Outlook Expressでの振り分け機能の仕分け方
1.[分類用のフォルダー作成] まず、メールの振り分け先のフォルダーを作る。「ローカルフォルダー」を右クリックして 「フォルダの作成」を選択する
2.[フォルダー名を入れる] フォルダーの作成画面が開く。フォルダー名に「SPAM」などの名前を入力する
3.[振り分け条件の設定] メールの振り分け条件を設定する。メニューバーの「ツール」→「メッセージルール」→「メール」を選択する。 メッセージルール画面が表示されたら、「新規作成」を選んで条件を設定する
4.[条件の設定] @.「件名に指定した言葉が含まれる場合」にチェックを入れる A.「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れる B.「指定した言葉が含まれる」をクリックすると、「単語の入力」画面が出てくるので、 単語に「SPAM」と入力して、追加ボタンをクリックする。 C.「指定したフォルダ」をクリックし分類先のフォルダ(SPAM)を指定する