気まぐれ日記



日記帳の目次へ戻る


7月31日(月)

天気は晴れ、まさに刺すような暑さで、なんと最高気温は
観測史上2番目に高い37.9度・・・
まさに刺すような暑さとはこういうものだろうか?
夜、CD屋に行くと店長さんがロビンさんから「連絡が欲しい」との
伝言を受けたらしく、早速電磁波を飛ばす。
これから流しに行こうということになり、迎えに来るのを待っていると
狙っていたかのようにガチャ登場(^-^;;)
結局ロビンさんのスペシャルカーで3人で流すことにする。
県境まで流しては話し、鹿の浦に移動しては話し、と、とにかく
会話に花が咲き、日付が変わるまでいろいろ話していたりする。
解散後、お腹が空いたというガチャにつき合い焼き肉屋へ。
そこでぱいろさん夫婦とばったり出会ったりする。
そういえば、去年の夏もこういうことあったような。。。
家に帰ると1時を過ぎていたりして、結局即寝なのであった。


7月30日(日)

天気は晴れ、梅雨明け後、夏本番と言われてはいたけど
ホントに気温がぐんぐん上昇、最高気温は35度(;´Д`)
その暑い中、クーラーの無い部屋で昨夜に続きビデオ鑑賞。
このビデオを見ていると、無性に流したくなるんだよね(^-^;;)
もちろんドリフトなんてしないけど、車に乗りたい気持ちに
なるには十分だったりする。
結局夜は流しに行ったりして。
相変わらずネット生活休止中、テレホ料金の方が高くつく
可能性が出てきたりする。


7月29日(土)

天気は曇り、時折雨がぱらつく1日。
今日はCD屋の常連さんとバーベキューの予定だったので
天候に不安はあったけど、雨天決行!と決めていたし、実際
夕方からは雨も降らず、予定通り決行!
総勢8名で22時まで大騒ぎ^^
車で来た手前、アルコール類は一切禁止(もちろん乗り合わせ陣は可)
だったので、久しぶりに農免道路を通って八森町で国道に合流、
そのまま県境まで流し、かすかに見える星を眺めながら1時間ほど
ほけ〜っとする。
帰る途中、ガチャ宅に立ち寄ると、そこへロビンさんから電磁波が届く。
なんとさっきまで鹿の浦にいたとのこと、すぐ近くにいたんだね。。。
帰宅は1時前、そのまま即寝・・・はせずに、ビデオで「頭文字D」を
延々3時間くらい見ていたりする。
休みの前の日だからこそ出来るのであった(^-^;;)


7月28日(金)

天気は晴れ、これからがいよいよ夏本番?
しかし、空梅雨で気温も結構高かったので、これから夏本番と
言われてもね・・・
何にせよ、去年のような連日35度超というのは勘弁して欲しい。
夜はCD屋でいつものごとく店長さんや常連さんと話す。
閉店後、店のテレビで「津田恒美物語」にはまってしまい、結局
最後まで見ていたりする。事実上の閉店は23時(^-^;;)
津田投手の現役時代を知っているせいか、泣けてきた(T-T)
時間も遅くなったので、流さずに帰宅、即寝。
最近ネット時間、少ないなぁ・・・


7月27日(木)

天気は晴れ、梅雨明け宣言も出たらしい。
これからは夏本番、ますます暑くなるのだろうか?
昨日に引き続き夜店と言うことで、昨日ほどではないものの
それでも浴衣姿は居たりして、夏らしく、お祭りらしく。
結局今日も行かずにCD屋に行ったりする。
いつものごとく、店長さんや常連さんといろいろ話し、ちょっとした
事件(とろろ事件と命名)で店長含め居合わせた5人がお腹が
ねじ切れるくらいの大爆笑。
閉店後、常連さんと県境まで流しに行って、帰りの足のない
常連さんを家まで送って帰宅。なんと2時を過ぎる(^-^;;)
もちろん即寝!


7月26日(水)

天気は曇り、時折雨がぱらつく1日。
仕事は通常業務、積み卸し作業も無し。
今日明日は夜店が出ると言うことで、会社帰り、浴衣姿で
夜店へ向かう団体がいっぱいいたりする。
あの人混みには結構参ったりするんだよね。
去年は確か地元のネット仲間に誘われて行ったんだけど
今年は特にあてもなかったので結局行かなかった。
とりあえず、それを横目に県境まで流してみたりする。
帰る途中、ガチャ宅へ差し入れを持っていき、30分くらいで
帰ろうとするも、スカイパーフェクTVの「頭文字D」を見ているうちに
時間が経っていたりして、結局1時過ぎの帰宅、即寝(^-^;;)


7月25日(火)

天気は雨、時折雷を伴い強く降ったりした。
仕事は通常業務、積み卸し作業も無し。
今日から3日間は神社の祭典、明後日が本祭りで、今日明日は
各町内の丁山(山車)運行、明日明後日は夜店も出たりする。
旧市内を5つに割り(5町組と言う)、各組1台、計5台の丁山が
市内を練り歩く。
運行時間前、雨が降っていて天候が不安だったものの、運行時間に
なると、それを知っていたかのように雨が上がったりして^^
町内を1時間程で運行し、次の町内へ引き渡し、終わった後は
町内会での打ち上げに参加。
23時過ぎまで町内の人達と飲んだり食べたり騒いだりした。
次は8月6日、7日の役七夕でもう一騒ぎだ。


7月24日(月)

天気は午前中は晴れも、午後から曇り、気温は高い1日。
仕事は通常業務、積み卸し作業も無し。
毎週月曜日は出かけずに家にいることが多い。
何をするのかといっても、これと言ってすることはないんだけど(^-^;;)
こういうときにしっかりHP更新すれば良いんだけどね。
かく言う今日は、横になった途端に眠っていたりする。
途中目が覚めるも、またすぐ寝て、結局朝まで・・・


7月23日(日)

天気は曇り、時折にわか雨が降ったりする1日。
秋田の友人が遊びに来ると言うことで少し早起き。
来るまでの間、FF\をしてみたりする。
FF\、多分もう3枚目も後半だけど、まだ4枚目は早いと
いろいろ探索してみたりする。
そうこうしているうちに11時過ぎ友人が到着。
買い物につき合い、昼食を食べ、ボウリングをする。
この前のオフ会のスコア以上は必ず!と誓い3ゲーム。
3ゲームトータルで430、アベレージは143。
とりあえず、誓いは果たした。
夕方、友人と別れ帰宅、夕食後はCD屋へ。
常連さんの姿もなく、店長さんにお願いされた新譜案内の
作成をしているうちに閉店時間になった。
カウンターの中で作業をしていたせいか、バイトと間違え
られたりして(^-^;;)
帰宅後、ロビンさんから携帯にメール&電磁波が^^
40分ほどいろいろ話し、盛り上がる。
ロビンさん、近々ご帰省とのこと、気を付けて帰ってきてね。
スペシャルカーで流しに行こうね。


7月22日(土)

天気は雨、相変わらず気温、湿度共に高い1日。
仕事は通常業務、積み卸し作業も無し。
雨が降ると窓が開けられないので、ただでさえ暑いのに
部屋の中が蒸して、不快感がかなり高い。
仕事終了後はいつものようにCD屋へ。
閉店後、ガチャ宅へ遊びに行く旨ガチャに電磁波を飛ばす。
「お土産は何が良い?」と聞くと「冷たい物!」ということだったので
とりあえずジュースとアイスを買ってガチャ宅へ。
スカイパーフェクTVがあるので見るチャンネルは豊富だったりする。
それで、テレビを見ながら雑談して23時過ぎ帰宅。
ネットに繋ごうと思ったけど、眠気が勝ち、眠りの世界へ・・・


7月21日(金)

天気は晴れ、気温は30度を超し、湿度も高いジトジトして
過ごしにくい日。
仕事は通常業務、積み卸し作業は無し。
・・・と書けるのもあとわずか、お盆での退職が決まる。
理由が理由だけに仕方がないとしか言えなく、とはいえ次の職の
あても全くない、いったいどうしたら良いんだろう。。。
とりあえず職安通いで捜すしかないね。
夜はCD屋へ行き常連さんと会話、閉店後、軽く流しに行く。
県境までいつもの片道30kmの距離をドライブ。
時間的にも、距離的にも、ちょうど良かったりする。
お盆過ぎ、何処か遠征しようかな?


7月20日(木)

天気は晴れ、気温も高く夏らしい1日。
今日は海の日、休みの日。
しかし、朝起きて時計を見た瞬間、「寝坊した!」と思ったりして。
あぁ、休みだっけ、と2度寝するも、今度は親に起こされる・・・
9時半に朝食を食べ、部屋で少し休み、11時過ぎにCD屋へ。
常連さんの姿もなく、店長さんと雑談、そして昼食を食べに行った。
今日は店長さんの誕生日なのに、なぜか昼食をおごってもらう。
店に帰ると常連さんの姿、29日の焼き肉大会の打ち合わせ。
参加予定者と言うことで、急遽話し合いにはまる。
とりあえず候補地を下見しようと、常連Kさんの車で行動開始。
そして、県境で再度打ち合わせ。
結局会場は常連Kさんの家の前で、開始は仕事のある人のことも
考えてPM5:00からということになった。
あとは雨が降らないことを祈るばかり。
夕食はみんなでラーメンを食べに行こうという話になり、常連Kさんは
昼食に続いてのラーメンとなったもののみんなで美味しく食べる。
その後CD屋の戻り、閉店後本屋に立ち寄り帰宅。
少し寝不足ともあって、すんなり眠りの世界へ・・・


7月19日(水)

天気は曇り、時折雨が降ったり止んだりの天気。
仕事は通常業務、積み卸し作業は無し。
銀行に行くと、キャッシュコーナーの機械に
「2千円札は取り扱いできません」の表示。
そういえば、今日から2千円札が出回るんだっけ?
CD屋に行くと、常連さんが買い物のお釣りでもらったらしい。
その後別の買い物で使ったとのことだった。
閉店後、軽く流して帰宅。
少しくつろぎネットに繋ぐと、トーマスさんからチャットのお誘い。
「河方チャット」で入室時には18人の常連さんの顔ぶれ。
久しぶりのチャットが思い切り多人数だったりする。
途中雷が近くなり、あまりお話しできないまま緊急待避になった。
雷が鳴ると梅雨が明けるらしいが、どうだろうか?
明日は休み^^ 何しようヽ('ー`)ノ


7月18日(火)

天気は雨・・・と思ったら晴れたり、また降ったりと
目まぐるしく変わる1日。
仕事は通常業務、積み卸し作業は無し。
・・・というか、今日もあったらホントきつかったかも<腰
夜はCD屋で店長さんや常連さんといろいろ話し、閉店後
県境までお流し。曇り空のため星は見えず。
帰宅後、少しFF\をプレイ、おそらく3枚目も終わりが近い・・・と思う。
途中眠気大爆発でコントローラー持ちながら眠りかけたりして(^-^;;)


7月17日(月)

天気は曇りから雨、湿度も高い1日。
仕事は午前中肥料の下ろし作業、まだ痛みがひかない腰が
さらに悲鳴を上げる。午後は通常業務。
夜はCD屋へ、常連Sさんの着メロ、チャルメラ(自作)を聞いて
ラーメンが食べたくなった常連Hさん、常連Oさんが夕食まだ
ということで、ガチャを加え、閉店後4人でラーメンを食べる。
最近ラーメンを食べる機会がめっきり減った、特に男鹿には
半年くらい行っていなかったりして・・・
う〜ん、久しぶりに食べに行きたい。
食後、ガチャを家まで送り、ガチャ宅で雑談。
いつもながら(?)帰宅すると日付が変わっていたりして(^-^;;)


7月16日(日)

天気は曇り、時折雨が降ったり止んだりの天気。
9時過ぎに目が覚めるも2度寝、3度寝で昼近くまで寝る。
特にすることもなく1日中家で過ごした。
FF\をやっては、ほけ〜っとしてみたり、いつの間にか夜になる(^-^;;)
皆既月食、滅多に見られないので見たかったけど、雨が降り、雲が
覆い尽くしていたため見ることが出来ず(T-T)
流星群とか、そう言うときに限って雨降るんだから・・・
週間天気予報を見ると傘のマークがいっぱい。
これからが梅雨本番?


7月15日(土)

天気は晴れ、昨日に続き真夏日。
仕事は通常業務、昨日の作業の影響からか腰が痛い。
階段の上り下りはもちろん、靴を履こうと屈んだ状態でも
痛みが走る。やっぱり中腰作業が続いたせいか。
1袋の重さはお米より10kg軽い20kgなんだけどね。
慢性にならないと良いんだけど・・・
帰宅後はいつもの通りCD屋へ。今日は常連さんも少なく
昨日23時過ぎまで開いていたこともあり、ほぼ定時で閉店。
県境まで流しに行くと、途中突然の雨。
それが県境まで行くと降っていなかったりして、しかも雲は
多いものの、しっかり月は出ていたりする。
帰り道、また途中から雨、でも市内に着くと降っていなかったりして。
いったいなんなんだぁ 途中だけ雨じゃん(^-^;;)
帰宅後はFF\。ついに3枚目突入・・・しかし、眠気爆発でもう
何がなんだかわからなかったりする。
明日の休みは、ゆっくり休もう。


7月14日(金)

天気は晴れ、気温も上がり暑い1日。
仕事は肥料の下ろし作業と木材積み込み手伝い。
炎天下の中の作業は病み上がりにはさすがに堪える。
着ていたTシャツはもちろん、換えのTシャツまで汗でびっしょり。
全く別色のTシャツに変わっていたりして。。。
夜はCD屋に行き、閉店後はガチャ宅へ新携帯のお披露目に。
そこでいろいろ着メロをダウンロードしようとしたものの、なかなか
これという曲も見つからず、結局保留。
1ヶ月10曲までで試聴も出来ないから悩んじゃうんだよね。
携帯には30曲まで登録できるので、いろいろやってみよう。


7月13日(木)

午前中は雨も午後からは晴れ。
体調不調、仕事1時間で早退。
風邪の症状に加え腹痛のダブルパンチ。
とりあえずゆっくり休む。
夕方には何とか快復、もう大丈夫、多分。。。
夜、新携帯が届く^^
今までよりさらに軽く、持っている感じがしないんだけど(^-^;;)
出かける際、忘れても気付かないかもしれない。
さっそく着メロを数曲ダウンロードも、ZARDが少なくちょっと不満。
今度はグループ分けも数が多いのでいろいろ出来る^^
しかし、今までの3倍はあろうかという説明書には。。。
メールも、送れるようになるまでは少し時間かかるかも。


7月12日(水)

午前中は雨で涼しかったけど、午後晴れてきた途端
気温が急上昇、結局暑い。
仕事は通常業務、積み込み手伝いも無し。
新携帯届かず(o_ _)o
夜、CD屋に行くと、読みとり器械の都合で延び延びに
なっていた棚卸しを決行と言うことで、いつもより1時間
早い閉店らしい。
時間もあったので県境まで流し、帰る途中ガチャ宅を強襲。
いつもは電話予告をするけど、携帯がない今の状況では
予告する手段もなく、突然の突入(^-^;;)
後から来たパラマウント常連仲間でもある友人と3人で
23時頃までいろいろ雑談した。
明日には、新携帯が届くはず、早く来〜い(^-^;;)


7月11日(火)

天気は晴れ、今年は本当に空梅雨なのか?
台風の影響無しには雨も降らない気温の高い日が続く。
仕事は午前通常業務、午後は米の積み込み手伝い。
先月末頃からお願いしていた携帯の機種変、やっと出来る
ということで、メモリ変換のため友人に預ける。
これで、新携帯が来るまでは携帯無しの生活が続く。
夜はCD屋に行き、閉店後は帰宅、そしてFF\(^-^;;)
FF\も2枚目に突入。でも、先はまだまだ長い。
じっくりやるつもりなので、別に良いんだけどね<先は長い


7月10日(月)

天気は晴れ、午前中は雲が多かったものの、午後からは
気温も上がった暑い1日。
仕事は通常業務、積み込み手伝いも無し。
いつものパターンながら、月曜日は夜出かけることなく
部屋で過ごす。
昨日に続きFF\三昧。
こんなにゲームするのって久しぶりかも。


7月9日(日)

天気は曇り、気温はいつもより低め、涼しい1日。
昨日の爆睡後、目が覚めてみると10時過ぎてたりする。
朝食後、髪を切りに床屋へ出かける。
約3ヶ月ぶりに髪を切った。
CD屋に立ち寄り、ちょうどお昼時と言うことで、店長さんと
常連さんと3人で昼食、メニューはカツ丼。
この店のカツ丼、相変わらず量が多い、しかもところてんと
スイカがついてきたりして(^-^;;)
15時過ぎまでCD屋でいろいろ話した後電器店へ。
そこで昨日のオフ会で会ったYOSHIKIさんと偶然出会った。
二人でFF\を買ったりする(二人ともこれが目的だったのだ)
帰宅後はFF\。久しぶりにゲーム三昧の日が続きそうだ。


7月8日(土)

天気は雨、直撃は免れたものの台風の影響で風も強い1日。
今日は秋田県個人WEBサイト推進委員会のオフ会ということで
地元仲間ソラさんと一緒に参加。
しかし、雨が強く、途中いらない道も走ってしまい、1時間弱の遅刻。
それでもこの雨の中、最終的に11人集まりました。
本当は外でバーベキューの予定も、さすがにこの天気では無理と
いうことで、車で西目の道の駅に移動、ボーリング大会。
少し滑るレーンに戸惑いながら、2ゲームトータル230くらい。
最後まで感触をつかめなかった(o_ _)o
昼食後、メイン会場のNORIさん宅に戻り会議&雑談。
そして夕方5時から焼き肉パーティー開催。
不覚にも途中で睡魔に襲われ1時間ほど記憶を無くす。。。
それでも隣に座った雨宮さんをはじめ、いろいろ楽しく話せた。
20時半過ぎ、そろそろ帰ろうということで会場を後に、途中で会費を
払い忘れたことに気が付くも時すでに遅し。。。
ソラさんもかなりお疲れの様子だった。
帰宅は22時半過ぎ。
ネットに繋ぐも睡魔に襲われ、結局ほとんど繋がずダウン。
オフ会は楽しかったけど、少し疲れたね。
次は天候に恵まれると良いんだけどな・・・


7月7日(金)

天気晴れ、台風の前触れのフェーン現象でここ数日以上に
気温が高く、30度を超す暑い1日。
仕事は午前中は通常業務、午後からは鷹巣に走ったり
木材の積み込み手伝いをしたり、いろいろ走り回った。
夜はCD屋に立ち寄り、閉店後文書作成のお手伝い。
・・・と言っても、いたって簡単な文書なのですぐ出来る。
せっかくの七夕も、空は雲に追われ天の川どころか星ひとつ
見えない。
結局お流しは中止、ホント残念。
明日台風が来る、かなり雨風が強そう。
オフ会、大丈夫かなぁ。。。


7月6日(木)

天気は晴れ、相変わらず気温が高く湿度も高い1日
この調子で週末の天気も良ければ良いんだけど、
台風が接近中、しかも進路予想では直撃らしい・・・
仕事は午前中は米の積み込み、午後は木材積み込みと
ほぼ1日積み込みの手伝い。
夜はいつも通りCD屋へ行き、昨日の星空をもう一度と思い
流しに行こうと県境に向かう途中何気にガチャに電磁波を
飛ばす。
ガチャもお出かけ中も、これから家に帰るから来る?とのこと。
急遽予定を変更してガチャの家へ。
しかし、ガチャの家の前からでも、綺麗な星空見えるんです。
ガチャより先に家に着いたので、待っている間、星空を
眺めたりして。
結局帰宅は日付が変わってから。
明日は七夕、昨日、今日みたいに星空が見えれば良いんだけど・・・


7月5日(水)

天気は晴れ、気温は高い・・・ってホント梅雨に入っているの?
と言いたくなるような1日
仕事は通常業務、積み込み手伝いも無し。
夜はCD屋に行った後、久しぶりに流しに行った。
県境で夜空を見上げるとそこには満天の星空が広がっている。
そして、海岸線にはイカ釣り漁船の漁り火が・・・
すごく良い感じ^^
その場で電磁波を飛ばす。
いつも忙しそうでなかなかお話しする時間がないEさん。
HPの更新中だったけど、20分ほどつき合ってくれました。
忙しい中お相手してくれて、本当にありがとうです。
でも、ホント綺麗な星空でした。


7月4日(火)

天気は晴れ、気温が高く、湿度も高い、暑い1日。
仕事は通常業務、積み込み手伝いも無し。
帰宅途中CD屋に立ち寄ると常連さんや、ぴのこさんがいた。
「最近オフ会無いね」とぴのこさん。
確かに白神関係のオフは全然無いなぁ。
その後にきた常連さんが、「東京土産です」と紙袋を取り出す。
中には POETRY SELECTION『揺れる想い』と『負けないで』が^^
ZARDの坂井泉水さんの本でこっちでは手に入らない(?)幻の品。
もう大感激、大感謝♪
結局夜食も食べずに閉店間際まで店長さんや常連さん達と
いろいろ話して帰宅。
夜食後、また爆睡モード発動。。。
深夜に目覚めてからメールチェックをしたりする。
最近寝る時間がずれてる(o_ _)o


7月3日(月)

天気は曇り、湿度が高く不快感が多い。
仕事は通常業務、帰り際材木の積み込みの手伝いで残業。
しかし、残業手当は無し(T-T)
月曜日は基本的に出かけない日、今日も例外無し。
・・・というか、夕食後すぐ爆睡モードに入っていたりする。
結局書くことは特に無し(^-^;;)


7月2日(日)

天気は曇り、雨が降りそうで降らないすっきりしない天気。
朝、目が覚めると別世界・・・そこは友人ガチャの部屋。
そう言えば飲んで泊まったんだよね。
ガチャは会社と家の仕事で忙しいので10時過ぎに帰宅。
1時間くらい部屋で休んだ後また出かける。
今度は電器店、機種変決定もあまりわからない携帯のカタログを
もらい、その後CD屋へ。
店長さんやバイトさんと1時間ほど話して帰宅。
昼食後はひたすら寝る、夕食までずっと寝てたりする(^-^;;)
う〜〜ん、久しぶりの寝て曜日だ。


7月1日(土)

天気は相変わらずの梅雨空、湿度も高い。
今日も仕事も、米の積み込みは無いので1日通常業務。
夜はCD屋へ、店長さんや常連さんといろいろ話すのは
いつも通り。
閉店後ガチャ宅を襲撃、テレビを見ながら雑談。
テレホタイムからはネット接続、いろいろ廻る。
途中ガチャが「飲む?」・・・ということで2日連続の飲みモード。
しかし飲めない2人、結局ビール1本で十分だったりする。
結局ガチャはチャット、σ(^^)は電磁波を飛ばし、飲んだこともあり
ガチャ宅でそのまま泊まる。


日記帳の目次へ戻る