気まぐれ日記



日記帳の目次へ戻る


10月31日(火)

もう明日から11月、寒さはどんどん増すばかりで、部屋の
ファンヒーターも数日前から運転を開始した。
今月は月中に体調を崩したこともありほとんど日記を書けずじまい。
こんなに書かなかったのってHP開設以来かもしれない。
体調は何とか快復して、今はとりあえず元気なんだけどね。
11月でこのHPも2周年を迎える、日記の方も再開の予定。
いつまでも休んじゃいられないってね!
紅葉もかなり見頃になってきている。
先日十二湖に行ったらなかなか綺麗だった。
もう少しすると裏手の白神ラインも見頃になるんじゃないかな?
その頃もう一回行ってみようっと♪
それからその十二湖で、お猿の大群(十数匹)に遭遇。
白神ライン途中の橋の上にいて、ホントびっくり。
慌ててカメラを取り出すも、見慣れない車と人に一斉に逃げ出してしまった。
一応それでも写真は撮ったけど、まだフィルムがいっぱい余っているので
『ふぉとぎゃらりー』にアップするのはいつになることやら(^-^;;)
もしまた紅葉を見に行ったら写真を撮って一緒にアップする予定。
問題は行く時間があるかどうかなんだけどね。。。


10月15日(日)

う〜ん、寒い。。。
もちろんこの先どんどん寒くなるのはわかっているけど、
寒いものは寒いのだ。
布団には毛布を追加、冬用のトレーナー&ズボンで過ごす。
昨日から少し体調を崩し、風邪をひいたのかとにかくくしゃみが
止まらない、それに加え頭痛と関節痛。
くしゃみが出るたびに見事に頭と関節に響き苦しい。
結局昨日今日はず〜っと寝ていたりする。
2日トータルで30時間以上の睡眠時間。
寝た甲斐あってか、夕方にはかなりすっきりした。
家にいるだけだと身体が鈍るので夜は出かける。
うん、体調は完全に復活かな?
明日からは、少しチャットに常駐してみるかも。


10月8日(日)

10月に入ると朝晩の冷え込みはさすがに厳しくなってくる。
最低気温は一桁に下がることも多くなり、また山の木々は
少しずつ紅葉が始まっている。
ここ数ヶ月、何かと忙しく駆け回った感じがするが、この週末は
逆に拍子抜けするような暇な毎日だ。
そうなってくると、生活時間帯昼夜逆転が始まったりする。
深夜・・・というか明け方まで起きていて、昼過ぎまで寝る。
それでも朝1回起きるのはまだ救いがあるのか?
結局今日も寝たのは明け方5時過ぎ。
9時前に起きて朝食を食べるも、その後また布団に潜り昼まで
寝ていたりする。
昼過ぎ、起きてからは車を洗車、最近ワックスが取れかけて
きていたので、ワックスもかける。
しかし、天気予報を見ると明日から雨が続くらしい(o_ _)o
まぁ、ワックスかけたし良しとしよう。
洗車後、給油のためガソリンスタンドへ。
スタンドの親父さんが「おっ、車手入れしたね」とのお言葉。
気付いてもらえるのは何となく嬉しかったりする^^
給油後はCD屋に行き、常連さんや店長さんといろいろ話す。
19時前に夕食のため帰宅、録画していた競馬中継を見る。
春4連勝のテイエムオペラオーが出走、休み明けでもきっちり
勝利、秋もこの馬が中心になりそう。
その後、再びCD屋に行き21時過ぎに帰宅。
22時からF1日本GPを見ようと思っていたけど、途中でいつの
間にか寝てしまい、目が覚めると終わっていた。。。
それから風呂に入ってなんだかんだで結局寝る時間が遅くなる。
ん〜、週明けから少し修正しないと。。。


日記帳の目次へ戻る