気まぐれ日記



日記帳の目次へ戻る


6月30日(金)

天気は曇りもすっきりしない天気、夕方からは雨が降り続く。
午前中は米の積み込み、相変わらずの320袋。
雨が降らないのが救いも、湿気が多いため不快感が多い。
午後は通常業務。
帰る途中、CD屋に立ち寄るとソラさんから電磁波。
今度のオフ会の打ち合わせ。
夜はAターンしてきた友人haka(H)の引越祝いを兼ねて飲み会。
約4ヶ月ぶりの飲みで、廻るのも早く、わずか生大1杯と酎ハイ1杯で
十分だったりする。
解散は22時過ぎ、家に帰った途端完全熟睡。
久しぶりのお酒に、思いっきり酔いました(^-^;;)


6月29日(木)

天気は雨が降ったり、晴れたり、曇ったりと、目まぐるしく変わる。
仕事は午前が米の積み込み作業、320袋。
午後からは通常業務。
夕方CD屋の常連さんからショートメールが着信。
今東京にいて、ZARDの詩集、買ったという連絡。
地元では点灯に並んだのを見たことがないこの詩集、常連さんが
東京に行ったときに捜してくれると言っていたけど、ホントに買ってきて
くれるなんて^^
2日に帰るのでまた連絡するとのこと、楽しみ^^
夜はCD屋へ、明日で年度末ということで、いろいろ忙しそう。
明日は棚卸しのため閉店時間が早まるらしい。
もう6月も終わり、20世紀も残り半年、早いなぁ(^-^;;)


6月28日(水)

天気は曇り、時折雨が降る不安定な天気。
昨日の疲労感は完全に抜けきらないものの、それを察してか
(単なる偶然だけど)米の積み込みもなく通常業務。
夜はCD屋に行くいつものパターン。
車の調子が悪いという常連さん。
幸い常連さんの中に整備士がいたのでさっそく看てもらう。
バッテリーが駄目らしい(整備士が看るまでもなかった・・・)
交換が必要とのことで明日早速交換することに。
先週バッテリーがあがり愛車としては、他人事じゃない。
閉店後も外で30分くらい話をして軽く流しに行こうと思った道中
脇道から一時停止も確認もしないでいきなり車が出てくる。
運良く対向車がいなかったので逃げることが出来たけど、一歩
間違えば助手席〜後部にぶつけられていたかも・・・
気を取り直して・・・と思った矢先、今度は道路の真ん中に猫の死体。
不吉な予感がしたので流すのを中止、そのまま帰るのもつまらない
ので、ガチャに電話してガチャ宅を強襲する。
結局日付が変わるまでいろいろ雑談して帰宅。
そのまま眠りの世界へ・・・


6月27日(火)

天気は雨、典型的な梅雨空な1日。
仕事は朝からずっと米の積み込み作業。
過去最高だった640袋を大きく上回る、1000袋の積み込み。
1袋30kgなので30t分に値する。
さすがに疲れた。
それでも、予約しているCDが発売とあって、夜はCD屋へ。
CDを購入して、常連さんや店長さんといろいろ話して帰宅。
筋肉痛は無いけど、疲労感が強い。
ゆっくり寝て体力回復に努めないと・・・


6月26日(月)

天気は曇り、気温は相変わらず高め。
仕事は午前通常業務、午後からは米の積み込み作業。
今回は1カ所からの数が多かったので少し腰にきた(>_<)
夜は出かけずに部屋で過ごす・・・のは月曜日いつものパターン。
結局書くネタ無し(ぉ
とりあえず、リンクの追加&変更など、HP更新作業をする。
ホントはこれからなんだけど(^-^;;)


6月25日(日)

天気は晴れ・・・梅雨入りしたのに青空が広がる暑い1日。
衆議院選挙の投票日ということで、家族で投票所へ。
今回の選挙戦は、いつもと比べて何となく静かだったような気がする。
帰宅後、部屋でのほほ〜んとくつろぐ。たまには良いなぁ、こういうのも。
昼食は、久しぶりにラーメンが食べたい、ということで、市内のラーメン屋へ。
う〜ん、やっぱり良いなぁ♪ 暑くても、やっぱりラーメンは良い^^
夕方、車屋へ充電の終わったバッテリーを装着しに行くと、そろそろ寿命で
冬前には取り替えた方が良いと言われる。
冬はそうでなくてもバッテリーがあがったりするので、秋頃取り替えることにする。
とりあえずは充電終了のバッテリーを装着、そのままCD屋へ遊びに行く。
CD屋には結構常連さんが居たりして、夕食の時間をかなり過ぎて帰宅。
夜は出かけることなく・・・というか、いつの間にか寝ていたりする(^-^;;)
ふと目が覚めると22時を過ぎていたりして、その後は選挙速報を見たりした。
秋田1区が大接戦で、別にどちらが当選してほしいというわけでもないのに
確定まで見ていたりする。
そうこうしているうちにいつの間にか日付が変わっていたりして。。。
あっという間の連休でした。


6月24日(土)

天気は曇り、時折雨が降る1日。
ついに東北北部も梅雨入り、例年より10日ほど遅いとのこと。
梅雨入り宣言を待っていたかのように雨が降り出したりする。
昨日バッテリーがあがった愛車を車屋で診察。
とりあえずバッテリーを充電するために代わりのバッテリーを
装着し、バッテリーは1日入院。
ついでにオートマのミッションオイルの交換。
車屋を出て電器屋へ立ち寄り、その後CD屋へ。
15時過ぎまで店長さんや常連さんと話し、いったん帰宅。
部屋でのほほ〜んとして、夕食後再びCD屋へ。
夜は常連さんの姿もなく、途中ガチャが来るも、自宅周辺の
整備工事でかなりお疲れの様子。すぐに帰る。
バッテリーの不安もあったので、流しに行かずに帰宅。
明日は選挙の投票もあるし、車屋に行かないといけないし
結構忙しい連休になりそうだ。


6月23日(金)

天気は曇り、気温は上昇、相変わらず暑い。
仕事は朝からずっと米の積み込み作業、最近少なくなった分
一気に作業した感じだけど、身体を動かせるから良し。
作業が終わり事務所へ戻ると、突然明日休みという話し。
久しぶりの連休だ^^ と仕事終了後家に帰ろうとしたとき・・・
車のエンジンがかからない(o_ _)o
どうやらバッテリーが上がったらしい、なんで〜〜っ。。。
とりあえず、ブースターケーブルで繋ぎエンジン点火、その後
家の前でアイドリング1時間で応急処置。
明日には充電しないと・・・
夜、CD屋にいると、携帯に着信音、見慣れない番号、誰?と
思いながら、とりあえず出てみると、ネット仲間のソラさんからだった。
7月に予定されている「秋田県個人WEBサイト推進委員会」のオフ会に
出席するか?ということで、結局2人で参加しようかということになる。
その後充電を兼ねて県境まで流しに行った。
帰る途中、電磁波で襲撃予告をしていたガチャ宅へ遊びに行き
最近ネットに繋いでいなかったガチャをネット世界に飛ばす(ぉ
結局帰宅は1時、明日はゆっくり休み・・・たいところだけど、とりあえず
バッテリー充電しないといけないし、いろいろありそうだ。
1日動いても1日休める、そう言う意味では連休ってありがたいかも(^-^;;)


6月22日(木)

相変わらず晴れで、気温も上昇、最高気温は29度だったらしい。
さすがに昼休みに車で寝るのも、暑かったりして。
(それでもしっかり寝る。。。)
夜は出かけずに部屋で過ごす。
明日は久しぶりに米の積み込み作業の予定。
最初はただ辛かったけど、今となっては身体も動かせるし、
力もつくし、結構良かったりする(疲れるけど。。。)
そういうわけで、今日はゆっくり休んで、明日に備えるのであった。


6月21日(水)

天気は晴れ、連日の暑さ、それでも深夜は気温は下がる
昼と夜の温度差が結構あったりする。
しかも、深夜と言っても明け方のことなので、寝るときは
暑いと思っていても、4〜5時過ぎに目が覚めたりする。
この時期になると部屋に欲しくなるのが小型冷蔵庫。
冬は天然の冷蔵庫があるけど、夏はそうはいかないものね。
置き場無いけど(^-^;;)
仕事して、夜はCD屋に出かけるお決まりのパターン。
給油してガソリンはほぼ満タンも流しには行かず。
ガソリンが少なくなってきたときほど流しに行きたくなるのは
なぜなんだろうね。
こう気温が高い日が続くと、雨が降り、梅雨入りってことに
なるんだろうな。


6月20日(火)

天気は晴れ、気温が上がり暑い1日。
6月とはいえ夏並の暑さ、日中気温は25度を超し、職場内は
30度を超す暑さ、さすがにこれには参る。。。
その暑さの中、昼休み、車の中でエアコンもつけないで(窓は
全開だけど)昼寝するσ(^^)って。。。
夜になっても、室温は25度という暑さ。
実際の外気はもう少し低いんだろうけど、それでも20度はあったはず。
その暑さのせいか、流している最中に小雨が降った。
まぁ、夏になるともっと暑いんだろうけどね。
CD屋にGT2のデータを持っていた。
そこにちょうど、先に100台のデータを持ってきた常連さんが来る。
どういう車を入れてきたとか、同じ車でも色が違うとか、いろいろ盛り上がる。
そこにガチャも登場、昨日も(CD屋に)来たという。
最近はσ(^^)以上に通っていたりする。
そういえば、今月はあまり買うCDが無いなぁ
とりあえず、来週はあるんだけどね、車で聴くCDが欲しくなってきた。
いっそのこと、昔のCDと総入れ替えでもしようかな?


6月19日(月)

天気は晴れ、暖かい1日。
そろそろ梅雨に入りそうな時期なのに、晴れの日が続いている。
今日は月曜日、夜も出かけず部屋でくつろぐ。
そうすると、書くことが全く無くなるんだよね・・・
GT2、ついにガレージに100台達成。
明日にでもCD屋に持っていってデータを移せば、常連さんのと
合わせて200台のデータが揃う(同じ車もあるので140〜150台)
他はこれと言って何も無し。テレビ見て、寝ただけ(^-^;;)


6月18日(日)

天気は晴れ、暖かい1日。
ル・マン観戦中いつの間にか寝てしまい、目が覚めるとゴルフに
変わっていた。。。
さすがにずっと中継している訳じゃないんだね。
秋田から友達が来た。ボウリングの大会があるということで、練習に
つき合って欲しいとのことだった。
そういうわけで、久しぶりにボウリング場へ。
どこかの会社の大会があるらしく、混んでいたけどなんとか出来そうだ。
いつもの球を持ってみる・・・軽い(゜O゜;;)
米の積み込み作業で腕力が付いたかな?
結局2ゲームトータルでスコアは295、アベレージ147.5で終了。
久しぶりの割には良かったかな^^
結局その後も軽く鹿の浦まで流しに行ったりで夕方まで遊んだ。
夜はル・マンのゴールを見るため出かけず部屋でゆっくりくつろぐ。
しかし、前日の寝不足がここに来て眠気を誘い、見るには見たものの
ほとんど覚えていなかったりする。。。
こうして、あっという間に休みが終わるのであった(^-^;;)


6月17日(土)

天気は晴れ、気温も上がった1日。
今日も仕事、しかし事務所の電話、ほとんど鳴らないなぁ。。。
結局いつもより少し早め(17時40分過ぎ)に仕事を終えて帰宅。
夜はいつも通りCD屋へ。
今日は常連さんの姿もなく、何となく寂しい店内。
店長さんの知り合いが家に来ているとのことで、21時で即閉店。
時間が早かったので流しに行こうとも思ったけど、深夜放送の
「ル・マン24時間耐久レース」が見たかったため帰宅。
チャットをしながら「ル・マン」を見るも、気になってチャットに集中できず
テレビに専念する。
今年はTOYOTAが参戦していないのが残念・・・
そういうわけで、これからル・マン観戦モードに入ります。


6月16日(金)

天気は曇り、梅雨入りも近づいてきて相変わらず雲の多い日が
続くけど、なかなか雨は降ってこない。
夜、CD屋でぴのこさんと出会った。
「久しぶり・・・って数日前に会ったよね(^-^;;)」とぴのこさん。
さすがに部活の後で少しお疲れの様子。
明日も学校は休みでも部活はあるとのこと、ふぁいとっ、だよ。
ぴのこさんが帰った後、今度はガチャが登場。
閉店までいろいろ話して解散。
その後、鹿の浦まで軽く流して帰宅。
GT2ガレージに98台、残りあと2台!


6月15日(木)

天気は曇り、どんよりとした1日。
仕事が終わってから、市内のショッピングセンターアクロスへ。
能代で最大級とされ、いろんな店が入っているんだけど
そのなかでも用があったのは、ホームセンターサンデー。
カーコロンが無くなって早1週間、どこにも売ってない〜(T-T)
・・・ということで、開店以来まだ行ったことの無かったサンデーに
的を絞った訳なんだけど、これが当たり^^
しっかりと予備も買いました。
その後本屋に立ち寄りそのまま帰宅。
夜は出かけることなく部屋で・・・何したっけ?(^-^;;)
録画していたビデオを見て、ゲームして・・・後は忘れた。。。
GT2もガレージに94台、残りあと6台になった。
ここまで来ると、さすがにどの車を入れるか悩むんだよね。
CD屋にデータを移せる日も近い?かな。


6月14日(水)

天気は曇りも時折雨が降る不安定な天気。
米の積み込み、今日は無し。何か物足りない(^-^;;)
夜、今日は部屋ですごそうと思った矢先、ガチャから電話。
今CD屋にいるとのこと、結局出かける。
CD屋に行くと、久しぶりの、ぴのこさんの姿もあった。
前回のオフ以来なので4ヶ月ぶりくらい?
いつもながら、明るく元気だ^^
その反面ガチャは眠気大爆発でふらふらしてたりする。
ぴのこさんはCDを買って帰宅、ガチャは常連さん達と一緒に
閉店まで残ったけど、流しに行くのに魅力を感じながらも帰宅。
結局一人で2日連続の鹿の浦八の字見物ツアー。
今日もしっかり光っていた^^
しかし、カメラを持って行ってないため撮影は出来ず・・・
あと数枚残っているフィルム、ちょうど良いんだけどな。。。


6月13日(火)

天気は曇り、暖かい1日。
2日連続で米の積み込み作業。
腰は少し辛いけど、身体を動かせるのは良し。
夜はCD屋に出かけ、店長さんや常連さん達といろいろ話す。
閉店間際、ガチャから電話、八森の知り合い宅から帰宅途中らしい。
ガチャが予約しているCDが入荷していたので、ついでに伝えた。
その後、鹿の浦まで軽く流すと、山に八の字が光っていた。
久しぶりに見た^^ これは写真を撮って、「ふぉとぎゃらりー」に
載せないと。
・・・でも、夜景って上手く写らないんだよね。
ホントは深浦の橋も撮ったけど、写りが良くないので没になってるし・・・
まぁ、そのうち撮ってみて、大丈夫だったらアップしよう。
鹿の浦でUターンした帰り道、ふと思ってガチャ宅を強襲。
懐かしの「未来少年コナン」を見る。
結局帰宅は0時半過ぎ、もう完全に眠りモードに入っていたりして。。。


6月12日(月)

天気は晴れ、気温少し高めの1日。
久しぶりの米の積み込み作業。
さすがに腰にきたけど、気は楽だし、身体を動かすのっていいよね。
月曜の夜は、出かけないことが多いけど、今週も結局部屋でお休み。
そのせいか、大して書くこと無いんだよね(^-^;;)
・・・とうことで、今日はこれでおしまい(爆)


6月11日(日)

天気は晴れも気温は少し低め。
とりあえず起床は9時半過ぎ、ホントは8時半過ぎに目は覚めたけど
もう一眠り・・・と言う間に1時間が過ぎていた。
(意識的には10分くらいにしか感じていなかったりする。。。)
朝食後、ふぉとぎゃらりー用の写真をスキャナーで取り込む。
作業後、CD屋に行くも常連さんはもちろん店長さんの姿も無し。
バイトさんに軽い挨拶をして、ガチャに電話。
八森まで軽く流しながら昼食を食べに行った。
夕方本屋に行くと、CD屋の常連さんと会った(^-^;;)
気管支炎に風邪でかなりつらそう、お大事に・・・
帰宅後、ふぉとぎゃらりーの更新作業に取りかかる。
午前中に取り込みはしておいたので順調に作業は進んだ^^
あとは、バナーはり作業だな(この時点でまだやってない・・・)
そういうわけで、作業再開なのです。


6月10日(土)

天気は朝は雨が降るも、昼過ぎからは晴れ。
午前中仕事で岩館へ。いつもの流しのコースを会社の軽で走る。
帰り道、後ろからセルシオがぴったり。
某会社の社長さんの車、白線できりの良いところで抜かせると
ハザードを点灯、マナーとはいえちょっとびっくり(多分σ(^^)だって
気が付いていないんだろうな。。。)
続いてやって来たマリノ、運転しているのは女性、はみ禁なのに
車間距離をほとんどとらずに走ってくる。
これには少し頭に来る(-_-#)
途中ブレーキを踏んでやったら、慌ててる様がミラー越しでもわかる。
しかし距離が開いたのは一瞬のこと、またぴったり追走(-へ-#)
結局白線に変わるところで追い越される、追いかけてやろうかとも思ったけど
そんなので張り合ってもおもしろくないのでやめる、一応勤務中だし。
夜はCD屋に行くも常連さんの姿もなく、店長さんと話す。
閉店後県境まで流しに行った。
海岸線にうっすらと光りが続く、そういえば、いか釣り漁が始まっているらしい。
帰り道、先方に見慣れた車。ネット仲間ぱいろさんの車だ^^
・・・と言ってもお互い車だと挨拶できるわけでもなく、そのまま市内までの
ランデブー走行。市内でちょうど信号が変わったところでランデブーは途切れた。
明日はふぉとぎゃらりーを少し更新、それに「秋田個人WEBサイト推進委員会」の
バナーはり作業もある、全部出来るかなぁ(^-^;;)


6月9日(金)

天気は相変わらず不安定な1日。
夜はCD屋、ほとんど毎日の日課のようだ(^-^;;)
でも、この店で結構友達増えていたりする^^
親友ガチャもここで知り合った一人。
ついにCD入荷!いやぁ長かった(たった3日だって(o_ _)o)
親友ガチャも3夜連続で登場。
買い物帰りのガチャ、なんと空ビデオテープ30本購入らしい。
いろいろ忙しいようで、8時過ぎにガチャは帰る。
その後は特に何事もなく閉店、流すことなく帰宅。
久しぶりに「りゅうせいのチャット」に行くと、懐かしの面々。
ネットゲーム「アクア=エリアス」でパーティーを組む4人が
久しぶりに集結する。
時間は30分も居なかったけど、久しぶりに楽しんだ^^
自分の所を含めて、チャットしてなかったからなぁ・・・
せめて週末は・・・と思ったりするのであった。


6月8日(木)

連日の暑さのせいか、天気は下り坂気味。
夜はいつものようにCD屋へ、今日もCDは未入荷(T-T)
連夜で親友ガチャも登場、しかし、他に常連の姿は無し・・・
ガチャと店長さんと、3人で話しているところへバイト帰りの
まめきゅーんさん登場・・・も、かなりお疲れの様子で、CDを
購入後すぐ帰る。ふぁいとっ、だよ!
再び店内には3人が残る、そこへやって来たのは例の母子連れ。
すかさず駆け寄ってきて「走ろ♪」の一言。
Σ( ̄□ ̄;)また走るの?!・・・結局30分走り回る。。。
閉店後、ガチャと久しぶりに流しに行った。
今日も、とにかく疲れた(o_ _)o


6月7日(水)

天気は晴れ、風も弱く暑さを感じる1日。
夜のCD屋、予約CDは今日も未入荷だった。
「今日発売の・・・」とお客さんが聞いた瞬間、店長さんの
反応がおもしろい。禁断のワードは「く」と「は」。
今日発売の・・・に続いて、「く」か「は」の言葉が出た瞬間
店長さんお手上げのポーズ。
ちなみに、予約していたCDも、禁断ワードです。
夜8時過ぎ、CD屋に来た母子連れ、この間母親が店長さんと
話をしている間に遊んであげた、あの母子連れである。
しっかり覚えてやんの(^-^;;)
結局また引っ張られお相手することに・・・
ホント子供のスタミナは無限だね、とにかく疲れを知らない。
結局10時半過ぎまで走り回る。。。
家に帰るともうヘトヘト、そのまま布団に潜るとすぐ眠りの世界へ・・・


6月6日(火)

天気は思いっきり晴れ、日差しも強く日向は暑い。
それでも風が強かったのでまだ良いかも。
まだ6月なのにこうでは夏はどうなるのだろう?
思い出されるのは去年の夏、あの連日35度の日々・・・
その前に梅雨があるんだけどね。
夜、CD屋に行くと、店長さんが「ごめん・・・」と一言。
予約していたCDが、入荷カットのため明日以降になるとのこと。
最近よくあるんだよね、今回は予約20枚に対して入荷10枚。
ホント、メーカー、どうなっているんだか?
常連さんとの話、話題はカレー。
その辺のカレー屋で見かける何十倍カレー。
それよりも辛いカレーを作って食べたという話し。
しかし、話を聞いていると、確かにベースはカレーだけど、全く別物?!
食べれば食べるだけやせる、究極のダイエットメニューとか・・・
でも、消化器系その他への大ダメージは、避けられないだろう。
そうそう、全く別の話になるけど、市内の某ラーメン店にあるらしい
"冷やし中華のみそ"というのは是非一度見てみたいメニューだ。
そのうち、偵察に行ってみようかな?


6月5日(月)

久しぶり・・・と言う表現が合うのだろうか?
なんにせよ、今日から日記、再開です。
メールを送ってくれたり、電磁波を飛ばしてくれたみなさん、
本当にありがとうございます。
みなさんのためにも、もちろん自分ためにも、がんばらなくっちゃね!
HP更新予告?! 6/12「ふぉとぎゃらりー」を更新する予定です。
問題は、まだ現像に出していない・・・と言うより撮りきっていないこと。。。
とはいえ、あと1枚+αなので、何とかなるでしょう。
どんな「ふぉと」かは、見てのお楽しみと言うことで(^-^;;)


日記帳の目次へ戻る