気まぐれ日記



日記帳の目次へ戻る

11月30日(月)

今日でとりあえずは仕事が一段落。
まぁ、だからといってゆっくり出来る訳じゃないけど
気は少し楽になった。
明日から12月。今年ももう1ヶ月を切ろうとしている。
明日からまた年末に向かって仕事が忙しくなる。
月中には東京へ2泊3日の研修の予定。
まだまだ、やることいっぱいあります・・・
12/2にはZARDのCD−Sが2枚発売予定。
「新しいドア〜冬のひまわり」&「GOOD DAY」です。
早く聴きたいな〜


11月29日(日)

今日は完全休養日。
目が覚めたら10時だった。
久しぶりにゆっくり眠れた気がする。
「タイタニック」の封は今日も切れないまま。
まだ見てないビデオ、結構たまっている。
来月ゆっくり見ることにしよう。
部屋にストーブつけっぱなしは良くない・・・
換気をあまりしなかったせいか、空気が乾燥していて
のどの調子が悪い。
明日で11月も終わり。
年賀状そろそろ取りかからないと・・・


11月28日(土)

今日は休み・・・のはずだったが、
いろいろやることがあり、結局出勤。
午前中には終わらせたい・・・と思ってがんばったが
結局終わったのは夕方だった。
帰り道少し回り道して、「ビックリたいやき」を買った。
冬になるとついつい足を運んで買いに行く。
少し待たされたが出来立てを買うことが出来た。
暑いのも寒いのもはっきり言って苦手だが、
こういう楽しみもあるんだよな〜
少し小振りだけど、あんこの量は負けてません。
頭の先から尾の先まで、余すところ無くあんこがギュッと
詰め込まれています。
寒いときにホカホカのたいやきを食べる・・うん、うまい^^
また買いに行こうっと


11月27日(金)

雨が降っている・・・
明日の昼には雪に変わるらしい。
この降り方で雪に変わると、また積もりそうだ。
そういえば、車のワックスが切れかかっている。
最近全然かけていなかった。
この先やろうにも天候は悪そうだし、寒いし、
でもかけずにいられないし・・・
ま、天気がよい日に一気にやってしまうことにしよう。
明日は休日出勤。半日で切り上げたいが、出来るかな?
でも、ホント半日くらい何も考えないで寝ていたい。
今はちょっと無理かなぁ・・・
明日、仕事が半日で終わったら・・考えてみようっと・・・・


11月26日(木)

書こうと思ったら、昨日と同じことを書くところだった・・・
最近朝起きて、仕事して、家に帰って、寝る・・・
その繰り返しのせいなのか、仕事の話と天気の話しか
出てこない。
いくら寝ても寝足りない、ゆっくり眠りたい。
今月終わるまではとてもそんな日は来そうにない。
 負けないで もう少し 最後まで 走り抜けて♪
仕事が一段落するまでもう少しだ、がんばろう!


11月25日(水)

11月も残すところ後1週間。
今年も後1ヶ月あまりとなりました。
現在仕事が忙しさのピークを迎えていて
精神的にも、肉体的にもかなり疲れています。
今月が終わると一段落するものの、来月中旬には
東京で2泊3日の研修が決まりました。
週末も休めるかどうか・・・
気を強く持ってしっかりがんばらないと!
寒い日が続いています。風邪には十分注意しましょう。


11月24日(火)

今日は雨・・・
先週降り積もった雪もほとんど無くなった。
少し疲れ気味、家に帰ると眠気が・・・
というわけで、いつもは夕食後一息ついてからPCに向かうが
その前に一眠りする。
昼寝は好きだが、こういう寝方は実は好きじゃない。
どうも夜に仮眠すると起きれない、寝起きがすごく悪い・・・
そのまま朝まで寝ていることもある。
少し、ゆっくり休みたい、お休み・・・・・


11月23日(月)

今日は祝日、勤労感謝の日。
祝日に仕事というのも、良い面、悪い面がある。
まわりの業者がほとんど休みなので、仕事に集中できる。
電話も来客もほとんど無い。
その反面、トラブルが発生したときに業者が休みだと
本当に困る。
まぁ、なんにせよ、今日は集中して仕事が出来た。
それから、HPのカウンターが300を越えた。
JUST300はチャット仲間のジルさん。
年内にどれくらい進むかなぁ・・・


11月22日(日)

眠い・・・
休みが今日だけであまり寝なかったこともあって
ホントに眠い。
結局夕方耐えきれずに寝た。
やっぱり睡眠って必要だよね、寝不足はホント良くない。
今日は日中陽が出ていたせいか、国道の雪はかなりなくなった。
でも、PM7時過ぎに外に出たら、濡れたまま凍っている。
明日あたりからは、昼間の気温は上がりそうなのだが
夜は相変わらず寒いらしい。
・・・何かここ最近雪とか凍ったとかいう話ばっかりだ・・・・・
まぁ、事実なんだけど、何かいいネタないかなぁ・・・・・


11月21日(土)

ここ最近の夜の冷え込みはホントに真冬のようだ。
道路が凍っている、いわゆるアイスバーンってヤツだ。
車のペースが遅い。時速10キロのトロトロ運転。
確かに滑る。昨日の夜に換えたスタッドレスタイヤでさえ
滑っているのがわかる。タイヤ換えてよかったぁ・・・
車も止めておくと雪に覆われて真っ白。
しかも凍っている。ドアを開けようとするとバリッという音
これからも夜は冷え込みそうだ。
体調を崩さないようにしないとね・・・・・


11月20日(金)

昨日の深夜からわかっていたんだけど、
朝起きたら10センチくらい雪が積もっていた。
ついに積もったか・・・
タイヤを換える時間もなく、夏タイヤで出勤。
やっぱり滑る、ホント危ない。
結局夜家に帰ってからタイヤを交換。
交換後、試しに一回り。
今度は大丈夫。さすが夏タイヤとは違う。
寒さは明日まで続く模様。
油断は出来ないね!


11月19日(木)

朝、目が覚めたら、窓から見える屋根が白い・・・
雪、降ったんだ。やっぱりねぇ・・・
幸い道路に雪はなかったので何とかなった。
でも県南はかなり積もったらしい。
あさってまでもつか?
明日も雪、しかも明日あさってが寒さもピーク
大雪になるといわれている。
やっぱりこの時期に1回積もるのだろうか?
あさって土曜日は出勤日。
う〜ん、よりによってこんな時に・・・
車の運転、気をつけよう・・・・・


11月18日(水)

寒い!雪の予報が出ているだけあって
すごく寒かった。
夜家に帰って温度計を見ると5度・・・
家の中でこの気温、明後日には氷点下まで
下がるらしい。
気が付いたらもう11月も半分すぎている。
年末まで後少し。これからもっと寒くなるんだなぁ
また明日も雪が降る。
道路凍らないといいけど・・・・・


11月17日(火)

今日は1日中雨、風もすごく強い。
しし座流星群、残念だけどみられそうにない・・・
しかも明日の予報は雪、寒冷前線の影響で、
最高気温も4度、かなり寒くなりそうだ。
タイヤショップが忙しそうだ。
雪、本当につもるのかなぁ・・・
結局タイヤはまだ換えていない。
明日雪がつもりませんように・・・・・


11月16日(月)

昨日不覚にも更新前に睡魔におそわれ
結局勝てなかった・・・
相変わらず寒い日が続く、天気予報を見ると
今週半ばから雪のマークがついている。
18日零時過ぎからの獅子座流星群。
天気が最悪・・・雨・雪で降水確率70%・・・・
雲に隠れる可能性が高いらしい。
見たかったのに(;_;)
・・でも、とうとう雪が降るのか。
毎年この時期に1回つもるんだよね。
タイヤ用意しなきゃね!


11月14日(土)

今日はお休み。のんびりと過ごす。
先日久しぶりにゲームを買った。
PSのスマッシュコート2ってのを。
久しぶりにゲームをやった。
全作よりも難易度が高い気がする。
でも、なかなかおもしろい。
パンヤオが無事にアフリカ・ヨーロッパ縦断ヒッチハイクの
ゴールに到着。
時間的にかなりうまくいっているが、やっぱり感動した。
でも・・あのあとの出来事はいったいなんだったのだろう。
せっかく感動していたのに・・・
最近少し気合い乗りが悪い・・・
もっと元気出さなきゃね!


11月13日(金)

やっぱり・・・
昨日書いたとおり、天気が荒れた。
今回は雷、会場が一時停電になるくらいのものもあった。
帰り道、稲光を何度見たことか・・・
雨になった分今日は割と暖かい。
最近タイヤ交換の話が聞こえてくる。
そろそろ準備しておいた方が良さそうだ。
明日は休み。とりあえずゆっくり眠りたい。
あとは起きてから考えよう・・・・・


11月12日(木)

毎日寒い日が続く。
冬だから仕方がないのかもしれないが・・・
明日の夕方、会社の交通安全講習がある。
毎年恒例なのだが、なぜか天気が荒れる。
いきなり吹雪いたり、雪が積もってみたり・・・
明日の天候は果たして・・・・・


11月11日(水)

ホームページ開設して1週間。
予想を上回るカウント数、見に来ていただいた方感謝^^
是非伝言板に書き込みをしていってくださいね!
必ずレスはしますので・・・なんて日記になってない。
今日はただの宣伝ページ(^^;;)でした・・・・


11月10日(火)

先週末頃から体調が悪く、日曜には良くなったかな?と思っていたら
月曜日、最悪・・・頭は痛い、食欲もゼロ。
結局会社を早退してゆっくり休んだ。
そして今日、まだ頭は痛いが、そんなに休んでもいられない。
重い体を引きずって会社に行った。
今日はいつもにまして寒い。もう冬だね。
青森では雪が降っていたらしい。こっちもそう遠くないかな・・・
チャット仲間から相互リンクの連絡。うれしいな^^
自分でも驚くカウントの速さ、こんなページでも気に入ってくれる人が
いたらどんなにうれしいことか・・・
完全復活にはまだ日にちがかかりそう・・・
気合い入れてがんばろう!


11月8日(日)

昨日の夜・・正確に言うと今日になるが・・・
電気をつけたまま知らないうちに寝ていた。
まだ暗いうちに目が覚めて、ボーっとしている状態ながら
電気を消してまた寝る・・・次に目が覚めたら、11時をまわっていた。
天気が良い。13時すぎに外出・・本屋と電気屋にふらっと行った。
なんか、気が乗らない。すごくだらだら過ごしている。
せっかくの休みなんだし、もう少し楽しめればいいのだが・・・
何もやることがないときの無気力な自分・・
結局考えがまとまらないうちに、休みが終わる。
今をがんばってみよう、すべてはそれから・・・・・


11月7日(土)

今日は仕事がお休み。久しぶりにのんびりと過ごす。
ここ最近、ゆっくり出来なかったこともあって、ぐっすり寝る。
ビデオを見ていたら途中で寝ていて、内容なんか全然覚えていない・・・
すべてを捨てて、楽になりたい・・や、自殺する訳じゃないよ。
そう思うことがある。現実を逃避してどこか旅にでも出たい・・・
そんな気分になる。特に最近はいろいろ精神的に疲れている・・・
気を紛らわせる・・ネットをする・・・出かける・・・・寝る・・・・・
明日も休みだから、ゆっくり考えてみようと思う。
考えては重くのしかかること、今を、そしてこれからを・・・
結論は・・たぶんでないと思う。でも、少しでも答えに近づくことが出来たら・・
決断をするとき、それは今なのか、それとも・・・・・


11月6日(金)

もう冬だね、ホントに。
このところの寒さで体調を崩しがち。
やっと今週が終わり、明日あさってはお休み。
競馬新聞を買ってきて、予想をする・・・
1番人気スペシャルウィークがどうしても切れない、参ったなぁ・・
加えてセイウンスカイも切れないときている・・・もう少し考えて結論を出すか・・・
いつもながら、3千円の勝負。
先週のような後味の悪いレースになりませんように。


11月5日(木)

今日も寒かった、昼の気温もさほど上がらず、お昼前に通過したポンポコ山前の
温度計は7度と表示されていた。
あられが降っている・・・
会社の帰り道、行きつけのCDショップに立ち寄る。
頼まれていたCDを購入して、居合わせた常連さんたちと語り合う・・・
つらいことがあっても、ここに来ると自然に笑えるから不思議だ。
ふと気が付くと1時間くらいたっていた、あぁ晩ご飯が・・
明日仕事に行くとあさっては休み、このところオフ会とか旅行とか
いろいろあったのでゆっくり休みたい・・・と思っているが果たして・・・・


11月4日(水)

ふと目を覚ます・・朝?・・・いつもは6時30分にコンポから流れる音楽で起きるのに・・
今何時だ?・・・時計に目を移すと7時10分、すぐさま飛び起きる。
寒っ! 昨日寝る前までストーブをつけていたにもかかわらず、部屋が冷え切っている。
ふと目を温度計に移す・・10度、どうりで寒いわけだ、外に出るといっそう寒さが増す。
吐く息が白い・・(後で聞いた話だが、明け方の最低気温は5度だったらしい)
今年は9月の終わりまで暖かかった・・が、もう11月、1年の終わりも近い。
今日、年賀状を購入、年末までかかってゆっくり仕上げることにしよう・・
寒さになんか負けないで・・・・・・


日記帳の目次へ戻る