高 校 3 年 生
 数学VC講座
この科目は、2次試験で必要な理系だけの科目です。理系は数学の得意とする学生が集まっています。その中でも上位にいけますように、公式・解法だけではなく、発想の仕方、考え方、答案の書き方も含めて指導いたします。講師の長年の経験が最も生きてくる自慢の授業でもあります。数学の必要な諸君は集まっていただきたいと思います。

 センター対策数学TA・UB講座
理系も文系も、大学の入試ではセンターでどれだけとれるかで合否のみならず、どの大学に行けるのか大きく左右されます。中でも、数学は高得点を取る人が続出するだけでなく、点数の低い人もまた多いという特殊な教科です。従って、数学で高得点をとることがどうしても必要になってきます。それを目標に、鞭をあてつつ、この一年間がんばっていきたいと思います。また、テキストの問題も良くできておりますので、必ずや目標を達成できることと思います。このクラスは能代高校生にこだわらずに、センター試験を目標にしているすべての受験生に集まっていただきたいと思っております。

 北高校生
学校の授業を理解することに重点を置く授業を展開していきます。定期テストでいい成績を取ることが将来、大学の推薦入試を受ける場合に重要になってきます。もちろん、深い理解と数学の楽しみを味わえるように、頑張っていきます。数学の苦手な北高校生以外の学生も参加することが出来ます。センター試験に対応できるように後半は数学TAに内容を絞って、特に看護系の短大・専門学校にも受験していけるようにがんばります。

 センター数学及び数学V・C

実際のセンター試験さらにより効果的な問題を配したオリジナルテキストを使用し、センター試験で高得点を目指します。また、数学が苦手な諸君も理解できるように基礎から同じことを何回も繰り返し、しつこく説明していきます。センター受験の諸君は必修です。能代にいながら都会の予備校に勝るとも劣らない育伸塾の自慢の授業のひとつです。


もどる