<重要 2011年6月7日以降メールが受信できないお客様へ>
会員様で2011年6月7日(火)17時以降にメール受信できない、メール受信でエラーとなるなどの現象が発生している場合、その原因が当方のIMAPサーバのサービス停止にある可能性がございます。 IMAPサーバが稼働していない現状況下では、メーラで受信プロトコルに「IMAP」を選択されている会員様は「POP」での再設定が必要となります。 アカウント設定時にメーラの自動セットアップ機能を使用した場合、会員様の意図とは関係なく、自動的にIMAPサーバを優先して検知し、「IMAP」で設定がなされることがあります。これに該当する場合も同様に、「POP」でのアカウントの再設定が必要となります。 なお、IMAPサービスの再開については、申し訳ございませんが現段階では確約できない状況です。 メール受信できない・受信エラーとなる メーラの受信設定が「IMAP」になっていませんか? 「IMAP」になっていたら、「POP」での再設定が必要です
ご不明な点がございましたら、下記白神ねっと事務局までお問合せください 白神ねっと事務局
|