私たちの住まいづくり
新木造住宅技術研究協議会(新住協)


車なら買う前に「ちょっと乗ってみる」ことができますが、

家は「ちょっと住んでみる」という訳にはいきません。

"満足できる家をつくる"そのために、

私たちの活動がきっとお役に立つはずです。



新住協は、特定の営利団体からは独立した開かれた民間の技術開発団体です。

全国の工務店、設計事務所、ハウスメーカー、建材メーカー、建材 販売店、大学や公共の研究機関が参加し、運営されています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
住まいづくりの実践現場と研究機関とが係わり、生きた情報を交換し合うこと で、革命的な住宅技術を開発してきました。

そして、その技術を独り占めすることなく、お互いにわかちあうことで、 より安価で高品質な汎用技術へと育ててきました。住まい手の皆さんが、 “より質の高い住宅を安価で購入できる” 為に、これからも、私たちの活動にご期待下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(新住協は、長年に渡り在来木造の性能向上に努めてきた新木 造住宅技術研究協議会が母体となり、拡大発展して誕生し、 95年2月より新たな活動をスタートさせています。)    


新住協・スウェーデン研修会 (右・鎌田先生)

→詳しくは“新木造住宅技術研究協議会”のページへ

戻る ホームへ