気まぐれ日記



日記帳の目次へ戻る


12月31日(木)

1998年も今日で最後となりました。
東京へ行っていたこともあり、
久しぶりの更新です。
しかし・・2日の間にこんなに雪が積もるとは・・
駅のホームに着いたとき、足首まで埋まりそうな雪・・・
寒い!・・・東京に比べたらやっぱり寒いね。
波瀾万丈だった1998年が過ぎ、世紀末1999年が
始まります。
果たしてどんな1年になるのやら・・・
みなさま、今年はお世話になりました。
来年も何卒よろしくお願いします。
・・・多分1月1日も新年の挨拶で始まるだろうな(^^;;)


12月26日(土)

も〜 い〜くつ ね〜る〜と〜
     お〜しょ〜う〜が〜つ〜♪

あと5日で大晦日。
昨日の夜から降った雪で、朝は真っ白。
でもそれが寝付かないのが今年の傾向か、
昼間の日光で、8割方無くなった。
これがまた凍るんだろうな〜。
今日も何かと忙しい1日だった。
明日は、東京行きの準備をしなければ・・・
東京行きまであと3日!


12月25日(金)

メリークリスマス!
東京行きまであと4日。
仕事もあと4日。
こんな時に風邪気味に・・
あ゛〜のどに違和感が・・・
一回寝て、起きてからじゃないとわからないけど
悪化しませんように・・・
最近またいろいろあったから、精神的に
少し疲れているかもしれない。
明日、明後日はゆっくり休むとしよう。


12月23日(水)

今日は天皇誕生日。
明日はクリスマスイブ。
イベント続きの年末。
1998年もあと1週間・・・
そろそろ部屋も片付けないと・・
所々が乱雑な部屋。
特にCDと雑誌の山積み。
これは少し整理しないと。
まだ見ていないビデオもたまっている。
これは正月に見ることにしよう。
もう少し部屋に変化がほしいけど、
ゆっくり考えることにしよう・・・


12月21日(月)

昨日に続いて寒い1日。
でも天気が良かったせいか、雪がほとんど無くなった。
でも夜はさすがに濡れた路面が凍っていました。
年末の東京行きの切符を手配。
行きはすんなりも帰りが難航。
やはり帰省ラッシュが絡むとすごいな〜。
でも何とか出来ました。
ホテルの予約もおっけ〜、後は出発を待つだけ。
年賀状がすべて完成。何とか間に合ったな。
今年も後10日で終わり。
あっという間の1年間。いろいろ振り返るには
まだ余裕がないけれど。もう1999年がそこに来てる。
今年あった出会いに感謝!そしてこの先も・・・・・


12月20日(日)

久しぶりの雪、しかも猛吹雪・・・
気温もぐっと下がった。
もう12月も下旬に入った。
雪が積もってもおかしくない季節。
むしろ今まで寒くなかったのが不思議なくらいだった。
秋田から友達が来た。この雪の中ご苦労様。
カラオケへ行った。研修でやられたのども完全復活。
この季節、やはりここはバルビエの「クリスマスタイム」っきゃない!
バルビエって言っても、知らない人がほとんど。
栗林誠一郎のスペシャルユニットで、ZARDの坂井泉水さんが
ゲストヴォーカルとして参加しています。
ZARDが好きな人は聴いたことあるんじゃないかな?
明日も雪、本格的な冬到来かな?


12月19日(土)

このところ忙しくて出来なかったことを
一気にやりまくる。
まずは床屋さんに行った。
そして愛車のオイル交換のためディーラーへ、
夕方から年賀状作成に取りかかる。
これが時間かかった。
途中考え、休みながらやったらなんと5時間くらい・・・
出来上がったときはもうヘトヘト。
でもまだ全部じゃないんだよな〜。
住所とか調べないと(聞かないと)いけない人が何人か。
締め切り(?)の24日まで後わずか・・・
がんばらねば・・・・・


12月18日(金)

今日から普通の出勤。
朝起きるのがつらかった。
昨日は寝台で寝て、家で昼まで寝て、
睡眠時間は11時間、それに対して4時間じゃね〜。
部署の忘年会に出席、そんなに飲んだつもりは無かったが
やたらと酔った。
明日は休養日・・・とはいえ、床屋さん行ったり、
車のオイル交換したりと何かと忙しくなりそう。
年賀状も作らなきゃ行けないし・・・


12月17日(木)

たっだいま〜^^
2泊3日の研修も何とか無事終わり
今日の朝、家に到着。
メールチェックしたら、40通ものメールが・・・
その中に個人宛が1通も無かったのは
非常に寂しい・・・
研修行っているうちに、このHPも600カウント達成。
300カウントに続いて、チャット仲間のジルさんでした。
さぁ、年賀状作るぞ〜・・・週末に・・・・・・


12月13日(日)

東京出発します。
帰りは木曜日の早朝。
午後から仕事。
復帰は木曜日の夜になります。
期待と不安を抱え、いざ東京へ。
いってきま〜す。


12月12日(土)

久しぶりにゆっくり出来る休日。
起きたら昼だった・・・
あっという間に過ぎる1日。
いよいよ明日、研修のため東京へ。
2泊3日、がんばってきます。


12月11日(金)

「タッチ」・・なつかしいな〜
単行本、未だに持ってます。
今回は、前から3年後の世界。
成長した「タッちゃん&南ちゃん」・・・
月日がたつと人間って成長する物?
やっぱりそれなりの努力が必要だよね。
明日から久しぶりの連休です。
・・とはいっても、日曜の夜、研修に向け
東京に向かいます。
その前に、ゆっくり静養します。


12月10日(木)

来週の月曜日から、2泊3日で東京で研修。
元々早口でしゃべるのが苦手な僕は
「文章を覚えて??秒以内で話す」ということが
大の苦手です。
今回の研修にもあるようで、今から大いに不安。
東京まで行くんだし、帰りの寝台まで時間があるので
向こうのチャット仲間と会いたいな〜と思っているが
平日だけになかなかね・・・
ま、せっかく東京まで行くんだし、がんばります。


12月 9日(水)

年賀状のレイアウトを考える。
昨年も使用した某ソフトを使って作成予定。
何種類か考える。
一番簡単なのは、文例そのまま。
その他絵や写真等を切り張りと・・・
本格的な作成は、来週後半になりそう。
せっかくの年賀状だから、やっぱり元旦に
届くようにしたい。
住所のわからない方にはメールで送る予定。
がんばって作らなきゃ!


12月 8日(火)

先日の「白神ネット2周年記念パーティー」で
HP容量が増えたという、うれしいお知らせがありました。
それに伴って、この日記帳も、11月と12月を分離。
ゆくゆくは画像なんかも置いてみたいし、
コンテンツも増やしていきたいと思っています。
ただし、それが出来る時間があるかといえば・・・
・・・ない;;  ま、そのうちね^^



12月 7日(月)

月曜日、激動の1週間の始まり・・・
まずは、祝500HITということで^^
人と人との出会い。
今年になってネットを始めたことによって
ホントたくさんの人と出会うことが出来ました。
この出会い一つ一つ、大切にしたい。
これからも良い出会い、いっぱいあったらいいな・・・・・


12月 6日(日)

今日は30キロほど離れた友人宅へ
久しぶりに遊びに行った。
そしてカラオケへ・・・
最近カラオケに行っても、なかなか歌う曲が・・
結局最近の曲はほとんど歌えなかった。
まぁ、最近の曲を歌うために行った訳じゃないからね
歌いたい曲を歌うだけなんだけど、最近の曲を次々
歌える友人にはホントビックリ。
またそのうち行こうね、いろんな曲教えてね・・・・・


12月 4日(金)

今日は地元白神ネットの2周年記念パーティーに参加。
以前の交流会で見たメンバーもちらほら。
とりあえず食って、飲んでからご挨拶・・・
みんな「誰だっけ?」 ガ〜ン(;_;)
HNでみんなわかってくれました^^
パーティーが終わってから、二次会、三次会と進み
結局家に帰ったのは、午前2時。
ホントは明日も仕事なんだけど、楽しかったかしね
また、みんなで楽しもうね^^


12月 3日(木)

今日は久しぶりに19時前で仕事を切り上げた。
そのままガソリンスタンドへ直行。
行きつけのガソリンスタンドは19時まで・・
ここ毎日残業続きで車のガソリンがかなりきつかった。
ガソリン補給完了後、「洗車しますか?」・・・
そういえば、ずっと車洗っていなかった。
もうワックスも切れかけている・・・
なかなか洗う機会もなかった。
最近連休も無かったし、寒くなってからはなおさらだ。
雪降る前にワックスかけたいけど、最近の状態じゃなかなかね・・・
今月は無理か・・・でも雪も積もるだろうし、
とりあえず今は我慢、そのうちにね・・・・・


12月 2日(水)

ここ最近ゆるんでいた寒さが、また厳しくなった。
車の流れが遅い。遅刻ぎりぎりで会社に飛び込んだ。
国道で事故があったらしい・・気をつけないと・・・・
結局仕事して、家に帰って、ご飯食べて、お風呂入って、寝る。
この生活パターンは当分続きそうだ。
自分の部屋でゆっくりしているとき、
ボーっと何も考えないで、ZARDの曲を流す・・・
そして、ふと起きてネットを始める。
布団に入るのはいつも1時過ぎ。
気晴らしにどこかに行きたいな〜
そういう暇が訪れることを祈って、おやすみなさ〜い・・・・・


12月 1日(火)

思えばあれが激動の日の前兆だったのか・・・
明け方4時前頃、ド〜ン!という音とともに揺れた。
地震・・すぐTVをつける・・・5分位してから地震速報。
震度3らしい。あ〜ビックリした・・・
会社に出る・・昨日で一段落した・・・はずだったが・・・・
大きな仕事が口を開けて待っていた。
また・・息もできない毎日が続くのか・・・
仕事帰りCDショップに立ち寄りZARDのCD−Sを買った。
とりあえずこの曲を聴いて、少し気分を紛らわそう・・・
いつの間にかこのHPも400HITを超えている。
JUST400HITは謎に包まれたまま・・・
いったい誰だったのだろう?
次はJUST500HIT報告に期待を込めてます^^


日記帳の目次へ戻る