気まぐれ日記



日記帳の目次へ戻る


5月29日(月)

良い天気とは裏腹に気分は最悪・・・
とにかく、仕事(会社)が、嫌になった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5月26日(金)

五月晴れで気温も上昇、少し暑い1日。
今日は県民防災の日。17年前の今日、日本海中部地震があった。
9時には大サイレンが鳴り響いた、おそらく避難訓練などを行っている
所もあるかもしれない。
そんな中、またもや昼休み返上で米の積み込み作業。
しかも積み込みの作業時間より、あちこちの倉庫への移動時間の方が
長かったりする(^-^;;)
結局午後半日が丸潰れ、昨日の資料もめどが立たずじまい・・・
明日も出勤なので、何とかなるとは思うけど・・・


5月25日(木)

五月晴れですっきりした1日。
仕事は通常業務・・・も急ぎの資料作成にてんやわんや(^-^;;)
結局残業、それでもまだめどが立たず・・・
帰宅後ゆっくり休もうと思ったところに、携帯にショートメールが着信。
高校時代の同級生が10月に結婚するらしい。
そういえば、先日留守中に電話がかかってきていたみたいだった。
心から、おめでとう♪ 末永くお幸せに^^


5月24日(水)

仕事が始まって間もなく、いきなりの停電、そしてその直後
轟く雷の音。
こういったあとは、必ずと言っていいほど雨が降るけど、なぜか
天気は回復、電気も回復、気温も上昇、さっきの雷はいったい何?
と思うくらいの晴天になった。
仕事は通常業務+米の積み込み作業。
それでも昼休みはゆっくり休めた。
仕事終了後はCD屋へ、ここしばらく会っていなかった常連さんが
来ていたため、閉店までいろいろ話す。
その後、流しに行こうと思ったけど、結局そのまま帰宅。
車庫前でふと空を見上げると、星が見えた。
流しに行けば良かったなぁ・・・


5月23日(火)

五月晴れ、気温も上昇で少し暑い1日。
仕事中、昼休み直前に突然米の積み込みの指示が・・・
(朝からわかってるならもっと早く言ってくれよ〜(-_-;;))
と思ったりする。
結局昼休みがつぶれ、しかも遠かったため午後の予定も丸潰れ。
まぁ そんなに忙しかったわけじゃないからいいけど・・・
仕事帰りCD屋に立ち寄り、すぐ帰るつもりだったけど、常連さんと
話しているうちにあっという間に時間は過ぎ、20時を廻る。
こんなことなら1回帰ってからにすれば良かった(-_-;;)
結局帰宅は20時30分過ぎ、少し遅い夕食が終わるともう23時。
部屋でくつろいでいるともう寝ないといけない時間。
何かあっという間に1日が終わるって感じ・・・


5月22日(月)

日曜日に続き天気は不安定。
仕事は通常業務。仕事終了後帰ろうとすると
車に黄色い粉が・・・
花粉・・・今年もこの時期が来たか。。。
この時期になると黒板の下に溜まるチョークの粉のごとく
黄色い花粉が発生する。
砂防林があるため、避けられない現象で、せっかく洗った
車も外に出していると瞬く間に真っ黄色。。。
そこに雨なんて降るとそれこそ最悪なのだ。
この時期はまめに車を洗わないと大変だったりする。
結局月曜日はいつものように出かけず部屋でのんびりと
過ごした。
明日の天気予報を見ると最高気温が20度を超している。
少し暑くなりそうだ。


5月21日(日)

天気は晴れたり雨が降ったり不安定な1日。
今日はゆっくり休もうと思って部屋でくつろぐ。
結局どこにも出かけずにのんびりと過ごした。
・・・そういうわけで、特に書くことがない(^-^;;)
強いて言えば、新しく名刺を作ったことくらいかな?
でも、まだ出来には満足していなかったりして。。。
プリンターの性能もあるし、そんな大して良いのは
出来ないんだけどね・・・
でも、作り出したら止まらないのであった(^-^;;)


5月20日(土)

暖かい日が続くと、その後は雨が降る。
ここ数日暖かかったこともあり、午前中は晴れたものの
午後からは雲行きが怪しくなり、夕方からは雨。
今日は秋田でセシリアさん、越後屋さんと会う約束。
12時頃集合ということで、ほぼ時間通り着くと、すでに
セシリアさん、越後屋さんにセシリアさんの友人(名前を
聞かなかった(^-^;;))の3人はすでに到着していた。
早速駅前へ移動、工事中の道路を抜けて駅前の某店へ。
1時間くらいで集合場所に戻り、そこで始まった壮絶な(?)
写真の撮り合い(後日ふぉとぎゃらりーに期間限定で公開予定)
その後1時間くらい話して、2時過ぎに解散。
セシリアさんとご友人は帰路へ。
方向は逆なものの、片道約1時間の越後屋さんと、その後も
1時間くらい話し、3時過ぎ、雲行きが怪しくなったところで解散。
帰る途中雨が降ってきたりしたものの、途中遅い昼食のため
少し寄り道。帰宅は17時を過ぎてから。
夜はCD屋へ出かけ、流しに行こうとも思ったけど、雨のため中止。
そのまま帰宅して布団に直行。
そうそう、越後屋さん、おみやげありがとね^^
セシリアさん、会ったのは約半年ぶりだったね。
短い時間だったけど楽しかった^^
また、そのうちに、今度はゆっくりと会おうね!


5月18日(木)〜19日(金)

天気は晴れ、暖かく気持ちの良い2日間。
しかし、暖かいを通り越して少し暑いかも。
こういう日が続くと今度は雨の日が続いたりするんだよね。
仕事は通常業務、どうも最近腰の具合が良くなく、米の作業
が無いのは助かっていたりする。
夜はCD屋へ行き、その後はお殿水へ流しに行った。
・・・2日間同じような行動だったりする(^-^;;)
ここ1週間ほとんどネットに繋いでいなかった。
そこに寂しいお知らせが舞い込みました。
東北交友会MLの解散・・・
いろいろ東北の話題で盛り上がっていたのに残念。。。
MLの管理ってやっぱり大変なんだよね。
管理人だったMiyuuさん、お疲れさまでした。
知り合った皆さん、交友会は解散でも、ネットで繋がっているし
また、新東北交友会が出来たら、よろしくお願いしますね。


5月17日(水)

約1週間ぶりにすっきり晴れの天気。
こういう日には・・・米の積み込みがあったりする。。。
今回は少しハード、途中から腰が悲鳴を上げる。
何とか終わり少し休憩。
痛みは残るものの、休んだおかげでかなり楽になった。
夜は出かけないで部屋で休養。
夕食後からもう眠気が大爆発していた。
とりあえず、ゆっくり寝て休むことにした。
おやすみなさい・・・


5月16日(火)

相変わらず不安定な天気、雨は降りそうで降らない。
仕事は通常業務、米の作業をすると仕事がたまるので
毎日だったらたまったものじゃないかも。。。
中1日開いてくれれば何とか処理は出来るんだけどね。
夜はCD屋へ、久しぶりにガチャと会った。
相変わらず忙しそうなガチャは、30分ほどで店を出た。
店長さんや常連さんと話していると、閉店間際、これまた
久しぶりのまめきゅーん。
オフ会以来2〜3ヶ月ぶり、直接話したのは半年ぶりくらい
かもしれない。
結局閉店は22時30分を過ぎてから(店長さんいつもごめんね。。。)
そのあとで鹿の浦まで軽く流しに行ったりする(^。^;;)
帰宅は11時を過ぎてから。部屋に辿り着くと眠気大爆発。
あぁ ゆっくり眠りたい(^-^;;)


5月15日(月)

天気は曇り、どんよりとした雨雲が広がるものの
何とか雨は降らず。
思った通り米の積み込み作業があった。
が、いつもより楽な作業だった。
作業終了が13時、昼食がまだだったので食べてからの
帰社になると思いきや「(食べないで)すぐ帰ってきて」
Σ( ̄□ ̄;)帰ったら14時過ぎるんですけど(o_ _)o
結局昼食は14時過ぎ、当然お昼休みも無し。。。
あぅぅ 月曜日からこれは厳しいっす(^。^;;)
仕事終了後はまっすぐ家に帰り、外出も無し。
このところ月曜日は毎週なんだけどね。
今週は雨の日が多いらしいので、夜のお出かけも
あまり無いかも?


5月14日(日)

天気は曇ったり雨が降ったりと不安定。
気温もここ数日の中では低めで、朝晩は肌寒い感じ。
連休明けの初休みということで、家でゆっくり休んだ。
しかし、目は早くから覚めていたりする(^-^;;)
ゲームをしたり、テレビを見たり、のんびり過ごした。
夕食後はCD屋へ。
雨が降っていたせいか客足は少ない。
「今日は時間で閉店できそうだね」と店長さん。
しかし、こう言った日は必ずと言っていいほど遅くなる。
結局閉店時間前に来た常連さん達と話しているうちに
時間は23時。やっぱりね(^。^;;)
家に帰ったら眠気が大爆発。。。
電気もつけっぱなしでいつの間にか眠りの世界へ
(途中目が覚めて消したけど・・・)
明日は米の積み込みがありそうだ。
雨が降らないと良いんだけど・・・


5月13日(土)

天気はくもり、雨が降りそうで降らない、時折晴れたりして、
相変わらずよくわからない天気。
たまっている仕事もほとんど片付いた^^
しかしそこへ月曜日米の積み込みを示唆する声が。。。
とりあえず週明けまでわからないけど、こういうときはほぼ確定。
会社帰りに見た夕陽、気のせいかすごく大きかったような?
まんまるで、どど〜んと言う感じだった。
・・・あれホントに夕陽?そんなに眩しくもなかったし。。。
夜は相変わらずのCD屋通い(^-^;;)
週末ともあって、常連さんの姿が何人か。
その後久しぶりに県境まで流しに行った。
月が出ていて、雲も結構あったせいか、星はほとんど見えない。
それでも久しぶりのお流しは楽しかった。
帰宅後はネットに繋ぎ、少し巡回カキコの後久しぶりにチャットへ。
眠気もあって短い時間だったけど、久しぶりに話せて良かった^^
明日から来週いっぱいは雨でぐずつきそうな気配。
それでも流しには行くかもしれない。
それから、久しぶりにあのラーメンが食いたひ( ̄¬ ̄)


5月12日(金)

暑い日が続くと雨が降る。ここ数日暖かい日が
続いたせいか、雨が降ったり止んだりの不安定な1日。
雨の降り方も極端で、晴れたと思っていると土砂降りに
なったりする。
仕事は1日中事務所だった。
夜はCD屋に立ち寄り店長さんや常連さんといろいろ話した。
その後流しに行こうかとも思ったけど、あいにくの雨模様。
今日は断念しておとなしく(?)帰宅。
明日土曜日も当然のごとく仕事。
連休明けでたまっている仕事もあるので方付けるには
ちょうど良いかも・・・


5月11日(木)

天気は晴れ、昨日に引き続き暑いと感じる1日。
事務所内の温度計(合っているのかは不明(^-^;;))は
30度を指している。
実際23度くらいあったらしい。
そんな日に、午前と午後の2回の米の積み込み作業。
結局事務所にはほとんど居ることなく仕事が終わる。
仕事帰りにCD屋に立ち寄り帰宅。以下同文(ぉ
さすがに2回の作業は疲れと眠気が来る。
22時過ぎにはもう半分以上眠りの世界へ。
しかし、こう暖かい日が続くと決まって雨が降る。
ちょうど週末にかかって雨が降るのかなぁ?


5月10日(水)

天気は晴れ、暖かいと言うか・・・暑い(^。^;;)
午前中は通常業務、午後からは連休後初の
米の積み込み作業。
朝方冗談交じりで「今日米の積み込み来ないの?」
と聞かれたことが現実になった。
久しぶりだったこともあり筋肉痛になる。。。
仕事帰りにCD屋に立ち寄り帰宅。
夜は部屋でゆっくり休んだ。
出かけたい気持ちと、休みたい気持ちの戦い。
そろそろ、出かけたい気持ちが勝ちそうだ(^-^;;)


5月9日(火)

天気は晴れ、暖かい1日。
昨日に続き今日も少し寝坊・・・
朝4時過ぎに1回目が覚めて、2度寝状態。
結局10分の寝坊も、出かける時間は何とか同じ。
今日は天気が良く、昼休みは車でお昼寝。
窓全開で風を通しゆっくり休んだ。
夜は出かけず部屋で過ごした。
連休後、夜のお出かけをしない毎日が続く。
結局連休中は写真が撮れなかったので、とりあえず
近場の写真をアップしようと思うんだけど、まだフィルムが
10枚ほど残っている。
撮ろうと思っている場所はあるので週末にでも・・・


5月8日(月)

連休も終わり今日から仕事、天気は雨。
さすがに連休後は仕事がたまっていて大変だ。
たまっている仕事の処理に追われるものの、なんとか
めどが付いた。
夜は出かけないで部屋でくつろぐ。
ここのところ毎週月曜日は、テレビを見たりする。
休み中そんなに遅くまで寝ていたわけではないけど
少し寝坊した。気を付けないと・・・


5月7日(日)

連休も今日で終わり。天気は晴れ、暖かい1日。
いろいろ遊び回ったせいか、あっという間の連休だった。
最終日は休養日、部屋でゆっくり過ごした。
夕方電器店でビデオテープを買い、CD屋に立ち寄り帰宅。
夜も出かけることなく家でのんびり過ごす。
明日からは仕事再開。
遊び疲れと連休ボケから来る5月病が怖い・・・


5月6日(土)

5連休も残りあと2日、天気は曇り、気温は高い1日。
地元友人と秋田市へ、途中秋田の友人と合流。
友人がコンタクトを合わせている間、車を借りてパソショップへ。
この車、σ(^^)が前に所有していた車で、今の車に
乗り換える際に友人に売ったもの、走行距離は16万キロ!
その昔の愛車を久しぶりに運転、MT車はスタートの加速が良い^^
1時間程で合流、そのまま昼食は市内のそば屋へ。
カツ丼&たぬきそばのセットを注文、美味しかったけど多かった(^。^;;)
夕方寄ったバッティングセンターで、西武松坂投手と対決!
実際のプロ野球投手の映像が映るシステムで、他には巨人上原投手
など4つのボックスがありました。
ただマシンを相手にするより楽しかった(しかし料金は3倍。。。)
夜帰宅、食事後はCD屋へ。
残る連休も明日で終わり、結局写真を撮れないうちに終わりそう。
今回は天候にもあまり恵まれなかったし、とりあえず近場の写真を
メインに近日更新予定。
明日は家でゆっくり休むか、それとも・・・


5月5日(金)

5連休も早くも中日、天気は曇り、雨が降りそうな
気配もあるけど、何とか持ちそう。
今日は男鹿までドライブ、友人と男鹿の水族館へ。
実は行くの初めてだったりする(^-^;;)
出発は10時過ぎ、途中寄り道もなく水族館へ。
お目当て(?)は、シーガールによる餌付けショー。
しかし、到着直前に終わっていて、次は13時かららしい。
とりあえず見ている内に時間は経つだろうと早速見て回る。
とりあえず印象に残ったものは
 見ていてとにかく飽きないゴマフアザラシくん。
 絶妙なタイミングで気を引かせてくれる大きなトドさん。
 全長何メートルあるの?ピラルクさま。
 水槽内でただ寝そべっているだけも奇妙なナポレオンどの。
特にゴマフアザラシくんは、ショー開演まで見続けていました。
プールの中を泳ぎ続けるゴマフアザラシくんもいれば、
プールサイドでのほほ〜〜んと寝そべっているゴマフアザラシくん、
泳ぎ疲れてプールサイドに上がろうとするも、上手く上がれず
もがくゴマフアザラシくんもいたりで、可愛かったです。
ショー開演前に陣取ったせいか、一番良い場所で見ることが出来ました^^
水族館を出たのは13時半過ぎ、ここから近い男鹿のラーメン屋は
13時で1回閉まる(18時に再開)ので断念、市内のファミレスへ。
少し遅い昼食後、秋田市内を巡り帰宅。
夜は友人ガチャらと電気店で電話機購入のための商談。
結局1,100円の値引きで商談成立・・・しかし帰宅後、別の電器屋で
もっと安く売っていたことを知り、少しダメージを受ける(o_ _)o
ガチャ宅で夜食をとり帰宅。
明日は友人と秋田に行く予定。


5月4日(木)

5連休2日目は、昨日に続いて不安定な天気。
その中、秋田の友人とドライブに出かけた。
途中雨が降ったり、道が混んでいたりで、目的地も
なく何となく走る。
とりあえず行き着いた先は隣県岩手県の盛岡市。
そこで少し遅い昼食をとり、平泉方向へ。
しかしその先はすごい雨で、結局途中の大きな湖の
辺りの休憩所に立ち寄り、土産を買って帰路につく。
晴れていれば絶好の撮影ポイントも、この雨では
どうしようもなく断念。。。
帰りは久しぶりに高速道路を通って帰宅。
走行距離は往復で約420キロくらい。
1時間ほど休んだところに携帯に着信音。
ネットのお友達、ロビンさんからだった^^
今帰省中とのことでの連絡だった。
相変わらずの忙しさもあり会うのは無理そう・・・
その後ガチャとお殿水まで流しに行き、そこでロビンさんに
電磁波発信! 忙しい中、会う時間を作ってくれた^^
しかし、ロビンさんのお友達には大迷惑をかける。。。
20分程だったけど、初めて会っての会話、楽しかったです^^
そして、ご迷惑をおかけして申し訳なかったです・・・
ロビンさんと別れた後そのまま帰宅。
明日は男鹿にドライブ予定。


5月3日(水)

5連休初日はあいにくの天気模様。
雨が降ったり止んだりで、空には黒い雨雲が広がっている。
珍しく(?)朝早く(それでも9時くらい)に起きて、夜までは
部屋でのんびりと過ごす。
夜はCD屋に出かけ、ビデオ1本とCD2枚購入。
その後ガチャ宅へ遊びに行って、ガチャと鹿の浦まで流す
・・・つもりが車が多かったためお殿水まで延長。
しかしそこにも車がいっぱいだったので鹿の浦へUターン。
なんだかんだで深夜帰宅、明日は秋田の友人と少し遠出の予定。
天候が不安、大丈夫かな。。。


5月2日(火)

朝から良い天気も、予報では夕方から雨・・・
ホントに雨が降るのかな? と思うほどの晴天。
しかし、気温が高い、こうぼやぼや暑い天気の後には・・・
予報通りの雨、しかも風は強いし、時折雷まで。
昼間とはうって変わって大荒れの天気になった。
そんな時でも夜CD屋に出かけ、流しに行ったりする(^-^;;)
でも、雨が降ってきたのはCD屋に行った後のことだから。
当初出勤予定だった6日が休みになり、5連休に♪
後半3日は晴れそうなので、どこかに遠出したいなぁ と
考えてみたりして^^
とりあえず、明日は家でゆっくりして、考えてみよう。
久しぶりにネットもゆっくり出来そうだ^^


5月1日(月)

今日は仕事、午前中は米の積み込み作業。
約1週間ぶりだったけど、作業的には楽な方だった。
午後からは通常通りの仕事・・・も、午前中居ない分
思いっきりたまっていた(-_-;;)
夜は出かけずに部屋でほけ〜っとテレビを見た。
あまりドラマは見ない方だけど「天気予報の恋人」は
何となく見たりしてます。
雨が降ると天気が悪いって言われますが、雨も天気のひとつで、
悪い訳じゃない・・・なるほど、確かにそうだ。
天気の話が楽しみで見てるかもしれない(^-^;;)
そう言うわけで、月曜の夜は家にいることが多いのです。


日記帳の目次へ戻る