気まぐれ日記



日記帳の目次へ戻る


3月26日(日)〜31日(金)

ホント目まぐるしく変わる天気、時折雪も降る。
さすがに気温は少しずつ上がってきたように
思えるけど、まだ春と言うには早いのかもしれない。

日曜日
基本的に休みが週一しかないので、遊びに行くか
ゆっくり休むか悩みどころ。
結局部屋でゆっくりしていると、ガチャから電話。
ガチャの新居に遊びに行く。
まだ水は出ないけどリビングはほぼフル装備(?)
ガチャ実家のうどんをご馳走になる。
テレビ(大画面でスカパー^^)を観て、夕食を
食べに行こうとすると、なんと外は猛吹雪。
道路も真っ白で凍結しかけていた。
それでもめげずに八森町まで食べに行った(^-^;;)
4月も目前なのになんて天気だ。。。

月曜日〜水曜日
相変わらずだけど、仕事が終わってからCD屋へ。
常連さんが、店に備え付けのPS「GT2」のデータを
持ってきた。
中にはぎっしり100台分のデータが入っていて
昔懐かしい車も^^
その人と話したけど、ホントこの「GT2」というゲームは
勝つために走るんじゃなくて、走りそのものを楽しむゲーム。
勝ち負けは別に、往年の名車や自分の好きな車を自由に
走らせる、ホント名作です^^

木曜日〜金曜日
通常の事務仕事の他に引っ越しの積み込み手伝いをする。
県内へと県外への2軒の引っ越しの積み込みだったけど
県内へ引っ越す人の方が荷物が多かった(^-^;;)
ほとんど梱包済みだったので、3〜4人で作業すると
あっという間に作業終了。
夜は出かけることなく部屋でゆっくり休む。
金曜日(31日)は母の誕生日なのでとりあえずケーキを
買って帰った。そして、いの一番に食べていたりする。。。
月間らんきんぐのお題変更の作業中、携帯に着信音。
ネット友達のTAKAさんからチャットのお誘い。
作業終了後ネット友達のえふみさんのチャットへ。
この日はえふみさんも誕生日^^
久しぶりに、えふみさん、TAKAさん、miyakazuさん
そして初めて話すふっちゃん、えりさんと6人でチャット^^
時間は1時間弱と短かったものの、とっても楽しかった♪
チャット中にまたもや携帯の着信音。
えふみさんから、チャットしながらの電磁波攻撃。
えふみさんと半年ぶりに電話で話しました^^
前述のTAKAさんの電話も、半年ぶりでした^^
ホント楽しかった^^


3月21日(火)〜25日(土)

彼岸が過ぎても相変わらず目まぐるしく変わる天気模様。
時には吹雪で視界が無くなることもある。
早く春、来ないかなぁ。

火曜日〜木曜日
仕事が終わった後CD屋に通う毎日。
水曜日には先週に続きCD購入。今月はホント多い。
普段はそんなに必要でもないけど、こういうときは
10連奏くらいのCDチェンジャーが欲しい。
一応6連奏は付いているけどとても足りない。。。
月末発売される予定の椎名林檎のCDが品不足らしい。
予約者も発売日に手に入らない可能性もあるとか?

金曜日
夜、ガチャから・・・って先週と似たような流れだ。。。
時間が遅かったので流しに行かなかっただけで
あとは同じ、焼き肉とソフトクリーム食べました。
しかも雪の降る中ソフトクリーム食べながら駐車場に
向かう姿は(^-^;;)

土曜日
3月25日、誕生日です。30歳にまた1歩近づきました。
しかし、せっかくの日なのに大荒れの天気。
誕生日という以外、特に何事もない1日だったりする。
しかし、28年ここまで健康に生きてきて良かった、
おめでとうって・・・素直に喜んで良いの?両親様。
とりあえず、ケーキごちそうさまでした。
1週間後(31日)は母の誕生日。ケーキ、買うね。
誕生日プレゼントは、自分で自分にスキャナを(^-^;;)
先週買ったんだけどね。
とにかく、これからも元気で、がむばろう!


3月14日(火)〜19日(日)

1日の天気も目まぐるしく替わる。
朝晴れていたかと思ったら雨が降り、それが雪に変わり
いつも間にかまた晴れていたり、そんな毎日。
それでも気温は少しずつ春らしくなってきている。
・・・といっても朝晩は0度近いときもあるけど。

火曜日〜水曜日
CDアルバム2枚+シングル1枚+ビデオ1本で12000円
さすがに辛かったので、貯まっていたポイントを2000円分使い
それでも1万円の出費、給料日前にこれは痛い(^-^;;)
つい先日もCD購入で4000円使ったばかり、さらに月末まで
を考えると今月だけで2万円使いそうな気配。。。
CDを買ったこともあり、2夜連続で流しに行った。

木曜日
特に何事もなく、平凡な1日だった・・・と思う(^-^;;)

金曜日
夜、ガチャから電話があり流しに行った。
帰り道、お腹が空いたというガチャにつき合い焼き肉屋へ。
最近ガチャと流すと夜食モードにはいることが多い。
しかし、焼き肉以上に魅力なのがこの店のソフトクリーム。
寒くても、ついつい最後には買っちゃうんだよね。

土曜日
久しぶりにチャットで待機もなかなか人が来ない。。。
そのまま巡回していると、Miyuuさんが入室^^
二人で話していると、今度は越後屋さんが入室^^
知り合った先は違うけど、3人とも同県住民。
3人で盛り上がっているところによしさんも登場。
うちのチャットで4人で話すのもかなり久しぶり。
しかも今回は軽かった^^
日曜日秋田のパソショップに行くことを話すと
越後屋さんもその予定だったようなので、それならと
待ち合わせして一緒に行くことにした。
最後の方では眠気で意識が吹っ飛びかけていたけど
久しぶりのチャット、楽しかった^^

日曜日
昼頃到着をめどに秋田へ向かった。
国道を一直線に走ったら大失敗。。。
秋田の手前ですごい渋滞、結局予定時間より30分遅れ。
パソショップの駐車場にはすでに越後屋さんの車があった。
パソショップにはいるとすぐに越後屋さん発見。
いろいろ見たり、話したりで結局2時間近くパソショップに。
そこで、念願の(?)スキャナ購入^^
越後屋さんもCD−RやHDが欲しかったみたいだけど
ニューパソ購入も考えているらしく、USBハブの購入に留まった。
帰り際、越後屋さんからおみやげをもらった。
越後屋さんありがとう^^
帰り道、また国道一直線が仇となり、通常より30分時間がかかった。
夜は夏祭りの打ち合わせがあり、近くの集会場へ。
打ち合わせはすぐ終わり、懇親会へ。
しかし、ビールコップ3杯くらいでダウン、家に帰るなり布団に潜る。
スキャナも買ったし、写真撮りにあちこち出かけたい。
遠出したい症候群が出てきそう(^-^;;)


3月13日(月)

まただ。。。
春らしくなって来たかと思ったら、また冷え込みが
激しくなって、冬の気配に逆戻り。
寒暖の差が激しくなるのはさすがに季節の変わり目か?
しかし、こういうときに油断すると、風邪とかひいちゃうんだよね。
3月も半ばなので、この寒さもそう長くは続かないとは思うけど
昨年から今年にかけての気候を考えるとどうなんだか?
とにかく、体調を崩さないように注意しなくちゃね。


3月12日(日)

11日から暖かい春の気配が続く。
夜遊びで遅かったせいか、9時前までぐっすり眠る。
朝食後部屋に帰ってもう一休みしようと思ったら
派手な音を立てて雑誌の山が崩れ落ちた・・・
さすがに整理しなくちゃだめか(^-^;;)
結局3時間くらいかけて部屋の中の整理をする。
その甲斐あって部屋もすっきりした。
・・・でも、また乱雑になるのも時間の問題かも。。。
まぁ、とりあえずはすっきりしたので良しとしよう。
その後、疲れたのかまた寝入ってしまう。
目が覚めたら夕方だった。
どこへ出かけることもなく休みが終わるかと思ったが
ガチャの誘いで鹿の浦まで流しに行った。
昨日は自分の車で行って、途中で合流したので
2日連続になる。
もうすぐ春だものね、これからはいっぱい流しに行くんだぁ^^


3月7日(火)〜9日(木)

先週までの春の気配はどこへやら?
雪が降り、路面は凍結して、完全に冬に逆戻り。
3月の雪はそう珍しいことではないが、さすがに
ここまで寒くなるとどうだろう?
気温も氷点下で、ファンヒーターも部屋を暖めるまでは
時間がかかる。
1時間で13度までしか上がらないので実際今も少し
寒かったりする。
こんな時に高校受験した受験生ホントご苦労様だね。
いつもは通勤路にいっぱいの高校生も8日だけは
さすがに少なかった。
しかし、ここまでの路面凍結は今シーズンまだ無かったような。。。
交差点で信号待ちの後、その道がでこぼこしていたせいもあるけど
前に進まなかったときはさすがに少し焦った(^-^;;)
幸い後続車がいなかったので、少しバックして勢いをつけて
いったものの、今まで無かったなぁ
まだ数日はこの寒さ続きそう。。。


3月5日(日)

天気は晴れたり曇ったり、風が強いせいか気温は
さほど上がらなかった。
ふと思い立って流しに出かけた。
路面は乾いているので走行に支障はない。
しかし、鹿の浦は車が多く、ゆっくり停めることも出来ない。
そのまま素通りして県境まで足を伸ばした。
3月になったので、県境の食堂も開いていた。
そこもまた素通りして、少し引き返した形でお殿水で一休み。
帰り際、CD屋に立ち寄っていると、携帯の着信音。
友人が少し興奮気味に「PS2売ってるよ!」とのこと。
しかし、本体+ソフト代で約5万円。
まだ今は買えない。。。
最初から購入は早くても夏過ぎと決めていたものの、
あると聞くと少しは心が動く。
とはいえ、そんなに急いでやりたいソフトもないし、ゲーム自体
最近やっていないので、大丈夫だろう。


3月2日(木)

朝晩はさすがにまだ冷えるものの、日中は少しずつ
春の兆しが見え始めた感じがする。
ホント気持ちの良い天気^^
このまま春が来ないかなぁ・・・なんて思ったりして(^-^;;)
そういうわけで、久しぶりに夜のお流し。
最初は鹿の浦で帰るつもりだったけど、久しぶりなので
県境まで足を伸ばすことにした。
さすがに県境付近は路面が若干凍結しがちだったけど
久しぶりに行ったせいか楽しかった^^
地元紙に県境付近でも携帯が使えるよ、と書いていたので
ふと見てみると、アンテナがしっかり3本。
これまでは下手をすると圏外になっていただけに、良いことだ^^
帰りにコンビニで雑誌を買って帰宅。
もう帰った途端眠気が大爆発だったりする。。。
そういうわけで、更新も巡回もろくにしないで布団に潜るのであった・・・


3月1日(水)

結局2月の日記の更新は、かなりさぼりがちになった。
・・・というより、毎日同じことの繰り返しで、日記を
書こうにも書けない毎日が続いた。
朝起きて、仕事して、帰ってきて、疲れて、寝た。
この繰り返し。
夜出かけることも全くと言っていいほど無くなった。
まだ季節が季節だけに、暖かくなってくるとまた別だと
思うが、今はこんな感じの毎日。
3月になったとはいえ、まだ朝晩の冷え込みは厳しく
路面も凍結する毎日。
久しぶりに夜の外出は、行きつけのCD屋。
閉店時間が過ぎてもまだまだ残り、結局店を出たのは
23時を過ぎてから(^-^;;)
今月は、がんばって、書こうと思う<日記
10000突破、新企画発動、そして、今月中にはスキャナ
欲しいなぁ・・・


日記帳の目次へ戻る