気まぐれ日記



日記帳の目次へ戻る


4月30日(日)

連休2日目・・・というか、明日あさっては仕事なんだけど・・・
天気は晴れ、暖かく絶好の花見日和^^
今日はイベント要員で参加している日本語学校の花見に参加。
早いもので、イベント要員として参加してからもう1年経った。
天気も良いこともあって、地元能代公園は花見客でいっぱい。
そんな中で花見スタート! 食べて飲んで遊ぶ^^
結局花より団子?いや、結構動きました、犬の世話で(ぉ
いや、食べ物配りで・・・えっとそれから・・・・・なんだっけ(^-^;;)
後片付けが終わってから喫茶店で一休み。
夜、CD屋に行くと、東京に遊びに行っていたという常連さんが。
滞在11日、そこまでとは言わないけど、2、3日遊びに行きたいなぁ
そんなに休みも無いから無理なんだけどね・・・
その後流さないで帰宅。
「月間らんきんぐ」の新お題どうしよう・・・


4月29日(土)

みどりの日、GWの連休初日、天気は一応晴れ。
飛び飛びながら連休ということで、今日は1日ゆっくりする
ことにした。
とりあえず、昼近くまでゆっくり寝る。
起きたのは11時、夜までCDを聴いたりゲームをしたり
部屋でのんびり過ごす。
しかし、今考えてみると、洗車すれば良かった(^-^;;)
夜はCD屋に出かけ、流しに行く、いつものパターン。
しかし連休とあってか、いつもはほとんど車は居ないのに
数台の車と人の姿、結局早々と切り上げる。
明日は花見の予定。
今日くらいの天気ならまだ良いんだけどね。
雨降りませんように・・・


4月25日(火)〜28日(金)

相変わらず不安定な天気の日が続く。
気温も上がったり下がったり、何か春らしくないなぁ・・・
桜はつぼみから開花へ、GWがちょうど見頃になりそう。
もうすぐ連休、晴れるかな?

火曜日
月曜日の疲れが抜けきらないまま、2日連続の
米の積み込み作業。。。
午前中1回のみだったので何とか乗り切った。
しかし、少しずつは慣れてきているのかもしれない。
筋肉痛と腰痛は、月曜日に比べると軽かった。
夜はCD屋に立ち寄り、鹿の浦まで流しに行った。
HPのカウンターメモリアル11111を自分で踏む(爆)
琥珀さんに電磁波で伝えたら「狙っていたのに〜(-_-;;)」と
思いっきり攻められる(o_ _)o
しかし、踏んで一番ショックだったのは自分だったりする(^-^;;)
鹿の浦からの帰り、ガチャ宅に立ち寄る。
帰宅は1時、疲れがとれるか不安(ぉ

水曜日
思ったほどの疲労感はない、ただ眠気は。。。
仕事は本業(?)に戻る。
CD屋に寄ると、予約のCDが入荷していたので早速購入。
先月いっぱい買ったせいか、何となく少ない感じ。
しかし、だからといってお金が貯まるわけではないのであった(^-^;;)

木曜日
桜もかなり開花、もう5分〜7分咲きといったところ。
しかし、あいにくの雨・・・
週間天気予報を見るとGWも天気はいまいちらしい。
そういえば、GWってあまり天気が良かった記憶がない。。。
まぁ、あくまで週間天気予報、1日経てば変わるときだってあるさ。
筋肉痛から復活、1日間があいただけで治るとは、やっぱり慣れ?
夜は出かけずGT2モード。
現在80台を突破、残りあと20台・・・

金曜日
昨日に続いての雨、GWにも暗雲が立ちこめる・・・
気温も低め、桜、散らないと良いんだけど。。。
明日からGW、休みは29〜30日、3〜5日。
飛び飛びだけど、久しぶりの連休^^
ゆっくり休み、思いっきり遊ぶのだ(^-^;;)


4月20日(木)〜24日(月)

天気は相変わらず不安定。
それでも日中は良い天気だったりする。
この天気がが夜まで持ってくれればいいのに・・・

木曜日
水曜日の疲労も回復、しかし筋肉痛は相変わらず(-_-;;)
それでも仕事終了後CD屋に立ち寄り、それから県境まで
流しに行った。満月に近い月が出ている、天気もまずまず。
しかし、月の明かりに負けたのか星があまり見えない。。。
その場でネット友達のロビンさんに電磁波を飛ばした。
20分くらい話して帰路につく。
帰宅途中ガチャからチャットに来てと呼び出しがあったが
繋いだときはすでに落ちた後だった。。。

金曜日
筋肉痛もだいぶ治まった^^
仕事終了後CD屋に立ち寄る。そこで始まった運動会(^-^;;)
母親が店長さんと話している間にその辺を走り回る子供。
しばらく時間がかかりそうだったので、その子供の相手をする。
しかし、何で子供ってあんなに元気なの?
所狭しと店の中を追いかけっこ、閉店時間後でお客さんが
いないから出来ることかもしれないが、とにかく走り回った。
結局なんだかんだで3時間相手をした。

土曜日
仕事中、恐怖の一言「月曜日、また米の積み込み手伝いね」
あぅ・・・やっと治まった筋肉痛、そこにまた。。。
仕事終了後は相変わらずCD屋へ。
閉店後、県境まで流しに行った。
日曜日はタイヤを交換する予定、問題は天気がどうか。
そして、タイヤが外れるか。。。

日曜日
天気は・・・とりあえず良くもなく悪くもなく。
早速タイヤ交換の作業、ジャッキアップしてナットを外して・・・
やっぱり・・・タイヤが外れない(o_ _)o
近所のタイヤ屋が休みだったので、車屋に行って相談。
結局車屋に任せることに・・・
しかし、工賃サービス^^ 無料で交換してもらう。
そのまま流しに行こうかと思ったら、ガソリンが無い・・・
CD屋に行って、時間もちょうどお昼過ぎだったので
店長さんと常連さんと3人でお昼ご飯。
行ったのは先週久しぶりに行ったラーメン屋。
まさか2週連続で来ることになろうとは(^-^;;)
3時過ぎに帰宅、夜は部屋でゆっくり休む。
明日の作業に備えて。。。

月曜日
宣告通りの米の積み込み作業。
しかも前回より時間的ににハードだった。
もう腕は筋肉痛、今回は左腕が辛い。
そして、腰にも鈍痛が走る。。。
作業中爆発しそうな痛さで、時間が経つにつれ痛みは
ひいてきたものの負担をかけるとちょっと辛い。
まさに満身創痍(単なる運動不足(^-^;;))
しかしこれはまた数日苦労しそう。。。


4月13日(木)〜19日(水)

回復してきたかに思えた天気がまた下り坂。
毎日のように雨、もしくはどんよりとした曇り空。
桜もまだつぼみすらないような状態が続く。
まぁ、桜は少し遅れても良いんだけどね。
そうすればGWがちょうど見頃になるし。

木曜日
ガソリンも補給して、星観測(?)準備おっけーも
あいにくの空模様。。。
これだけ雲が厚いととても星空なんて見えやしない。
結局CD屋には出かけたけど、流し共々中止。

金曜日〜土曜日
相変わらずの空模様。
夜も出かけずに家でゲーム三昧。
GT2、思うようにプレゼントカーが集まらなく、60台から
先に進まない。
まだガレージには40台分の空きが。。。

日曜日
久しぶりに秋田から友人が遊びに来た。
ホントはタイヤ交換したかったけど、あいにくの雨模様。
その友達によると、「雨が降っているのは能代だけ」
Σ( ̄□ ̄;)そんなばかな・・・と県境に流しに行く。
しかし、本当だった。
確かに雨雲はあるものの、日が差していて、洗車している
人の姿もあった。
帰り道、昼食はここで、と思っていた所が、わずか十数分の
間に車がいっぱいになる・・・結局断念、市内まで戻る。
何を食べようか考えた末、たどり着いたのは駅前のラーメン屋。
高校の時は、毎週末食べに行っていた所だったけど、卒業
してからは、駐車場が無いこともあってあまり食べに行って
いなかった。実際半年ぶりくらいかもしれない。
それでも店の人は覚えてくれていて、懐かしい味を味わった。
昼食後、市内の友人が加わり、ボウリングへ。
2ヶ月ぶりくらいのボウリング、第1投はなんとガーター(o_ _)o
1投目(各フレーム)はガーターを出さないことだけが取り柄
だったのに(^-^;;)
それでも何とか途中から調子が上がり、2ゲームで298。
アベレージは149でした。
ボウリング後、そのまま隣のバッティングセンターでゆっくり
100キロでなんと800円分(100円15球として120スイング)
これは明日筋肉痛が怖い。。。
帰宅後、ビデオ録画していた競馬GT皐月賞を観戦。
今回は期待馬エアシャカールを本命にワイド3点買い。
スタート直後 Σ( ̄□ ̄;)
なんと3点買いのうちの1頭、ラガーレグルスがゲートから出る
前に落馬競争中止(o_ _)o
その瞬間、投資額の3分の2が消え去った。。。
残るは1点のみ。頼むエアシャカール&ジョーテンブレーヴ!
・・・結果は、期待馬エアシャカールは見事1着♪
しかし、ジョウテンブレーヴは4着、3着までのワイドに見事にかすった。
カウンターだけじゃなくこんな所でもかするなんて(o_ _)o
夜、友人ガチャの家に遊びに行ったり、CD屋に行ったりで
夜遊びの結果、帰宅が1時を過ぎる。
なにかと波瀾万丈な一日だった。

月曜日
案の定筋肉痛に(^-^;;)
しかも夜遊びの報いで寝坊(5分くらいだけど。。。)
とりあえずいつも家を出る時間には間に合わないけど
遅刻するほど遅いわけでもない。
帰宅後は・・・寝た(^-^;;)
夕食後、部屋で少し横になると、いつの間にか眠りの世界へ。
2時間くらいで目が覚める。特にすること無し。
お風呂に入りネットで掲示板のレスしたあと再び眠りの世界へ。

火曜日
朝は曇りがちも、昼には晴れ良い天気に^^
しかし夜になるとまた雨が(o_ _)o
それでも何となくお殿水まで流しに行った。
しかし天気は最悪、星はもちろん見えるはずもなく残念。。。
しかも帰り道、一瞬雹かと思うほどの大粒の雨が降った。
最近、天気良くない日が続いている。

水曜日
今日の仕事は米の積み込み作業員。
天気は回復して良い天気^^
夜星が見えそうな感じだったが、慣れない肉体労働が
さすがに応えた。
左右の腕が筋肉痛(−−;;) 特に利き腕の右腕がきつい。
これは数日苦労しそう。
せっかく見える星空も、今日はお預け。
とりあえず、今日はゆっくり休むことにする。


4月7日(金)〜12日(水)

天気は崩れがちで、しかも春雨と言うよりは
3月上旬の気候に戻ったような、そんな気配。
花粉症が猛威を振るっているらしい。
ホント大変そうだ。
元々花粉が飛び交う中で生活して耐性が
ついているのか、花粉症とは無縁だけど
いきなり発症することもあるらしい。

金曜日
夜、星を観にドライブ。
しかし、あいにく雲が厚く、空は真っ暗、全然星は
観えなかった(o_ _)o
とりあえず県境から電磁波発信、1時間の長電話。
楽しい会話、しかし、後(電話料)が怖い(^-^;;)

土曜日
仕事中、ガチャから電話があったらしく、着信履歴が。
昼休みにかけてみるも繋がらない。
夕方かけても繋がらない。。。
・・・と、向こうからかかってきた。
夜、ガチャ宅に遊びに行くことになった。
CD屋に立ち寄ってから、ガチャ宅へ、着いたのは9時半。
ガチャ新居の引っ越しのため、パソの接続をする。
しかし、TAの設定がうまくいかず(・・・というか、よくわからず)
とりあえず保留。。。
掃除したり、なんだかんだでお腹も空いたので、夜食を
食べに焼き肉屋へ。
しかし、この時間(0時過ぎ)開いている店が少ないせいか
店は混雑、それでも何とか空いている席に着く。
結局家に帰ったのは2時過ぎてからだった。

日曜日
すごく天気が良い気持ちの良い1日。
車を洗い、ワックスがけをして、そのあと床屋へ。
正月明けに行って以来だったので3ヶ月ぶり。
さすがに髪が伸びていた。それを思いっきりばっさり切った。
前髪が切る前は口元まで、切った後は目にかかるくらいまで
ホントばっさり切ったね(^-^;;)
昼過ぎからドライブに出かけるものの、さすがに車が多い。
これから花見の季節になると、もっと増えるのだろうか?

月曜日
新コーナー「ふぉとぎゃらりー」設置のため作業する。
まだ写真自体は少ないものの何とかアップできた^^
これから少しずつ、いろんな所を撮って、アップして
いきたいなぁ・・・
そのためには、やっぱり出かけなきゃね!

火曜日
しかし・・・4月ももう中旬だというのに。。。
雪が降った、しかも吹雪。
気温は多少肌寒い、また3月上旬に戻った感じ。
PM6時には真っ暗、そこで仕事帰りに偶然琥珀さんの車発見^^
とはいえお互い車なので、電磁波で少しだけお話し。
家に帰ってからは、天気が悪かったこともあり外出しないで
ゲーム三昧。GT2、やっと50台。

水曜日
昨日の悪天候の影響か、まだ少し肌寒い。
しかし、午後から天気が回復、一転して良い天気に。
仕事終了後いったん帰宅してから外出、CD屋へ。
星空も見えたので、流そうと思ったが、ガソリン残量が
少なく断念。。。
明日はガソリン補給して、星を観に^^


4月1日(土)〜6日(木)

4月に入るとさすがに春を感じる。
天気も良く、小春日和の毎日で、雨が降ったのは
5日だけだった・・・と思う。
それでも夜はまだ気温が低い日があり、もう少し
暖かくなってくれないかなぁと思う今日この頃。
それから感じるのが陽が長くなったということ。
彼岸が過ぎたので当然のことながら、夕方5時を
過ぎてもまだ明るい^^
学校も新年度が始まったようで、仕事の都合で通勤中
寄り道していく場合は、中学校、高校の前を通るので
通学中の学生がいっぱいいたりする。
また、若葉マークを付けた車も多くなっている。
桜が咲くまで、あともう少し。。。

土曜日
基本的に休みが日祝だけなので、当然今日も仕事。
特に何かあったわけでもないのに、何となく落ち込みモード。
ついついため息を吐いてしまったりして・・・
気分転換も兼ねて、夜県境まで流しに行った。
30キロくらいの軽いドライブ。
車を止めて自販機でジュースを買い、ふと空を観ると
いっぱいに広がる綺麗な星空。
外はさすがに寒かったので、車に乗り、ライトを消して
窓から頭を出してぽ〜っと眺めてみた。
綺麗な星空を眺めていると、何となく気分が落ち着いた。
帰り道は気分すっきりでドライブ出来た。

日曜日
天気が良かった場合やりたかったこと。
1.車の洗車及びワックスがけ。
2.「ふぉとぎゃらりー」用の写真撮影。
朝早めに起きれば出来ることだったのに、しかも備えのため
早めに寝たのにもかかわらず、目が覚めてみると時計の針が
1本に見えた。。。
よく見ると、重なった針が差す時間は12時・・・
Σ( ̄□ ̄;)もう昼じゃん。。。
しかもこういうときに限って天気は良いもので、考えた末
とりあえずドライブがてら写真を撮りに出かける。
愛車はワックスの効果も切れ、かなり汚れている。
来週こそは・・・と心に誓う。
写真は数枚写すものの、まだまだ足りない。
公開はまだまだ先の話になりそうだ。。。

月曜日
今日も小春日和が続いている^^
仕事終了後CD屋に寄り、閉店まで、その後県境までドライブ。
土曜日同様星空をぽ〜っと眺める。
やっぱりいいなぁ^^ 時間を忘れて眺めていそう。

火曜日〜水曜日
夜出かけずにゲームにはまる。
家の中でも車の運転していたりして(^-^;;)
GT2目指すは車庫100台の車!
そろったら、CD屋にデータを持っていってコピー。
これで前に常連さんの持ってきたデータと合わせて
200台分のデータが♪
・・・重複するのもあるだろうから、150台くらいかな(^。^;;)
帰省中のネット仲間のロビンさんと電話で話す。
帰省中とはいっても、なかなか忙しいようで残念ながら
会えないうちに帰ることに・・・
次に来たときは、是非ラーメンを一緒に(ぉ

木曜日
CD屋でCD購入、これで3〜4月のCD等の購入額は・・・
2万円くらいいってるかもしれない。。。
車のチェンジャーに収まりきれず、選択に一苦労。
夜は相変わらずゲームに没頭。
それでもまだ40台くらい。100台までは道が長そうだ。
星空も観たくなってきたので、明日はゲームを休んで
夜のドライブしようかなぁ
天気が良かったらだけど(^-^;;)


日記帳の目次へ戻る