気まぐれ日記



日記帳の目次へ戻る


12月30日(木)

1999年も残りあと2日。
あっという間に過ぎた1999年だったけど12月は
さらに加速していつも間にかもう年末。
今年もいろいろありました。
嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、
辛かったこと・・・何もかもが思い出です。
今年もネットを通じていろいろな出会いがありました。
ホントみんなと出会えて良かった^^
心からありがとう、そしてこれからもよろしくね♪
辛く悲しいこともありました・・・でもこれも経験として
そしてバネとして、成長できたらなって思います。
明日は年越しで友人と朝まで騒ぎます。
今年の気まぐれ日記も多分今日が最後。
また来年からよろしくお願いします。
良いお年を迎えられることをお祈りして・・・


12月28日(火)

雨が降ったり止んだりの1日。
・・・ってこの時期に雨?
今年は夏も異常に暑かったけど冬は冬で雪が
ほとんど無い、ホント異常気象?!
年越しに雪が積もってないなんて記憶にないです。
冷夏暖冬とはいうものの、今年はどう考えても
冷夏じゃなかったしねぇ
しかしこの年末になって毎日がさらに加速するように
感じてしまう(^-^;;)
もう今週の土曜日は2000年なんですよね。
Y2Kとかがいよいよ目前に?
どうなることやら・・・


12月26日(日)

大粒の霰が降ったり止んだりの1日。
1週間のネット休養も今日で終わり月曜からは
完全復帰!というところへCopiさんと舞威ねこさんから
画像が届いた^^早速作業しなくちゃ!
昼過ぎガチャからの電話でカー用品を探すために
市内を走り回り、無事目的の物をGETする。
そして県境まで軽く流したあと、チャット仲間のけいおすさんの
ところへ立ち寄るも、忙しそうだったのでとりあえずガチャと
夕食を食べる。ラーメンに半チャーハン、うまかった^^
CD屋に立ち寄り閉店まで店長さんや常連さんと話し、
店長の夜食につきあうことに・・・
ラーメンを立て続けに食べる(^-^;;)
さすがに夕食のあとでまたラーメンはつらかった。
もう満腹度は120%、そのあとゲーセンに立ち寄り
日付が変わったところで解散になった。
しかし今日は食べ過ぎた・・・胃拡張になりそ(^-^;;)


12月20日(月)〜23日(木)

パソ移行のため日記をお休みしてました。
結構いろいろあったりしたのですがね(^-^;;)
主なこととしては、21日日本語学校のクリスマス
パーティー&忘年会にイベント要員として参加。
パーティー前にバスケットやバレーをして身体を動かし
パーティーでは和気藹々と語り合いました^^
22日はパソコンの移設作業。途中に電気店でチャット仲間の
けいおすさんに偶然出会いいろいろ話しました^^
23日はガチャの家でパソのちょっとした機能の使い方を教え
けいおすさんに会いがてら、昼食を食べに行きました。
けいおすさんの部屋にも初めて入り、あまりの広さに驚きました。
今度秋田へ市場調査(?)に一緒に行こうと約束(いつ行くのやら(^-^;;))
明日はクリスマスイヴ・・・でも特に予定はないのであった(^-^;;)


12月19日(日)

結局18日は朝までチャットの影響で爆睡(^-^;;)
天気が良く気持ちの良い1日。
年賀状を印刷・・・しかし最終チェックでリストから
漏れている人がいたなど散々。
それでも何とか完成♪無事消印を押されて着きそう。
パソ用の備品を買いに電器店へ。
キーボードカバーとプリンターケーブルを購入。
さぁこれであとは到着を待つばかり・・・
しかし待っても待っても来なかった(^。^;;)
CD屋に行くと昼から常連さんの姿が^^
話題はもっぱらグランツーリスモ2の事。
旧車好きの店長さんのため、アーケードdiskと
旧車をそろえたメモリーカードを持ってくることにする。
結局3時間くらいいろいろ話したあと帰宅。
夜はまた爆睡モード、ネットに繋ぐことなく眠った。
部屋の中凄い状態、そろそろ大掃除もしないと・・・


12月17日(金)

朝目が覚めたら景色が真っ白、辺り一面雪景色。
しかし雪質が濡れ雪のシャーベットだけに昼には
主要道路はほとんど解けた。
年賀状を作成・・・といってもプリンターの不具合で
作成できないガチャの分。依頼された3種類を作成。
印刷して一息入れ、今度は自分の分に取りかかる。
去年は数パターン作ったけど今年は恩師向けと
友人向けの2パターンにとどまった。
夜ガチャに作成した年賀状を渡し、久しぶりに流しに行った。
帰る途中チャット仲間のけいおすさんの家を急襲!
いろいろ話しているうちにあっという間に2時間が過ぎた。
家に帰るとガチャから電話。チャットにロビンが来てるとのこと。
久しぶりにうちのチャットが機能^^ ・・・しかし重いしエラーは
出るし最悪(o_ _)o
途中白神チャットに移動したりして話しているうちに
あっという間に5時になる(^-^;;)
こんなにチャットしたのも久しぶりだった。
さぁ、一眠りして昨日作った年賀状を印刷しないとね!


12月15日(水)

冬だし寒いのは当然なんだろうけど、さすがにお昼の
気温が1度というのはホント寒いです。
なんか最近夜無性に眠くなる・・・こう書くと当然のように
思えるけど夜と言っても8時過ぎの話し。
寝ることは嫌いじゃないけど、この時間に寝ると決まって
深夜に目が覚める。
もう起きたときは機嫌が悪いなんてものじゃない。
もう不快感の固まり・・・その後またすぐ眠れるわけでもなく
起きようとしても1時間は動けない。でも眠気に勝てないんだよね・・・
今日から年賀状の受付が始まったらしい。
はっきり言って全然手をつけていない(^-^;;)
20日まで投函すると2000.1.1の消印が付くらしいが。
パソで作るので作り始めると早いんだけどね。
心を込めて手書きで・・・といきたいところだけど必ず何枚も
無駄を出すので、パソで作るときに精一杯心込めてます。
でも、ホントそろそろ作らないとね。締め切り近し(?)
がむばらねば!


12月14日(火)

天気は悪くないがさすがに寒い。
夜濡れた路面は凍結している。
こういうときに後ろから勢いをつけて来られると怖い。
追突された経験があるだけに思わず来るな〜と
叫んだりする・・・
今日はICQに振り回された。
99bをダウンロードしたまでは良かった。
日本語パッチをダウンロード・・・やけに早い。
開こうとすると「ファイルが欠如しています」・・・やっぱり失敗。
もう1回ダウンロード、今度は「オープンエラー」・・・どうなってるの?
もう半分パニック状態で考えること数十分・・・もしかして・・・・
案の定指定ドライブが違う98はwinはA、それなのに指定はC。
これじゃあ開けないなぁ(^-^;;)・・・今度は成功。
ホッとしたのもつかの間、今度はメッセージの文字化け。
はぅ〜、再びパニック・・・んっ?もしかして・・・・・
やっぱりね^^ ICQ99になってからフォントを変更できることを
すっかり忘れていた。フォントを見ると欧文のフォントになっている。
これじゃあ無理だね、日本語フォントに変更すると文字化けも解消^^
もう今日はパニックに陥ってばかりでした(^。^;;)


12月13日(月)

時折日が射すまずまずの天気。
いろいろ走り回るには良い天気といえるか。
朝から北へ南へ奔走、しかし前が詰まっているのに
あおってくる車、ウインカーもあげずに曲がる車、同
割り込んでくる車・・・ほんとマナー悪すぎるって。
ニューパソ購入決定♪・・・しかし在庫切れ(T-T)
週末発送で週明けには手元に届く予定。
今使っているパソもあと1週間でサブに回ります。
ただの箱にするつもりはないけどね(^-^;;)
帰宅後家族分の年賀状を作成。
希望通りレイアウトして印刷・・・その最中眠りの
世界に落ちる。目が覚めた時には終わっていた。
自分のもそろそろ作らないとね。


12月11日(土)〜12日(日)

雪が降り気温も低い真冬日。
路面も凍ったりでさすがに冬らしくなってきた。
11日はガチャの12日は秋田の友人の買い物につき合い
市内の電器屋へ、その後昼食はラーメン屋と同じような行動。
しかも買う物から行ったラーメン屋まで一緒とリプレイでも
しているようだった(^-^;;)
あとはもっぱらグランツーリスモ2(REAL DRIVING SIMULATOR)
(ようは車のゲームですね)
しかし・・・ライバル車が速いって(^。^;;)
直線でいとも簡単に抜かれるのにはまいりました。
これからグランツーリスモ1同様、はまっていくんだろうなぁ
明日はニューパソ購入に向けていろいろ走り回る予定。
買うかどうかは商談次第?さぁどうなることやら・・・


12月10日(金)

深夜の天気予報で"雨時々止む"という予報が出ていたので
いったいどういう天気になるのかと思ったら・・・
朝の天気は晴れ。天気が良く気温も久しぶりの2桁(11度)。
パソコンの市場調査に秋田に行こうとした時いきなり携帯の着信音。
夕方男鹿に品物を取りに行って欲しいとのことだった。
とりあえず秋田に行ってその帰りに寄ることにする。
パソコンショップを数軒回る・・・やっぱりニューパソ欲しい(^-^;;)
予定通り帰りに男鹿に回ってから帰宅。
とりあえず年賀状のレイアウトの打ち合わせ(家族会議?)
・・・とはいえ、親とは違うデザインでいくので親の年賀状の
レイアウトを決めただけ。自分のはもう少しあと。
ついでにニューパソ購入についての会議。
あまり予算もないのでCRTディスプレイのタイプ(20万ちょっと)に
しようと思ったら猛反対を受ける・・・
ディスプレイは液晶にしろときかない(自分が使う訳じゃないのに・・・)
それだけで5万円は跳ね上がるが、結局それで落ち着いた。
そういうわけでニューパソ買うかも(あくまで予定)
とりあえず次は商談も踏まえて行ってみることにしよう。


12月8日(水)

この時期にしては珍しく天気が良かった。
しかし明日らかはまた荒れ模様(?)らしい。
秋田のMiyuuさんからオフ会の連絡が来た^^
2月〜3月とまだ先の話だけど、結構あっという間に
過ぎちゃうので、準備は早いほうが良い。
そこでMiyuuさんのHPとうちのHPで参加者を
募集することになり新たにオフ会用の掲示板も用意。
しかしレスにメールアドレスを記入できないタイプを
用意してしまった(^。^;;)
今現在5名が参加を表明しているらしい。
果たして何人集まるか?


12月7日(火)

とにかく寒い(>_<)
最低気温が1度で最高気温が2度・・・
日中1度しか気温が上がらないなんて・・・
先日機種変した父の携帯が届いた。
もともとかける、受けるしか使わないのにiモード。
いいのだろうか(^-^;;) まぁ一番安かったわけだしね。
そういうことで最初の日付などの設定はσ(^^)の仕事。
いろいろ機能を確かめてみる。そのうちiモードも必要に
なってくるのだろうか?
最近のトラブル&ハプニング続きのこともありネットに
繋ぐ時間が激減・・・
それも一応解決には向かっているようなのでとりあえずは
一安心もまだまだ油断は禁物か?
ネット仲間のらびとまたもや長電話(^。^;;)
ここ10日くらいで通話中に携帯のバッテリー切れが3回。
こんな精神状態でも気楽に話せる、ほんと仲間の存在って
ありがたいなぁと思います。
最近出不精になってるから、どこか出かけようかな?


12月5日(日)

この季節にしてはお昼は暖かかった1日。
ここ数日身の回りでハプニング(?)が連発しています・・・
そのせいか少し疲れ気味・・・当事者に比べると
まだまだ良い方なのですが、さすがにあちこちで連発となると
自分にも何かあるんじゃないかと不安になっちゃいます。
今日は父の携帯の機種変を依頼。
・・・とは言っても最新のドコモ208シリーズではなく、
在庫処分の207狙い。しかし敢え無く品切れ(T-T)
結局ドコモD501、iモードを購入することに。
σ(^^)の携帯が4ヶ月前に機種変したばかりというのが・・・
もし機種変していなかったら208を買って父に前使っていた
P205を・・・なんて考えたりして(^-^;;)
そう言えば次機種からすべてiモード対応ということらしいので
σ(^^)もそのうちiモードになるんだね。
もちろんまだまだ先の話だけどね。


12月2日(木)

少しゆるんだ寒さがまた舞い戻る。
時折雪が降ったり止んだり。
冬を感じさせるのは雪や寒さだけじゃない。
風の音も違うんだよね。
また寒くなりそうだなぁ・・・
CD屋に行くとBluem of YouthのCDが入荷していた。
注文することもなかったかもしれない(^-^;;)
ZARDと共に、聴くCDが増えてきた^^
最近車のCDチェンジャーの中身がマンネリ化しつつ
あったんだよね・・・
これで年末購入予定のCDやZARDのライヴCDを
入れるともうバッチリかも?
夜ガチャと一緒に流していると吹雪に・・・
気温も下がっていて、道路も凍りかけている。
まぁ冬だししょうがないんだけどね。
さて、明日は地元プロバイダの3周年記念パーティ。
去年に続いて出席予定!楽しみ♪
もし見かけたら声かけてくださいね(・・顔がわからないって(^。^;;))


12月1日(水)

雲の切れ間から時折日が射す1日。
道路に積もった雪もすっかり解け消え気温も
ちょっとだけ高め・・・といっても最低気温が
マイナスにならない程度。
昨日買ったZARDの「この涙星になれ」は初マキシで
前作「痛いくらい君があふれているよ」に続いて
ボーナストラックが^^ カップリングの「お・も・ひ・で」も
良い感じ^^
8月のライヴCDが1月下旬に発売されるということで
早速予約した。30万枚限定でCD−ROMやビデオが
ついてくるらしい。今から楽しみ^^
それからBluem of Youthの「ラストツアー〜約束の場所へ〜」
某テレビ番組で知っている人も多いと思う。
実際σ(^^)もその1人なんだけどね。ついにCD発売とあって
買おうとしたら売り切れ(T-T)
発売予定表に前触れなくいきなり1日発売というのは・・・
結局注文することにした。年末の大黒摩季のBESTと合わせると
ちょっと痛い出費になりそう(^-^;;)
そういえば、PSのグランツーリスモ2も今月だ。
冬の寒さ以上に懐が寒くなりそ(^。^;;)


日記帳の目次へ戻る