気まぐれ日記



日記帳の目次へ戻る


1月30日(土)

朝から腹の調子が悪い、のどの調子もいまいち。
もしや、風邪? という考えが頭をよぎる。
夕方になって、調子も快方に向かう。
とりあえず、風邪ではなさそうだ。
HPも1000HITが近くなってきた。
そこで、リンク集をリニューアル。
また、競馬もGTがあるということもあり、
1ヶ月ぶりに更新した。
1000HIT達成時には、頂き物の画像も展示予定。
今月中の達成なるか?


1月27日(水)

かねてから調子が悪かった、愛用のミニコンポを
修理に出した。
MDの調子が昨年末から悪かったのだが、
CDを聴くだけでなく、ビデオやゲーム等、
自室の音源となっていただけに、なかなか出せないで
いたのだが、このまま放っておくわけにもいかないので
購入した電気店へ。
幸い保証期間中なので、修理費の方は助かり、
また修理の期間もそうかからないということなので
ほっと一安心。
とはいえ、何日〜?週間くらいは、音のない生活。
1日でも早く、修理が終わらないかな〜


1月25日(月)

夜は寒い、昼は暖かい。
まぁごく当たり前のことなんだけど
最近結構温度差がある。
部屋のストーブもフル稼働。
空気が乾燥して、ホント環境が悪い。
換気をしっかりしなければ。
風邪やインフルエンザが流行っている
今だとなおさらだ。
ここ数日のどの調子がいまいちなのも
やはり空気が乾燥しているせいか?
気をつけなきゃね。


1月23日(土)

相変わらず目が覚めたのは昼。
今日は暖かく、天候もまずまず。
久しぶりに市内巡り。
・・・と言っても、行くところはそんなに
変わらないのだが。
電気店、本屋、CDショップを廻る。
欲しい物はいろいろあるのだが、
なかなか手が出ないのが現実。
まずは最近調子の悪いMDコンポの修理。
部屋で音楽を聴く基盤のため、なかなか
修理に出せない。
早く出さねばいけないのはわかっているのだが・・・
CDラジカセがあるから、それで我慢するか・・・・・


1月21日(木)

最近風邪がはやっているのか
知り合いで風邪をひく人が増えている。
今の風邪は、たちが悪いらしく
長引いたり、ぶり返したりするらしい。
風邪をひいている方は、お大事に。
σ(^^)も毎年1月〜2月にかけて
結構風邪をひいたりするので気をつけねば。


1月19日(火)

今日も暖かかった。
久しぶりの雨・・・
これで道路の雪が無くなるかというと・・・
そうでもない。
小道の雪は中途半端に解け、ぬかるみ状態。
思うように車が進まない。
いっそのことすべて無くなるか、じゃなければ
積もっていた方がかえって走りやすいのだが。
なかなかうまくいかないものだ。
この暖気はいつまで続くのだろう?
また寒気が来るのかな?
春はまだ先。また積もる日が来るんだろうな〜


1月18日(月)

昨日の夜までの寒さが嘘のように
今日は暖かかった。
相変わらず道端には雪の山があるのだが
大きい道路から雪が消えた。
まだ小道にはあるのだが・・・
車で走っていると、窓があっという間に
泥水をかぶり汚くなる。
ウォッシャー液をかなり使っても、なかなか汚れがとれない。
それもそのはず、もうワイパーのゴムが限界を超えていた。
幸い助手席側だけなのだが、これは取り替えないと・・・
今日は朝から腹の具合が悪い。
こういうときは早く休むべきなのだろうが・・・
多分、いつもと変わらないだろうな。


1月16日(土)

朝早く電話が鳴った。
昨日連絡が取れなかった友達から。
「今日ヒマ?」の問いかけに「ウン、暇だよ」と返事する。
「じゃあ11時頃ね」
行くところはだいたい決まっている。
昼ご飯を食べてから、カラオケに行く。
最近は、ホントに歌える曲が少なくなったと思う。
特に最近の曲はほとんど歌えない。
まぁ、歌うこと自体は嫌いじゃないから
行くことに問題はないのだが・・・
そして、ボウリングへ行った。
元旦以来、今年2回目。
3ゲーム、アベレージは元旦よりは上。
最低(1ゲーム目)と最高(3ゲーム目)が10しか違わない
まとまったスコア。
少し不服も、「まぁこんなものか」とあっさり納得。
帰り道、道路が凍っていて、発進がツライ。
ちょっと登りの交差点。なかなか車が前に進まない。
気温、また下がっているのかな。
気をつけないと・・・・・


1月15日(金)

今日は成人の日。
といっても、何年も前に成人は過ぎているので
別に感じることはないのだが。
昨日飲んだせいか、朝起きたら、昼だった・・・
最近休みの日はいつもこうだ。
夜遅くまで起きていて、寝るのが3時か4時。
で、目が覚めると12時を過ぎている。
今日は後輩たちと遊びにいった。
焼き肉屋で腹ごしらえをして、ゲーセンへ。
ビリヤードをやろうということになったが、
経験が浅く、素人同然のため、ボロボロ・・・
そのあとは、ゲームをいろいろと。
地元のゲーセン、何年ぶりかな?
その間に友達から電話が来ていたらしいが、
気が付いたのが11時過ぎてから。
一応電話してみたが、やっぱり出ない。
ごめんね;;
明日は、早く起きよう・・多分・・・・・


1月13日(水)

寒さの峠は一応越したらしい。
しかし、道路脇には相変わらず雪の山。
捨て場がないらしい。
ここまで積もったのは10年ぶりだとか・・・
道路には雪はなくなったのだが、
そのせいか、山を崩して道路に捨てる。
それを除雪車が壁にする。
まさにいたちごっこというわけで・・・
今日は父の誕生日だったのでささやかにお祝いを。
いつまでもお元気で・・・・・


1月12日(火)

今日は暖かかった。
・・・といってもここ1週間の中での話だが。
しかしどこ行っても見事な雪の壁。
交差点付近は、やたらと見渡しが悪い。
しかも今日の日照りで、雪が中途半端にとけて
車で走りづらい。
昼はぬかるみ、夕方そのまま凍ってデコボコ道になる。
とけるか積もるかどちらかにしてほしい。
最近ちょっと寝不足気味。
ゆっくり休まなきゃ・・・・


1月11日(月)

一晩で雪が2〜30センチくらい積もった。
吹き溜まりになるところでは40センチくらいの雪。
吹雪いていて視界も悪く、やっと会社にたどり着いたら・・・
一歩踏み出すと雪が膝を隠すくらい積もっていた。
まさに雪原の大地?
雪をかき分けて進む・・・
一晩でこんなに積もったのは何年ぶりだろう?
気温は、最近の中では暖かい方だった。
寒さは峠を越えたようだが、雪はまだ続くか?
春はまだまだ先のようだ・・・
・・・って、まだ1月上旬だし、当たり前か。


1月10日(日)

昨日は地元ネット仲間内で新年会。
1時頃まで飲んでいた。
朝起きたら・・昼だった。
いろいろあって、寝たのが4時だったからな〜
少し和らいだとはいえ、まだまだ寒い日が
続いている。
風邪ひかないように、気をつけよう。


1月8日(金)

寒い!!!
この冬1番の寒さ。
最高気温が氷点下4度?
おまけに吹雪く吹雪く・・・
外に出るたびに愛車の窓についた雪を
落とさなければいけない。
ドアも開けるたびにバリバリッという音をあげる。
この寒さが1週間も続くのか・・・


1月7日(木)

天気予報では今日から1週間くらい
真冬日が続くらしい。
道路も凍っている。
朝、事故を起こしている車を見た。
ブレーキを踏むと、車が滑るのがわかる。
気をつけないと。
雪がかなり降っているので、
明日は朝から雪かきしなきゃいけないだろうな。
今年は車の免許更新があることをふと思い出した。
まぁ、3月までにはまだ間があるが、何となく忘れそうで怖い。
週末には仲間内で新年会の予定。
今から楽しみだ。


1月5日(火)

今日で休みも終わり。
結局昼まで寝ていた。
相変わらず寒い日が続く。
あさってからは真冬日が1週間も続くらしい。
ゆっくりと休む。
・・って言うよりは、何もしていないだけか・・・
眠いと思ったら寝て、起きたらのほほんとビデオを見る。
そんな1日だった。
まぁ、たまにはいいか、こんな休みも。
明日に備えて早く寝る・・・寝ないだろうな、多分。


1月4日(月)

今日はお昼まで寝ていた。
そこへやってきた1台の除雪車。
玄関から外へ・・・・
雪の壁が50センチほど積み上がっていた。
道路に積もった雪をはらってくれる反面、
その雪は、玄関先に山になって残される。
結局雪かきをすることになるんだよな〜。
年末年始休暇が終わって、子供しかいない家もあった。
それでも一生懸命雪かきしている。大したものだ。
でも、その辺は、町内会・・というより近所の絆ということで
自分の家の雪かきが終わったら、みんなでお手伝い。
みんなで協力して・・・いいね、こういうの。


1月3日(日)

地元商店会の、抽選に行った。
元々あの、ガラガラと1回廻すあれは、相性が悪いのか
単にくじ運がないのか、当たった試しがあまりない。
チャンスは3回。
1回目、2回目、末等の白玉が出る。
まずい・・・一緒に行った3人で、白玉3つはいない・・・
たのむ〜・・・・ガラガラ・・ポト・・・・・・・
出てきたのは..緑の玉。
4等・・末等が6等だから大した当たりじゃなかったけど、
まぁ、白玉3つは避けられたので良しとしよう。
以前メールを送った漫画家の赤松健先生から返信メールが来た。
週間少年マガジンに「ラブひな」を連載中です。
HPのリンクの作業もしなきゃ!


1月2日(土)

ここ何日かの雪で、あたりは雪景色。
裏通りのウチの前は、20センチくらいは積もってる。
車で表通りに出るのが一苦労。
車の底をこすってる・・・
冬らしくなった・・といえばそれまでなのだが・・・・
行きつけのCDショップにずっと居座る。
PM1時過ぎから5時過ぎまで、
そして7時過ぎから閉店まで。
年明け初めて会う顔もちらほら。
新年の挨拶。
休みも半分経過、折り返し地点。
遅寝遅起きの習慣、そろそろ直さないと・・・・


1月1日(金)

1999年スタート!
AM2:00に初詣へ。
いろいろお願い事しちゃいました。
おみくじは・・まぁ可もなく不可もなくといったところです。
そのあと久しぶりにボーリングをしました。
眠かった〜、もうボロボロ・・後半になるにつれ、
スコアは上がってきたけど、まだまだでした。
結局布団に入ったのはAM5:00過ぎ・・・
10時頃起きて、まずはお雑煮を。
さて、年賀状は・・・まだ来てない。
年賀状が届いたのは結局昼過ぎになってから。
そのあと、また眠りの世界へ・・・
明日は少し外出しようかな〜


日記帳の目次へ戻る