気まぐれ日記



日記帳の目次へ戻る


6月30日(水)

今日で6月も終わり。1年の半分があっという間に
過ぎていく・・・
久しぶりの雨も昼前には上がり、その後はどんよりした
曇り空。ホント雨が少ない。
夜、友人の誘いで流しに行くと、海岸線上に一列に
並ぶ光・・・イカつり漁船の漁り火だ。
なかなかキレイなもので、目的がまた一つ増えたかな?
明日から7月。2000年まであと半年。
ここ何日かは今日のようにはっきりしない天気が続くらしい
また去年みたく梅雨明け宣言無しってのは無いだろうなぁ・・・


6月29日(火)

雨の降らない毎日。でも明日辺りは降りそう?!
本屋前で小学校で同級生だった友人と偶然出会う。
小学校時代のとはいってもそれからも何回か会った
こともあったが、実に1年ぶりの再会。
あまり時間がないので10分ほど立ち話。
夜はいつも通り流しに。目的地は男鹿。
・・・ということで目的はやっぱりラーメン(^^;;)
最近復活傾向にある。前回と同じメンバーで
ほぼ定着しつつあるか?!
ちなみに、ラーメンもおいしいけど、水もおいしいです。


6月26日(土)

天気が良く相変わらずの空梅雨状態。
昼過ぎにきた電話で八森に出かけた。
ドライブ日和。たまには流しがてら昼食というのも
悪くない。
しかし・・・当初予定していたところの営業時間は
終わっていた(^^;;)
結局別のところで昼食(夕食?)をとる。
食べ終わってから1時間以上話し込んだ。
そのままCD屋に直行。21時過ぎに久しぶりに
男鹿に向かって走った。目的はもちろんラーメン(^^;;)
前から今度一緒に行こうと言っていたネット仲間を加え
久しぶりに食べに行った。うまかった^^


6月24日(木)

ここ2日まともにネットにつながなかった。
ただいつの間にか寝てたとか、大した理由は
無いんだけどね(^^;;)
天気は久しぶり?!の雨、これでこそ梅雨・・・も
午前中で雨は上がった。
相変わらずの空梅雨ぶりである。
夜も完全休養。流すことなくボーっとして過ごす。
まぁ、たまにはいいでしょこんな日も。
さぁ、明日からは完全復活?!


6月22日(火)

暑い・・・というか、風が生ぬるく不快感がある。
天気はくもり、今月に入ってから雨はほとんど無し。
だけど、こういう風が吹いたということは雨が近いのだろう。
気温も22時でまだ20度以上。ここ何日に比べると2、3度高い。
そう思って天気予報を見ると・・・雨の予報は木曜日だけ。
このまま行けば完全に空梅雨。
水不足にくわえ農作物に影響が出る?!
ここ3日夜の流しを慣行。そういえば最近ラーメン食ってない。
久しぶり?!に食いに行きたいなぁ・・・


6月20日(日)

今日も絶好のお出かけ日和。
ということで、気ままに流しに行く。
国道沿いに北上。さすがに車の数か多い。
結局1時間くらい走って十二湖でUターン。
とりあえず昼ご飯を食べて一休み。
夜再び活動を始める。今度は友人と県境まで。
昼と同じ道なんだけど、やはり昼と夜は違う。
暖かく天気の良い日が続いている。
雨の気配もないし、このまま空梅雨に終わるのか?
それともこれからが本番なのか?


6月19日(土)

18日の夜、ネットにつなごうと思ったら・・・つながらない?!
あれれ? 1時に再チャレンジ・・・ダメだ。
4時まで1時間置きに試してみたが結局ダメだった。
外も明るくなってきたしあきらめて寝ようと思ったら
眠気のピークを過ぎてしまい、全然眠れない。
9時に「朝食が出来たから・・・」と親が呼びに来るまで
結局一睡もしなかった。
朝食後、さすがに満腹感から眠気が来る。
布団に潜ったのが10時、これでゆっくり寝れると思ったら
13時頃に友人からボウリングの誘い。
睡眠時間の割にはスッキリしていたのでつき合うことにする。
最近たまに行っているせいか調子がよい^^
3ゲームプレイでアベレージ165。自分的には大満足♪
その後友人と別れ、家に帰ったところでまた睡魔に襲われる。
今度も2時間弱の睡眠。完全に昼夜が逆転した。
天気は良かったんだけどね(^^;;)


6月17日(木)

本格的に梅雨入りかと思われた天気も
昨日は雨だったものの、今日はくもり。
風も出ていたのでそんなに暑さは感じなかった。
夜、久しぶりに一人で流した。
そういえば最近ずっと流していなかった気がする。
折り返し先で偶然友人と出会う。
少し話したあと帰途についた。
晴れないものの雨の予報は一週間無し。
ホントに梅雨なのだろうか?


6月15日(火)

最近の暑さ・・・なんか梅雨を通り越して
夏が来たんじゃないかと思うくらい暑い。
結局試験の結果は×。つまらないところで勘違いをして
なんとまぁバカみたいな・・・チョット落ち込み。
でも、秋にもう一回受けて今度は絶対受かるんだ!
きょうはZARDのニューシングル「世界はきっと未来の中」を
買いにCD屋へ行った。これでしばらくは買うCDがない・・・
と思うのだが、どうだろ?
明日からは雨。梅雨に突入かな?


6月13日(日)

天気が良く、気温が30度近くまで上がった真夏日?!
ついに試験の日がやってきた。
はっきり言って自信は無し、やれるだけやるだけ。
思ったより高校生が多い、というか全体の8割は高校生だった。
手応えは・・・無し(T-T) ちょっと厳しいかな・・・・
まぁ、やれるだけはやったのであとは結果オーライ。
気は楽になった。そのまま街中をまわり、「ZARD BEST」第3弾を
GET! これで通算5枚目。こんなに買ったの初めて・・・
結局なんだかんだで3枚は手元を離れたけど、1枚は自宅用、
もう1枚は車用でちょうどいいかな?!


6月11日(金)

検定前ということで、今日から連続で講習です。
相変わらず難易度が高く、この調子ではキツイかも・・・
結局今日も3時間半程かかりました。
明日最終の講習を受けてあさっての試験へ・・・
やれるだけやってみます。それで駄目なら仕方なし。
そういえば、今日から「ZARD BEST」の第3弾が
店頭に並ぶとか?
試験が終わったら見に行ってみようかな・・・


6月9日(水)

昨夜の雷雨が嘘のように天気がよい日。
検定試験まであと5日ということで
講習も大詰め。
問題の難易度もさすがに高い。
理解するまでに一苦労、それから解くのに
もう一苦労。時間だけが刻一刻と過ぎ去っていく。
結局いつもは2時間強のところ、3時間半!
疲れた・・・ゆっくり休みたい(^^;;)


6月8日(火)

雨が降ったりやんだりの不安定な日
県税事務所から送られてきた恐怖の赤紙、
自動車税を支払う。¥39,500也。
キジが4羽飛び去った。
続いてガソリンスタンドへ。
前回給油した際、汚れた車を見て
「今日は時間がないので次回洗います」
と言っていたが・・・覚えていたのかホントに洗ってくれた。
しかし、結局雨で元の木阿弥(T-T)
深夜流している最中強烈な雷雨に見まわれる。
ネットつなげない・・・


6月6日(日)

雲行きは不安定も一応晴れ。
目覚めは昼。特にすることもないので競馬中継を
見ることにする。
春のGTシリーズもあとわずか。
最近は惨敗続き、何としてもここで一矢報いたい。
見てるウチに自然と熱が入る。
結果は・・・1番人気と2番人気の入選ながら
何とか取ることが出来た。
配当は低いが久しぶりの勝利!
春は来週の安田記念と7月の宝塚記念で終わり。
さぁ負け分を取り返しにがんばるぞ〜


6月5日(土)

深夜から降っていた雨も朝には止んだらしい
なぜらしいかというと・・・ほとんど寝ていたので
わからない(^^;;)というのが本音
とにかく寝た。14時間くらいだろうか?
眠気に任せて寝たので心地よい眠り。
気分もスッキリ!?
結局動いたのは夜になってから。
出先で地元チャット友達に偶然出会う。
最近来る人が少なくなった地元チャットについて
少し話し合う。
前から見ると確かに寂しい。みんなこ〜い(^^;;)


6月3日(木)

雨が降るかと思いきや思いっきり晴れた。
「ZARD BEST」第2弾特典のビデオ3巻GET!
各11分で画質、音声の粗さが目立つところもあったが
なかなか見られない物だけにね・・・
出来れば2〜30分くらいだったらかなり満足だったのに。
まぁ、何にせよGET出来て一安心。
でも・・第3弾もあるんだよねぇ・・・・


6月2日(水)

予報は雨・・・だと思っていた。
が、午前中は晴れ間の広がる良い天気。
暖かさもそのまま。25度を超えているのだろうか?
Tシャツで過ごしたい気分になってくる。
しかし、午後から少しずつ雲が広がり始め
降り始めたのがPM9時頃。
突然の土砂降り・・・もにわか雨で終わった。
これでおしまい?それとも明日もまた雨?
何にせよ、涼しくはならないみたいだ(^^;;)


6月1日(火)

今日から6月。梅雨ももうすぐか?
ここ何日か夏の気配がする暖かさ。
気温は毎日のように25度を超えている。
こういう日が続くと決まって雨が降る。
案の定明日の予報は雨。
これで少しは涼しくなる?
少し前までは寒い寒いの連発だったのに・・・
もう1999年も半分近く過ぎたということだ。
チャットで思いがけない人に会った。
うれしかった^^
また機会があったらお話したいものです。


日記帳の目次へ戻る