インターネットの接続設定はお願いできますか?
白神ねっとの実施キャンペーン等により無料でご提供できる場合と、業者様をご紹介する場合(会員様ご負担)とがございます。CNA光ネットライン(NTT光回線)や、白神モバイルを新規お申込みの場合は無料にて業者様を派遣させて頂いております。但しインターネットの接続設定のみとなりそれ以外の設定(メール設定や周辺機器への接続設定)は業者さまと直接交渉となります。
インターネットがつながりません。どうしたらいいですか?
つながらない理由がどこにあるかの切り分けが必要になってきます。こちらをご参考にして下さい。
メールの送受信ができません
先ずはメール設定でユーザID、パスワード、メールサーバ名等が正しく入力されているかご確認下さい。ユーザID(またはアカウント名)は、※※※@shirakami.or.jpの※※※の部分です。@以下も入力されている場合が多いのでご注意下さい。またパスワードは白神ねっとで発行した8ケタの半角英数文字です。大文字小文字の判別、数字がきちんと入力されているかご確認下さい(ナンバーロックで数字が入ってない場合があります)。またメールサーバ名は、mail.shirakami.or.jpです。お間違えのないようご確認下さい。
事務所に行けば接続設定、メール設定等して頂けますか?
できます。ルータをお持ち頂ければインターネット接続(PPPoE)設定いたします。またパソコンをお持ち頂ければメール設定も可能です。料金は頂戴しておりません。出張設定はキャンペーン企画を除き、業者さまをご紹介しておりますのでご自身でお申込み下さい。
メールの受信はできますが、送信ができません?
白神ねっとのメールサーバ名は、受信(POP)も送信(smtp)も「mail.shirakami.or.jp」ですので、先ずはそこをご確認下さい。また、白神ねっと以外のプロバイダでインターネット接続している場合は送信ポートを587にして下さい。
メールアドレスの追加や変更をしたいのですが・・・、またメール転送サービスはありますか?
メールの追加は1個につき月額200円(税別)にてお受けしております。またメール転送サービスは無料にてご提供しております。いずれも「会員サポート」→ページ右手にある「各種変更追加お申込み」メニューからお申込み下さい。
ドコモ光を考えているのですが接続プロバイダは白神ねっとを使えますか?
使えます。ドコモ光に限らず光回線であればすべて対応しています。また、白神ねっとと提携しているCNA光ネットラインをお申込みの方は接続料に割引が適用されますのでご遠慮無くお問合せ下さい。
白神ねっとへの支払い方法を変更するにはどうしたらよいですか?
※銀行振替口座、郵便局自動払込口座のご変更→変更したい通帳と印鑑をお持ち頂くか、お申込み用紙を郵送しますのでご記入押印後、事務局までご返送下さい。※クレジットカード払いにしたい→メールまたはお電話にてその旨事務局までご連絡ください。ご自宅にてオンライン決済できます。(メールにて専用URLをお教えします)
退会したいのですが、メールアドレスのみ残すことはできますか?
可能です。白神ねっとのメールアドレス(※@shirakami.or.jp)3個までのメールサービス(月額500円、税別)をご活用頂いております。その場合1個のみであってもこのサービスをご利用頂いております。
退会するにはどうしたらよいですか?
退会届けをご提出いただいております。ご本人様の署名と印鑑が必要になります。「会員サポート」→一番下の「退会について」をご覧下さい。様式はダウンロードできます。
     
  • 白神ねっとFacebook
  • 白神小僧の散歩道
  • 白神ねっと 今さら聞けないインターネット
  • 能代まちなかブログ
  • 能代のイベント動画配信中