気まぐれ日記



日記帳の目次へ戻る


5月31日(月)

気温25度。むぁっとしたなま暖かい日。
天気も良く初夏の兆しが・・・ってまだ5月なのに(^^;;)
講習の部屋はまさに温室。窓を全解放。
今回もテスト。前回最悪だっただけに今回こそは・・・
結果は上々。前回より簡単だったせいもあるけどね。
深夜になると少し風は冷たい。
今日で5月も終わり。明日からは6月。
梅雨の時機到来?!去年は梅雨明けしなかったんだよね・・・
試験もあるし頑張らねば。


5月30日(日)

天気は回復、晴れ間が広がっていた。
いろいろあって朝に寝た(^^;;)
とある電話で目を覚ました時、「よく寝た」感じがしたが
実際時計を見てみると、1時間しかたっていない(^^;;)
1時間だけの熟睡?でもまた寝た。
次に目が覚めたのは昼。いい加減に起きることにする。
ご飯を食べて競馬中継に備える。
結果は・・・また惜敗(T-T)最後に切った馬が勝った。
ワイドなら当たっていたと言う結果続き。
今年はとことんダメ年らしい・・・
気を取り直してがんばるぞ!


5月28日(金)

お昼前後は土砂降りといっていいほどの雨。
夕方前頃から少し回復に向かう。
夜の講習、今回からはテスト形式。
全然わからない(^^;;)こりゃあチョットまずいぞ・・・
これからの講習はずっとこういう形らしい。
しっかり勉強しないと危ないな・・・
終わってから友人と・・・そう、ラーメンです。
片道1時間弱をドライブがてら。
でもおいしいからいいや(^^;;)


5月27日(木)

思ったほど雨が降らずもどんより気配。
今日は「ZARD BEST」の発売日。
と言うことで早速買いに行きました。
初回特典の「ARTIST FILE」も満足^^
早速聴きまくりました。
「負けないで」から始まる軌跡の数々・・・
ライブチケットは限定600人。
宝くじ以上に当たってほしい、価値あるチケットです。
当たりますように・・・


5月26日(水)

16年前の今日、日本海中部地震。
あの頃はまだ小学生だった。
突然襲った震度6弱の地震。
津波による多数の犠牲者・・・
今では県民防災の日として、各地で避難訓練等が
実施される。
今日は朝から何かと忙しかった。
講習も全範囲の勉強が終わり、次回からはテスト。
いよいよ追い込み段階だ。
明日待ちに待ったZARD BESTの発売日。
早速買いに行こうと思う。


5月24日(月)

ここ2、3日暖かい日が続いたせいか
午後から雲行きが怪しくなり始め、
夕方雨に変わった。
月曜日は講習の日。
前回地元プロバイダの懇親会出席のため
講習を休んだら、しっかりその分宿題を増やされる(^^;;)
かなりの量で、やっつけるのはやっかいだ・・・
終わってからラーメンを食べに行った(^^;;)
最近また増えてきた、ラーメン・・・


5月22日(土)

天気の良い、暖かいを通り越して暑いくらいの日。
秋田から友人が遊びに来た。
近々ボウリングの大会があるので練習したいという
ことだったのでつき合うことにする。
3日以来のボウリング。前回は散々だったので今回は・・
と気合いが入ったが、結局空回り(^^;;)
それでも散々だった前回よりはまだましでした。
夜の流しは少し脚を伸ばして橋を見に。
そのあとで、ラーメンを食べに行くという仰天プランもあったが
時間も遅かったので結局断念した。
そのうちにまた、ね・・・


5月21日(金)

地元プロバイダの懇親会に出席。
しかし、覚えている人は少なかった(T-T)
とりあえず、最近寂しいといわれる地元チャットを
宣伝し、早々と退散。
あまり飲み食いもしなかったので、ラーメンを食べにいった。
久しぶりという気がして、うまかった^^
帰り道、車が下に落ちていた。行くときは無かったはず・・・
行って来る間の事故?最近事故が多い。気をつけねば。


5月19日(水)

昨日の夜半から雨が降り続いている。
時には強く、時には小雨となる。
6月の検定の受験票を提出。
もう後には引けなくなった。
講習のペースも上がっている。
そして宿題の山・・・
全部やっつけるにはかなり時間がかかりそう。
それでも少しずつ手をつけはじめる。
期限がないとのんびり構えてしまう。
自分なりに期限を定めないとどんどんたまりそうでコワイ。
期限、今週いっぱい。頑張るぞ!


5月18日(火)

今日は予約していた本の発売日。
早速本屋に買いに行くと、「ゴメン入ってない」
「へ?・・・」言葉が出なかった。
系列店に聞いてもらうと、何とか1冊残っていたので
それを取り寄せてもらうことにした。
ふと客の一人と目線が会う。
とこかで会ったような記憶があるが、定かではない。
向こうも同じことを考えているらしい。
とりあえず、本が来るまで1時間かかるのでいったん店を
出ることにする・・とその時、「あのいとさん(ホントは本名)ですよね?」
「えっ?そうだけど・・」「○○です。前にこの店にいた・・・」
「あっ!」名前を聞いて思いだした。本屋のおばちゃんが休んでいる間
臨時で来ていた人。偶然同じ時期に車を買い、年も近いこともあって
結構話をしたものだった。その車も車検間近・・ということは2年半ぶり!?
でも、よく覚えていてくれたものだ。そんなに話す時間はなかったが。
2年半ぶりの再会・・なんかいいなぁ。
でも、思い出せなかった自分はチョット反省(^^;;)


5月16日(日)

今日はすごくいい天気。
朝洗濯した物が夕方には乾いている洗濯日和。
どこかで運動会でもやっているのか、「赤ガンバレ・・・」
などという放送が聞こえてくる。
とりあえず何にもすることがない。暇である。
競馬中継が始まるまでボーっと過ごす。
今シーズンの予想は不調。
今回も1、3、4着のボックス、一番悔しい負け方・・・
この先4週で挽回・・・できるかなぁ(^^;;)


5月15日(土)

天気は良好・・が、外出はしなかった(^^;;)
動いたのは夜。
知り合いの飼い犬とチョットお散歩。
犬と散歩すると運動になるとは聞いていたが
ホントだ。引く力が強く、走り出したら一緒に走る。
距離的には大して行かなかったけど、これを毎日
続けると実際いい運動になりそうだ。
しかし・・走り出したときはどうなるかと思った(^^;;)
ものすごい勢いだったから、正直ビックリした。
たまに相手するのは楽だけど飼うと大変なんだなぁ


5月12日(水)

体調は無事回復。
夜の講習会。試験まであと1ヶ月ないことも
あって、かなり進み方が速い。
しかもお土産(宿題)がどっさりときた。
期限は言われなかったが、多分月曜日までには
提出しないといけないんだろうな・・・
いつもより早く終わったので、そのままCD屋へ。
終わってから車で流すいつものパターン。
そういえば、最近ラーメン食べてないや(^^;;)


5月11日(火)

今日は朝からお腹の調子が悪かった。
とにかくツライ。食あたりだろうか?
それでも夕方にはだいぶ持ち直してきた。
夜CD屋に寄ると、友人とちょうど一緒になった。
まだあまり具合は良くないらしい。
それでも軽く流しに走った。
地元プロバイダから総会の案内が届いた。
懇親会には出席しようと思う。


5月9日(日)

昼まで寝てた・・・
まさに寝たという充実感があった。
実際に活動を開始したのは夜になってから。
本屋からCD屋へ、いつもの巡回(?)コース。
それから、いつもの友人に新顔1人連れ流しに行った。
行き先はいつもの県境。
そこで初めて「お殿水」を口にした。
普段あまり水を飲まないのでよくは言えないが
薬っぽさが無いので、まぁ良しというところか。
その後海へ。波打ち際まで近づくと、さすがにチョット寒い。
帰り道にハプニング。友人が体調の不調を訴える。
家路につくときは無口で、かなり具合が悪そう。心配だ。


5月8日(土)

雲一つない、まさに快晴、気持ちのいい天気だ。
突然決まった地元チャット仲間との昼食。
PM1時半の待ち合わせ。
食べに行ったところは市内の中華料理店。
そう、今日も食べました。ラーメンを(^^;;)
今月に入ってから実に5度目の登場である。
8日中5日、結構すごい割合かもしれない(^^;;)
夜は県境まで。これで男鹿に行っていたら・・・
でも、この先も結構続きそうだからコワイ。
この際いろんなラーメン屋を食べ歩きでも?!


5月7日(金)

講習が終わったのがPM9時半。
その後いつものように県境まで流す。
帰り道無性にお腹が空いてきた。
結論は・・ラーメン食いに行こう(^^;;)
ここ1週間必ず一食はラーメンを食べている。
しかも、場所は男鹿。県境とは正反対の方向である。
結局到着は0時前だった。家に帰ると1時半過ぎ。
しかしラーメンが多い。この分だと明日も?!・・・


5月6日(木)

天気は不安定。雨が降りそうないやな空。
昼、銀行に行った。連休明け、あまりの人の数に・・・
現在の待ち人数が99人!店員曰く「1時間くらいかかる」らしい。
ただ待っているのもいやだったのでCD屋に立ち寄る。
店長から昼食に誘われ、一路ラーメン屋へ。
どうも最近ラーメンが多いような気もするが、好きだからいいや。
地元でもうまいと評判のラーメン屋。ここも大混雑だ。
食べ終わった頃には1時間過ぎていた。
銀行へ行くとまだ人は多い。がすでに整理番号は過ぎていたため
飛び込みで処理してもらう。処理時間わずか5分弱。
これだけのために1時間待つなんてたまったもんじゃない。
夜は外に出ないでゆっくり休む。
明日から週3回の講習が再開。試験まであと1ヶ月。


5月5日(水)

とにかく寝てた。
目が覚めたのはお昼12時。
天気は回復、予報通り晴れ間が広がる。
とりあえず起きて朝食(昼食?!)。
その後、また寝た。
目が覚めると夕方。結局1日中寝てた。
夜はいつものようにCD屋へ。
いつものメンバーと語り合い、閉店後県境まで流す。
GW最後の日。ゆっくり休んだ、そんな1日だった。


5月4日(火)

昨日に続き天気は雨。
今日は寝ていよう・・と思ったところへ携帯電話が鳴る。
秋田の友人から、暇なので遊びに行くとのこと。
まだ寝ていたかったが、とりあえず起きることにする。
昼前に友人が到着。昼飯を食べに街に出る。
夕方までいろいろなところをまわり、友人が帰ったあと
部屋で少し休む。眠気はあるが疲れは無い。
夜は昨日のメンバーに1人を加え再び男鹿へ行く・・予定
だったが、風邪をひいて行けなくなってしまったとのこと。
結局後には引けず、昨日と同じメンバーで男鹿へ。
明日はゆっくり寝よう・・多分(^^;;)


5月3日(月)

GWも中日、天気は・・雨・・・
今日は地元チャット仲間数人と昼食の約束。
PM1時過ぎに迎えに来てもらい集合場所へ。
今回は連休中とあって、東京から帰省した仲間1人を
含む5人でのお食事会となった。
食事が終わってからボウリング場へ。
2月のオフ会以来のボウリング、結果は散々・・・
ボウリング場を出るとPM5時をまわっていた。
ここで2人が離脱。残った3人でゲームセンターへ。
いろいろゲームを楽しんだ後、久しぶりにクレーンゲームに
手を出す。結果は上々、ヌイグルミを数体GET。
PM7時半、1人が離脱、残るは2人となった。
とりあえず、行きつけのCD屋へ。
そこへ来た友人を誘い、3人で男鹿のラーメン屋へ。
帰ってくるとAM1時。日付が変わっていた。
楽しかった。でもチョット疲れた。明日はゆっくり寝ていよう。


5月2日(日)

昨日の夜雨が降っていたのが、嘘のような良い天気。
秋田から友人が遊びに来た。
天気も良いし、少し遠出することにする。
行き先は・・弘前!名目は花見である。
さすがGW、道中から渋滞していて思うように進まない。
結局弘前到着が午後1時、ものすごい人・人・人・・・・
桜自体は・・落花盛んと言ったところ。
なんか、花見というより人見という感じだった。
帰ってきたのが夕方、そこで夕食を食べることにする。
久しぶりに駅前の食堂に入る。
注文はカツ丼、この食堂ではいつものことだ。
とにかく盛りが大きい、まさにかき氷のような状態(^^;;)
どこから崩していくか迷ってしまう・・
いったい大盛りになるとどうなるんだろう・・・
さて、明日は地元チャット仲間と昼食の予定。
天気はあまり良くないみたいだが、はたして・・・・


5月1日(土)

天気は良いが相変わらず風が強い。
ハンガーに掛けて干して置いた洗濯物が
落下していた。
今日はHPが2000HIT突破したこともあり
メモリアル記念館をリニューアル!
新たにメモリアルHITをGETした人の名前(HN)を
載せることにする。
・・・とはいえ、なかなか申告がないためか穴だらけ(^^;;)
この場を借りて、もしこの先メモリアルHIT(JUST○000、
ゾロ目等)をGETされた方は、掲示板かメールにて
申告願います。これからもがんばっていきますので
ご協力お願いします。


日記帳の目次へ戻る