりして、寒いここ数日の中でも
1番の寒さ、日中の最高気温も6度くらいだった。
そんな中、車であちこち走り回る。
紅葉から落葉に移り変わるこの時期、結局写真は撮れなかった。
フィルム大量に余っちゃったな〜
まぁ、大量と言ってもカメラの中の二十数枚程度なんだけど・・・
寒さのせいではないと思うけど、何かまた体調が(o_ _)o
おかしいなぁ、こんなに弱くなかったはずなのに。
とりあえず、気持ちはしっかり持たないと。
病は気からってね、弱いって思ってちゃいけないんだよね。
ふぁいとっ、自分(^-^;;)


11月3日(金)〜4日(土)

 『ぽかぽか陽気♪』
11月に入り寒さはますます厳しく・・・と思いきや、日中は晴れの
ぽかぽか陽気♪ 気温は15度前後だけど、なんか暖かく感じた。
さすがに朝晩は冷え込み、ファンヒーターはフル稼働中。
行楽シーズンの3連休、紅葉を見に出かけた人も多そうだ。
「ふぉとぎゃらりー」のために、近いうちもう1回十二湖に行こうとは
思っているけど、実行はいつになるのか?
あんまりゆっくりしていると終わっちゃうって(^-^;;)
3日、4日共に結構どたばたとあちこち走り回ったりする。
その忙しい間に食べたのは・・・やっぱりラーメンなんだよね。
ここ最近はあまり食べていなかったんだけど、食べ始めると結構
食べに行ったりする。
最近出始めている遠出したい症候群、どこか遠出したいな〜


日記帳の目次へ戻る