気まぐれ日記



日記帳の目次へ戻る


10月31日(日)

天気は曇り、冴えない天気、夜には雨が降り始めた。
秋田から友人が来て、昼食を食べる。
市内のラーメン屋に向かうが、駐車場が満車で
混んでいた・・・しょうがないので別に行くことにする。
ふと思いついて高校時代によく行ったラーメン屋へ。
土曜日の下校時にはよく通ったものだ・・・
この店に入るのは何年ぶりだろう?
店の中は前より少し広くなっていたが、味はそのまんま。
何となく懐かしかった。
昼食後市内の友人と合流してカラオケへ行った。
しかし・・・最近の新譜を見てもさっぱりわからない(^。^;;)
カラオケの後はビリヤード。これがまたおもいっきり初心者で
数年前に2、3回程度しかやったことがない。
ファール連発でチャンスメーカーになっていた・・・
まぁ、しょうがないね、とりあえず場数を踏まないと。
時間も時間なので友人と別れて帰宅。
夜はテレビでF1観戦。開始前まで眠気も襲ったが何とか我慢。
来期はホンダエンジンが復活する。楽しみだ^^


10月29日(金)

天気は良かった・・・夜までは。
PM7時頃から空から閃光がほとばしる・・・雷だ。
天気良かったのになぁ、雨降るのかなぁ?
と思いつつも外出した。行き先はいつものCD屋。
最初は遠くで鳴っていた雷がだんだん近くなってくる・・・
それに伴いスコールのような土砂降りの雨。
雷の影響で一瞬の停電も何回もある。
これじゃ帰れないよぉなどと話しているところへ、同じく
CD屋に来ていた知り合いの携帯が鳴った。
落雷の影響で停電したらしい。
そこへ今度は自分の携帯が鳴る・・・僚友からの電話。
用事で八森町に行っていたらしいが、なんと雹が降ってきたという・・・
なんちゅう荒れ模様、ホントにさっきまで天気良かったのか?
CD屋の閉店時間を過ぎても帰れないでいたが
覚悟を決めてまだ雨の強い中車までダッシュ!
家に帰って30分後、嘘のように雨が上がる・・・
いったいなんだったんだあの荒れ模様は。
しかし、あの後たびたび一瞬の停電に襲われ、その都度
コンポの時計表示を直す羽目になった。
ホント、秋の空って変わりやすい。
もうすぐ冬なんだけどね・・・


10月28日(木)

朝から雨が降り続き気温は少し高めの1日。
風邪はかなり回復・・・もまだ完治には至らず。
今になって咳が出始める。
周りの人と話してもどうやら今の風邪、治りが遅いらしい。
頭痛が治まって調子自体は悪くはないけどね。
26日にも書いた掲示板のこと・・・悩んだ末結論を出した。
新たに掲示板と契約。今までの掲示板は11/20で
閉鎖することにした。
前の掲示板へ、今までお世話になりました。
ホント使い勝手は悪くなかったし、不満はなかったけど
ちょっと変化が欲しかった、気まぐれで変更します。
リンクはすべて新掲示板行き。
旧掲示板へはTOPページからのみリンクをはっています。
新掲示板、これからよろしくね♪
みんな書き込みしてくれるかなぁ?・・・とチョットの不安と
大きな期待(^。^;;)を込めて。


10月26日(火)

風邪をひいたせいで日記をストップ。
ゆっくり休めばいいのだろうけど、そういうときに
限って何かと忙しかったりするもので、なかなか
抜けきらないでいる。
このところ天気は良い。昼と夜の温度差は相変わらず
大きいもののお昼のポカポカ陽気は気持ちが良い。
気が付くともう11月が近い。
このHPを公開してから1年が過ぎようとしている。
今まで日記なんて書いたこと無かったのによく続けて
これたなぁ(^。^;;)
これもひとえに見に来てくれるみなさんのおかげかな。
それに伴い、掲示板の更新時期がやってきた。
一応有料なのよね、あの掲示板。
別に不満があるわけじゃないけど、ほかの掲示板も
どうかな?といろいろレンタル先を当たってみると・・・
一発で気に入ってしまったのがあった。
いや、しかしやたらかわいすぎやしないか?と思いながらも
利用規程に目を移す・・・・Σ( ̄□ ̄;) た、高い!!!
今まで使用していた掲示板の倍額・・・ちょっと厳しいよぉ。
他にも無料掲示板をピックアップ。
この中から選ぶことになるけど、前に変更しようかな?と
思っているうちに募集うち切られたところもあるのでそんなに
ゆっくりはしていられない・・・
多分いずれかに変更する予定、前述の通り不満はないけど。
ちょっと変えるのも良いかなって思ってます。
こうご期待!?


10月23日(土)

晴れたり曇ったり雨降ったりよくわからない天気。
さすがに秋の空は変わりやすいのか?
気温は低く風が強い1日。
はぁ・・・いきなりため息一つ・・・・・
最近風邪が流行っている。身の回りでも風邪をひいた
人が結構いる。お大事にねなんて言っていた矢先・・・
自分が風邪をひいてしまった。頭痛とのどに違和感が・・・
今日は地元チャット仲間とのオフ会の日。
よりによってこんな日に風邪をひくなんて・・・
とはいえ、重症でもないようなので出かけることにする。
焼き肉食い放題でみんなでお食事。
偶然に知り合いが家族連れで来ていたりもした。
食い放題で1人1500円。お金がないときは重宝するかも。
2時間くらい食べながら語り合い、2次会のカラオケへ。
この時点でのどの調子は・・・少し悪化していた。
みんな上手いなぁ・・・圧倒される(^。^;;)
3時間唄いオフ会は解散。それぞれ帰路についた。
帰宅後すぐ夕食。そのまま休めばいいもののなんか気分が
滅入ってる。こういうときは、流しに行くっきゃない!
もうそうなったら止まらない(^。^;;)鹿の浦まで軽くドライブ。
その後CD屋に寄って、僚友と共に再び県境へ。
こんなことしていていいのだろうか?明日が怖い・・・
暖かくして寝よう。早く治さなきゃね・・・


10月21日(木)

天気が良く昼は暖かかった1日。
ここ2日、昼はポカポカ陽気で気持ちが良い^^
こういう天気は大好きだ^^(ただし夜の寒さは(>_<))
絶好のドライブ日和、友人を誘って出かけることにする。
ドライブコースは大きく分けて4つ。
1.101号線を海岸線沿いに北上。
2.大館方面内陸へ向けて。
3.秋田方面街中へ南下。
4.男鹿方面へ半島一周(?)
結局選択したのは1番。
帰り途中に夕日を見ようということになった。
深浦くらいまではよく行くが、ずっと足をのばして
千畳敷まで行くことにする。
行く途中道路工事がやたら多かった。
3時半過ぎに千畳敷に到着。
広い岩場に上がり潮風満喫(?)、4時過ぎまでゆっくりする。
帰る途中県境で夕日が沈むのを見る。
5時過ぎにはもう夕日が沈むんだぁ・・・
夕日が海岸線に隠れてから帰路についた。
30分ほどで能代に戻ってきたけどすでに暗くなっている。
ずいぶん日が短くなったものだ。
なんにせよ、天気も良かったし楽しかった^^
このポカポカ陽気がずっと続けばいいのにね。


10月19日(火)

天気は良いが相変わらず寒い1日。
朝寝不足のせいか頭が重かった・・・
それがすべての始まりだったのかもしれない。
いつもは食事の時にも持っていく携帯を持っていかなかった。
昼、相変わらず頭が重い、朝同様携帯を手元に置かなかった。
そのあと、ふと思って携帯を見てみると、ディスプレイには
着信ありの表示、さらに伝言メモが2件。
履歴を見ると僚友から、丁度朝食時と昼食時に電話があったらしい。
なんてタイミングが悪いんだぁ・・・伝言メモを聞いてみる・・・・
どうやら体調を崩したらしい。生存確認(爆)のため電話をしてみる
・・・しかし留守録につながるばかりで連絡が付かない。
相当具合が悪いんだろうな・・・お大事にね。
最近ずっと寒い日が続いていて風邪も流行っているようだ。
油断できないね。気を付けないと。


10月17日(日)

雨が降り、気温も低い1日。
ここ何日か寒い日が続いている。
あの夏の異常な暑さが嘘のようだ。
さらに天気も悪く気分は最悪。
結局外出することもなく寝てばかりだった。
しかしよくもこんなに寝れるものだ・・・
夜も外出することなく、サッカー五輪予選を・・・
と思ったら、前半戦を観ているうちにいつの間にか
寝ていた(^。^;;)
やっぱりストーブをつけないで布団に潜っているから
寝ちゃうのだろうか・・・
最近妙に忙しかったり暇だったりで生活も不安定気味。
風邪ひかないように気を付けなくっちゃ!


10月15日(金)

曇り空、気温が低く寒い1日。
昨日の夜から冷え込んでいて、日中も肌寒かった。
夜、ネット仲間がストリートライブをやるということで
ネット仲間5人で応援に駆けつける。
しかし早すぎたらしく姿はなかった(^。^;;)
待つこと約1時間、やっと登場^^
気温が低く、途中雨が降ってくるハプニング(アーケード
なので濡れはしないけど)もあったものの無事慣行。
2時間程聴いて、また来週聴きに来ることにする。
ああいう風にギターが弾けたらいいなぁなんて
思ったりもしたがなかなかね・・・
そういえば、一緒に聴きに行ったネット仲間、
携帯の着メロ作成がすごく上手い!
ある意味感動させられました。
着メロHPのお世話にばかりなってるからなぁ(音痴なだけ?)
明日天気悪そう。そろそろ紅葉の時期なんだけどなぁ・・・


10月14日(木)

天気が良い気持ちの良い1日。
知り合いに頼まれ朝から運転手。
8時まで男鹿に着かなければいけないということで
余裕をみて6時50分頃迎えに行くと、いろいろあって
出発目標の7時から10分も遅れる・・・
いつも行くラーメン屋までとは違い、道は細く、しかも
曲がりくねった走りづらい道路、間に合うか不安だったが
到着時間何と7時59分(^。^;;)まさにギリギリセーフ。
帰りの迎えもと言うことだったが時間がありすぎるので
一回戻ることにする。
そのままチャット仲間の所へ遊びに行き午前中いっぱい
語り合った。携帯が故障中らしい、早くなおせって(^。^;;)
午後はCD屋へ、そこでネットをしている人と知り合う。
夜チャットで会うことを約束する。
夕方になりまた男鹿までひとっ走り。
5時の約束で到着時間が5時!はかったようだ(^^)
本当は数人連れて、一緒に夜食をとの話だったが
都合がつかず、結局そのまま解散となった。
夜、急に気温が冷え込む。
外気温は一桁(7度)まで下がっていた。
また寒い日が続くのかな?


10月13日(水)

1日中雨が降りスッキリしない1日。
気温は上がっているので寒くはないが・・・
夕方までは取り立てて何も無し。
夜いつも通り(?)外出。とりあえず本屋へ行った。
中に入った瞬間ムァッとする。
暖房でもつけてるのか?この暖かい日に・・・
とそこへ偶然後輩がやってきた。
電話では話をしたが直接会うのは久しぶりだった。
会社のHPを作っていることもあって、その場で
いろいろ話した。
そのあといつものCD屋へ。
今日はZARDのCDシングル
「痛いくらい君があふれているよ」の発売日
(フライングだけど(^。^;;))ということで早速購入。
ZARD BEST〜 Request Memorial〜の第3弾特典付き
が入荷したので合わせて購入。これで3枚目・・・
ポイントが貯まっていたので2千円分は免除だったけど
さすがにこの出費は痛い。
常連さんの1人から頼まれ事があり、明日の朝早いこともあり
流すのは中止にして帰宅した。
明日、朝早いなぁ・・・ちょっと不安だけど、がむばるぞ!


10月11日(月)

雨が降ったり止んだりのスッキリしない1日。
従兄弟の結婚披露宴の日。
最初は出席の予定だったけど、結局親が出席。
予定にぽっかり穴が開いた(^。^;;)
住んでいる所も年も割と近いこともあって
小さい頃からよく遊んだりしていたのがつい最近の
ように感じられる。
心から祝福してやりたいと思う。
直接言えるのはもう少し先になりそうだけど。
「本当におめでとう^^ いつまでも幸せにね♪」


10月9日(土)

天気は晴れも肌寒い1日。
久しぶり(?)に髪を切った。
前回の3ヶ月よりは間隔は短かったが
少し長めにしたこともあり、そんなものか。
今日は電話が多かった。10数分のうちに
3、4本来たりもした。
前回失敗した試験の受験票が届いた。
今度こそはしっかり勉強して合格しないと!
・・・と思いつつもあまり勉強していないのが現状。
髪も切ったし、気分一新でがむばらないと!
しかし寒い・・・夜流しに行ったときにふと見ると
気温・・・7度!一桁だぁ、寒いはずだ。
こんな気温で寒いなんて言ってられないんだけどね。
でも、ストーブが欲しい。そろそろ準備が必要かな?


10月8日(金)

何となく日にちが進んだ・・・
気が付いてみたら数日経っていた。
特に忙しかったわけでもなく、ただただ無気力に
過ごしていた。
このままじゃいけないんだよね。
そう思うけど、なかなか行動に移れない。
結局その気になれないだけなのだ。
もうちょっと気合い入れないとね。


10月6日(水)

天気は晴れ、気温も上がり気持ちの良い1日。
昨日の肌寒い日が嘘のように暖かい日。
午前中は荷物発送の手続きをするため走り回った。
夕方前にネット仲間に連絡してみるが反応無し。
忙しいのか、それとも寝ているのか、あきらめた
ところに携帯の呼出音。
連絡が取れなかったネット仲間からだった。
時間があいているようなので会うことにする。
待ち合わせ時間より早めに着いたので、
ゲームコーナーで時間をつぶす。
UFOキャッチャーをやってみる・・・3回で2個GET。
しかし、GETはいいものの、どうすんだこれ(^。^;;)
とりあえず駐車場の車に戻り中へ放り込む。
戻ってみると待ち合わせ場所に人影が・・・
お互い察したかのように歩み寄り確認。
話をしたことはあっても、会うのは初めて。
ネットだとありがちなことなんだけど不思議な気持ち。
そのままバイトしているネット仲間に会いに行く
(実はこれが一番の目的だったりする)・・・がいない?
まだ早かったか?ということで休憩用の椅子に座って
30分くらい話をする。
それから再び行動開始。今度は・・・いた^^
あまりバイトの邪魔にならないように5分くらい話す。
そのあと、まだ時間が大丈夫だったので軽くドライブ。
ネット仲間が「自分の車で・・・」と言うことだったので
今回はお言葉に甘えることにする。
ドライブしながらいろいろ話し、6時半に解散した。
家に帰ってからは夜の外出もしないで寝た(^。^;;)
いつも思う。出会いっていいよね^^
また時間があったら、遊ぼうね^^


10月5日(火)

天気は晴れも肌寒い1日。
ここ最近肌寒い日が続く。残暑が厳しかった
去年も10月からは気温が下がったことを思えば
平年並みなのかもしれないけど、寒い・・・
ネットの仲間と秋田のパソコンショップに行った。
いろいろ見て回っているうち、使っているソフトの
バージョンアップ版が出ているのに気が付いた。
・・・が取り立てて急ぐものでもなかったのであとにする。
昼は近くのラーメン屋で食べることにする。
注文してから5分もしないうちに出来上がってきた。
カップラーメンかい(^。^;;)(もちろん違いますけどね)
結局他に取り立てて目的はなかったので能代に帰る。
その後はネット仲間が働いている某スーパーの
ゲームコーナーに行き、久しぶりに会う。
また別でバイトしている仲間の所にも顔を出し、夕方解散。
夜も出かけるもこれと言って特になし。
強いて上げれば、連絡を取りたくて電話した相手と
ことごとく連絡が取れなかったことか・・・
今夜も冷えそう。ストーブが欲しい・・・


10月3日(日)

雨が降ったり止んだり、気温も下がった1日。
昼過ぎまでとにかく寝た。
一応起きて朝食は食べたけど、ふと横になった
途端に眠りの世界へ引きずり込まれた。
PM3時頃に鳴った携帯の呼出音で目を覚ます。
・・・がすぐに鳴りやんだ。
生存確認(?)のワンコールらしかったので、すぐに
お返しのワンコールを入れて再び横になる・・・
とそこにまた呼出音。
「オフ会に行ってますか?」と言う電話。
そうだった、昼過ぎからオフをやる予定もあったのだ。
・・・が、今回は集まる気配が無く、しかもついさっきまで
寝ていたのでどうなっているかわからなかった。
開催予定の場所は知っていたのでとりあえず合流して
行ってみようかということになり、着替えて車で走る。
合流はすんなり出来たのでいざ会場へ・・・
行く途中で雨がふて来たので少しダッシュして行くと・・・
何と締め切り状態(^^;;) とりあえず雨宿りをする
結局どうしようもなかったので、車であちこち走りながら
会話する。ミニオフin車中とでもいったところか(^^;;)
夕方5時半過ぎ、暗くなってきたこともあり解散。
ついこの間までは7時過ぎまで明るかったのになぁ・・・
予定よりもかなり小規模(?)なオフだったけど、楽しめました^^
またチャットやオフで、よろしくね^^


10月2日(土)

雨が降りスッキリしない1日。
天気が悪かったこともあり昼過ぎまでは家にいたが
ビデオテープの在庫がなかったので電器店へ出かける。
そのまま行きつけのCD屋へ遊びに行った。
そこへ携帯の呼出音。僚友からだ^^
久しぶりに出てくるというので夕飯を食いに行くことにする。
もちろん行き先は男鹿のラーメン屋(^^;;)
いつもより早い時間に着いた・・・が看板の電気が消えている。
もしかして休み?・・しかし店の中に電気がついているので
電話してみようか?ということになり電話してみる。
どうやら用事があって開店が遅くなっていたらしい。
今からでも大丈夫ということだったので早速駆け込む。
半月ぶりだ^^ う〜ん、うまい^^
片道1時間のドライブがてら。
これがやめられないんだぁ(^^;;)


10月1日(金)

雲が多く、気温が下がった1日。
晴れ間も出るが、曇ったりもする
まさに秋らしい天気。
テレビでは昨日の臨界事故のニュースばっかり。
しかし、遠征が半月遅かったらと思うとちょっと
冷や汗(^^;;)
最近は1人で流すことが多い。
青森県との県境まで片道30分ほどのドライブ。
唯一ある信号も点滅信号なので、市内を抜けると
ほとんどノンストップで走れるのが良い。
しかし最近道路工事のため工事信号が2カ所ある。
なぜかタイミング悪く停められることが多い・・・
それと、よくあるのが長距離トラック。
後ろから追いかけられるのはかなり怖い。
しかし、ウインカーを上げて先を譲るとハザードで
礼をしていくのはさすがだなと思う。
いろいろあってもこうして流しに行くのは、やっぱり
ドライブが好きだからなんだろうな。
明日からは雨の予報・・・
雨にも負けず(?)行くのだろうか・・・・


日記帳の目次へ戻る