〔2016.4.6〕新任式・始業式

 石川校長先生をはじめ,8名の新しい先生たちに、元気な声であいさつをしたり歌を歌ってくれた五小っ子。
 始業式の担任発表では、どの先生が担任になるのだろうかと、みんなドキドキしていたみたいですね。さぁ、みんなで一丸となって1年間がんばっていきましょう!

〔2016.4.7〕入学式

 今年も32名の1年生が五小の仲間入りをしました。担任の先生に名前を呼ばれると元気いっぱい返事をしたり、校長先生や来賓の方々のお話をよい姿勢でしっかり聞いたりと、とても立派な1年生でした。

〔2016.4.20〕PTA授業参観

 1年生と3年生は国語、2年生は道徳、4年生は音楽、5年生は算数、6年生は社会の授業を見せてくれました。どの学級もみんな積極的に発表したり話し合ったりしていました。おうちの人に頑張っている姿を見てもらうことができたかな?

〔2016.4.28〕スクールガード発足式・交通安全教室

 集団登校などでお世話になるスクールガードの方々との顔合わせのあと、五小学区の危険な場所をスクリーンに映してみんなで確認したり、駐在さんから、飛び出しの怖さなどについてを教えてもらったりしました。

〔2016.4.28〕1年生歩行練習

 小雨が降るあいにくの天気でしたが、カッパを着て通学路の安全な歩き方を勉強してきました。横断歩道では信号だけではなくまわりもよく確認し、手を大きくあげて安全に渡っていました。これからも事故に合わないように、交通ルールをしっかり守って登下校してくださいね。

〔2016.4.28〕3年生自転車教室

 同じ時間帯に3年生は、グラウンドに作った自転車コースを回りながら、自転車の乗り方の基礎について学びました。これから道路を乗ってもいいことになる4年生。教えてもらったことをしっかり守って安全に自転車を乗りましょう!

●TOP PAGEへ